大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花の展覧会

今日は暴風雨の中、池袋で開かれている「花の展覧会」へ。
楽しかったぁ~

生産者が丹精込めて育てた、美しく、立派な花がたくさん!
金賞、銀賞、銅賞などのしょうもあったけど
その辺は、あまりにも専門分野過ぎてよくわからなかったけどね

その中でも、私が最も気になったのがこれ!
f0100289_22465267.jpg

「桂華」 あけぼの サイネリアの集団の中にいました
はじめて聞く名で、調べてみると「木立性セネシオ(ペリカリス)」の事でした
サイネリアに比べると葉が細長く小さくて、背が高いようです
桂華は、この1鉢しか今日は見られなかったけど、本当に美しい色でした

こっちは、 「サイネリア」 サムシングブルー です
f0100289_2254951.jpg

この色も、本当にきれいな色でした
[PR]
by tenteten | 2009-01-31 22:57 | 草花