大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:チンチラ( 48 )

重大発表!!

何を発表するかと言うと・・
じゃ~~ん!
f0100289_16401539.jpg

すももの赤ちゃんが産まれました!パチパチパチ
お誕生日は11月29日です
f0100289_16411515.jpg

名前は『林(りん)』、男の子(たぶん)です
はやしくん、とか呼ばないでください
りんちゃんのりんは、林檎のりんですから
f0100289_16435580.jpg

実は、すももは過去に2回の出産を経験しています
その2回とも、生まれて数日でお星様になってしまいました
そのため、今回の出産も喜びよりも
ちゃんと育つかの方が心配でした
でも、明日で1週間、体重も少しずつですがちゃんと増加
鳴き声も大きくなり、毎日元気にしています
私がミルクをあげる回数も、2回にまで減って来ました
それでも、体重は増えています

ここまできたら、きっともう大丈夫!という事で
ブログで『発表』する事にしました
も~~っのすごく可愛い~~です
可愛くて、かわいくて、可愛くてたまりません~♪
[PR]
by tenteten | 2009-12-05 16:51 | チンチラ

熟睡

チンチラ 品くん
f0100289_221306.jpg

品くん、横向きでお昼寝します
チョ~可愛いの!
でもね、そばに寄ったり、ちょっとでも触ると飛び起きちゃいます
当たり前だよねぇ~
でもね、この時は熟睡していたみたいで
この可愛い~おててを触っても、びくともしなかったの
可愛かったなぁ~・・
[PR]
by tenteten | 2009-05-27 22:03 | チンチラ
今日はひな祭りですね
f0100289_012168.jpg

今年も1年、娘に災いが起こらぬよう、よろしくお願いします
っと、お願いしながら雛あられを食べました

しかぁ~し!我が家の中心は今や杏です!
今日も可愛いよ~♪
まだあんまり出てこないけれど、すももが巣箱を出た時に体重測定
今日も変わらず50gでした
f0100289_0132730.jpg

ちゃんとおっぱい、飲めてるかなぁ~・・
[PR]
by tenteten | 2009-03-03 23:55 | チンチラ

杏ちゃん、誕生 

待ちに待ったその日がやって来ました
ず~っと、大きなおなかを抱えていたすもも
今日、パパ似(品くん似)の可愛い赤ちゃんを産みました パチパチパチ
f0100289_22462025.jpg

今は、パパとは別居
すももママと2匹でのんびりです
f0100289_23101685.jpg

体重は50g
品くん色の、超キュートな女の子(たぶん)!
産まれて来てくれて、ありがとぉ~! \(^o^)/
[PR]
by tenteten | 2009-03-02 23:11 | チンチラ

さ・む・い!

今日は東京でも初雪を観測したそうだが、私は目にしていない
とにかく朝から、とっても寒い雨。そして午後になるにつれ本降りに。
こんな日は、この子達を見ているとうらやましくなる・・
f0100289_19124383.jpg

私も仲間に入れて~っとそばによると・・
f0100289_19131163.jpg

「な~に?いやよ~!」 っと、言われたような気がした・・
[PR]
by tenteten | 2009-01-09 19:14 | チンチラ

我が家のトップアイドル

我が家のトップアイドルの、すももちゃんです
f0100289_2032870.jpg

品くんとは違って、ち~っともじっとしていません
写真を撮るのは一苦労!
[PR]
by tenteten | 2008-11-05 20:05 | チンチラ

我が家のアイドル

チンチラの品くんです
f0100289_19594157.jpg

品くん、この掃除機がお気に入り
色が似ているからか、いやっ、ただ隠れるためだけど、いっつもそばにいる
なんかその姿、とってもかわいいよ・・
[PR]
by tenteten | 2008-11-03 23:58 | チンチラ

くつろぐ品くん

f0100289_1836506.jpg

可愛いでしょ~♪ 可愛いんです~♪
うちの子の中では、最も巨漢な品くん
だから1番食べるし、一番肉付きがいいので、撫でがいがある
もうすぐ、我が家に来て1年。元気に育ってくれてよかったです。
後は念願の、ベィビー誕生なんですが、なかなか・・
[PR]
by tenteten | 2008-09-22 18:47 | チンチラ

僕らも暑いよ

我が家のアイドル、『チンチラーズ』の品くん登場!

チンチラは寒さには強く、暑さ弱いかな
夏の昼間は、とても無防備な、だらんとした寝姿を披露してくれます

品くん、小さな三角の板の上で、奇妙な格好で寝ます
f0100289_22503233.jpg

なんか窮屈そうだけど、気落ち良さそうに寝ています


f0100289_22525137.jpg

写真を撮ってたら、『何!』っと言われた(ような気がした・・)
[PR]
by tenteten | 2008-07-22 22:53 | チンチラ

久々に、品くん登場! 

チンチラの品くんです
f0100289_22442695.jpg

先日、1歳の誕生日を元気に迎えました
そして、我が家のやって来て、8カ月が過ぎました

品くんは、何でもよく食べ、肉付きも良く、さわり心地がとてもいいで~す
我が家では、旦那さんにとてもなついています
なぜなら、おいしいおやつをたくさんくれるからで~す・・
[PR]
by tenteten | 2008-06-20 22:54 | チンチラ