大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっと咲き始めました

タキイの八重咲きペチュニア ドレスアップ ラベンダー 
f0100289_1849193.jpg

タキイのペチュニアは、少々気難しいのかな?
こんもりと美しく咲かせるにはコツがあるようだ

なので、今回は心を鬼にして、摘芯を繰り返し、花芽をたくさん摘んで
我慢して、我慢して、我慢して、そしてやっと花を咲かせた
それでも、中央からの芽が少なく、こんもりとはならない・・難しい・・

なんとも言えない花姿、花色が大好きで、昨年同様 また同じ花で挑戦
昨年よりはきれいに咲かせることが出来、ちょっと満足~♪
花はやっぱり期待を裏切らない、美しい花が咲いた

では、開花の様子を写真で紹介します

蕾が少し色づいた頃
f0100289_18564269.jpg


少し開きかけて、うっすらラベンダー色もついてきた
f0100289_18573100.jpg


ちゃんと開くと、こんな素敵な色になります~♪
f0100289_1858442.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-06-13 18:59 | 草花