人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀葉、大好き!

私、銀葉の植物が大好きです!
銀葉の植物を見つけると、絶対に手に取り、きっと買っちゃいます(笑)
たくさんあるんだけど、今日はアサギリソウとピレアを紹介

アサギリソウ キク科
銀葉、大好き!_f0100289_23102647.jpg

とにかく手触りがいい!
ふわふわしてて、通りすがりに絶対になでなでしてしまう、かわいいやつです
高温多湿には弱いけど、寒さにも強く、簡単に増える
育てやすい植物です

ピレア・グラウカ・グレイシー イラクサ科の植物です
銀葉、大好き!_f0100289_23142494.jpg
 
小さな丸い銀葉に、赤紫の茎、這うように成長していきます
乾燥には弱いけど、とても丈夫。節の所から簡単に発根する、タフな奴
直射日光には弱いから、明るい日陰で育てましょう~♪
by tenteten | 2009-09-29 23:18 | カラーリーフ