大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:チンチラ( 48 )

新しい家族が増えました

我が家に、すもものお婿さんがやって来た
その名は、シナモン色の『品くん』。と~っても可愛いのよ~
もう、デレデレのヨレヨレ・・
大切に、大切に、思いっきり可愛がります
f0100289_23211114.jpg

今日はお疲れだろうから、砂のお風呂に入りました
砂浴びの仕方がまだぎこちなくて、とても愛らしかった
[PR]
by tenteten | 2007-10-07 23:23 | チンチラ

夏毛から冬毛へ

我が家のタロウくん、ここの所、ふわふわした抜け毛が多い
生え変わる時期なのかも・・砂浴びだけではダメかも・・という事で
ブラッシング~~結構おとなしくさせてくれるんですよ・・
f0100289_23155666.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-09-15 23:17 | チンチラ

元気です!

小さな台の上に、元気なさげに横たわってますが、いたって元気です!
この、無防備な姿がなんともキュート!
これから夏になって、暑くなるとこんな姿を多く見られるようになるのよ・・
それにしても今日は、涼しさを通り越して寒かったぁ~・・
f0100289_20574311.jpg
 
[PR]
by tenteten | 2007-07-17 20:58 | チンチラ

癒されます

我が家のアイドル、チンチラのタロウくん
ケージの中にいる時は結構触らせてくれるんだけどねぇ~
外に出ちゃうと、なかなか触れましぇ~ん
彼らの手触りや、可愛い仕草、表情には本当に癒されます・・
f0100289_21253985.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-07-08 21:26 | チンチラ
娘が言い出して飼い始めたチンチラ、でも娘には動物アレルギーが・・
そんなにひどくはないけど、小さな部屋で動物と一緒にいると
くしゃみ連発、鼻水ズルズル、でも動物大好きなので遊んでる・・
f0100289_23321784.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-05-24 23:43 | チンチラ

狭いとこ、大好き!

今日は久々に『冬だ』っていう事を認識させられる程寒かった
このぐらいは普通かもしれないし、それでも例年より暖かいのかもしれないけど
暖かい日が多いから、ことさら寒さを感じた
さて、すももちゃん。外にでるとなかなか抱っこさせてくれない
無理矢理捕まえて、トレーナーに入れるとおとなしい。狭い所、大好きだもんね
f0100289_2234183.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-02-20 22:04 | チンチラ

Happy Birthday~

今日、1月28日はチンチラのすももちゃんが生まれた日。
あの日の事は、今でもはっきりと覚えてる・・妊娠してるなんて、誰も知らなくて、
旦那さんが、恐ろしい勢いで、洗濯物を干している私に向かって来て、
『ももが~赤ちゃんを産んだぁ~~!』って。いやぁ~かわいかったなぁ~
今でも可愛いょ・・

こんにちは♪~
f0100289_2038238.jpg


あたいがすももだよん♪~
f0100289_2039988.jpg

今日のすももの体重は 352g
[PR]
by tenteten | 2007-01-28 20:41 | チンチラ

今日はタロウです

ももの旦那様、たろうくん。二人(2匹)合わせて『ももたろう』なのだ~
ももより一回り小さく、とても毛並みがよく素晴らしい手触り!ももより1歳半年下!
3匹一緒に散歩をしていて 区別がつくのは 家族の中でも 私だけ・・
なので、ブログを見てくれている方は、みな同じに見えて当然・・
f0100289_23205847.jpg

f0100289_23212466.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-22 23:23 | チンチラ

チンチラの散歩

チンチラの散歩は、家の中を走り回る事。しかも夜。夜行性なもんで・・
我が家の場合は夜9時から11時の間、私の都合により20分から40分間
3匹一緒に散歩をし、砂浴びして、そしてその間に餌を入れ、掃除をする
ちょっと油断をするとあちらこちらをガジガジ!電気のコードを噛み切られた事もある
写真はすもも。
f0100289_22254911.jpg

f0100289_2226442.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-21 22:28 | チンチラ

哀愁漂う後ろ姿・・

見て!このうしろ姿!たそがれちゃってるでしょ?しみじみしちゃってるでしょ?
可愛いのなんのって、たまりましぇ~ん!元気がないわけじゃないのよ。
夜行性なので、昼間はボーっとしている事がおおいわけ。
ももはね、一番慣れてるから、少々の事では動じない!思わずつんつんしちゃいます・・
f0100289_19182217.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-19 19:19 | チンチラ