大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

カテゴリ:チンチラ( 48 )

七福リン!

チンチラーズのお掃除の前
ちょっとリンと遊んじゃいました

この子は、一番人に慣れていて
外に出ても、あまり人のそばを離れません

膝の上で、カピバラさんと遊び
f0100289_2333179.jpg

そして、肩にジャンプ!
f0100289_2341976.jpg

そしてこの笑顔!
『見て見て、いいでしょ~』と、最高の笑顔?!を見せてくれました
f0100289_2362520.jpg

この写真を見た娘が、七福神の神様の笑顔みたい!って喜んでました・・
[PR]
by tenteten | 2010-07-14 22:59 | チンチラ

元気はつらつ!

リン(林)は、生後4カ月になります
元気元気で、一緒にいるパパもたじたじ!
私たちが、お相手してます
f0100289_2324686.jpg

娘の肩の上で・・
ふわふわの毛がくすぐったいのよ~♪
f0100289_2334149.jpg

後ろ姿もパチリ!
f0100289_2342455.jpg

何?撮るなら言ってよ!って言ってるかな?
とにかくじっとしていないから、なかなかいい写真が撮れませ~ん・・
[PR]
by tenteten | 2010-03-28 23:07 | チンチラ

強風恐怖

今日の明け方、午前4時前頃からの風はおっそろしかったですね~
家が吹っ飛ぶかと思いました!

外ではガランゴロンとあちらこちらで物音が・・
私の庭はどうなっているのか!
朝、庭を見るのが怖かったぁ~
被害は、小さめの鉢が一つ転がって割れた程度でした

この子達もびっくりしたのかなぁ~
f0100289_22583114.jpg

f0100289_22584179.jpg

林(リン)です
すくすくと元気に育っています・・
[PR]
by tenteten | 2010-03-21 22:50 | チンチラ

同居開始

着々と準備を進めてき、本日めでたく成功!
何がかと申しますと
林(リン)と品(シナ)の同居です
f0100289_10461276.jpg

リンは男の子なので、いずれお母さんとの同居はできなくなります
そのために準備をし、その結果今日から同居となりました

ちびのくせに、リンはシナにかかって行ってましたが
デンっと構えたシナ君は、父親の風格を漂わせ、軽くあしらい
大きなトラブルもありませんでした
めでたし、めでたし・・
[PR]
by tenteten | 2010-03-07 23:43 | チンチラ

お母さんの上で

我が家のアイドル林(りん)は、
ママのしっぽにじゃれたり、上に乗っかったり
やんちゃ坊主です
ついには、おんぶ?をされて寝ています
ちょっと薄目を開けて、こちらを見てます (-_-;)
f0100289_17451996.jpg

なんか李がかわいそうに見えます
が、いやなら逃げるだろうから、これはこれでいいのでしょうね・・
[PR]
by tenteten | 2010-01-16 17:48 | チンチラ

大きくなったよ~

林(りん)は順調に大きくなってます
f0100289_0171432.jpg

やんちゃな林(りん)は、李(すもも)のしっぽにじゃれたり
背中に乗ったり、お母さんは大変! 悲鳴をあげてます (-_-;) 
f0100289_0232691.jpg

でもね、と~~ってもキュート!
可愛いです!・・
[PR]
by tenteten | 2010-01-09 23:24 | チンチラ

一族の紹介

11月29日に生まれた林(りん)
今日で1ヵ月。
もう、何も心配する事はありません!
という事で、久々にチンチラ一族の紹介

まずは、我が家のアイドル 林(りん)
f0100289_23303799.jpg

最近は、林(りん)って呼ぶと、振り向いたり、近寄ってきたり
と~~っても可愛いんです
お母さんの、李(すもも)の上に乗ったり、
しっぽにじゃれたりする様子もまた、超~キュート!

そして、林(りん)のお母さん、李(すもも)
f0100289_23374813.jpg

李(すもも)も我が家生れです

そして、現在別居中のお父さん、品(しな)くん
f0100289_23394025.jpg

李(すもも)のお婿さんとして来てもらいました
この写真では、少し黒っぽいけれど、毛色は、シナモン色
目はルビー色の、優しいお父さんです

そして、そして、林(りん)のおじいちゃん、太郎くん
f0100289_2345273.jpg

のんびり、おっとり
砂浴び前に、ブラッシングをしてもらうのが大好き
今はすっかり隠居生活だよ~

っとまあ、2009年も元気に終われそうです
来年も、みんな元気でね・・
[PR]
by tenteten | 2009-12-29 23:27 | チンチラ

順調に成長

我が家のアイドル『林(リン)』は、順調に大きくなっています
今日の体重は 122g 
給水機を加えてみたり、牧草やペレットをかじる音も立派になって来ました
f0100289_13231770.jpg

姿かたちも、すっかりチンチラです
まん丸でしょ~
林は、少ししっぽが短いような気がします
そこも可愛いかなぁ~
f0100289_13252779.jpg

いつもお母さんのそばを離れませ~ん・・
[PR]
by tenteten | 2009-12-23 13:31 | チンチラ

順調に成長

林(リン)です。こんな物も食べられるようになりました
f0100289_1149178.jpg

牧草をペレット状にした物
ママのすももが大好きな物で、おこぼれをかじってました

まだまだおっぱいが主食のはずですが
高い所にも来られるようになったし、体重も80gになりました
順調です!
涙が出るくらい嬉しいです
我が家のアイドル林(リン)は、今日も元気です・・
[PR]
by tenteten | 2009-12-10 23:47 | チンチラ

順調です!

いやぁ~幸せです
実に、幸せです!
殺人的に、可愛いです!
f0100289_0245442.jpg

リンは、順調に大きくなっています
もう、心配はないと思います
明日で生後10日目、現在体重は75gあります
可愛くて、かわいくて、チョー可愛いくて、たまりませぇ~ん・・
[PR]
by tenteten | 2009-12-08 23:23 | チンチラ