大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:チンチラ( 48 )

だいぶ元気になりました

最後の診察は12日。それから4日が過ぎた。
毎日注意深く様子を見てるけど、日に日に良くなっていくももにホッ・・。
以前のような元気を取り戻しつつある。ケージに手を入れると、私の小さな手のひらに
ちょこんと体を乗せ、心地よさそうにする。元気な時の仕草です。(*´∇`*)
後姿が、まぁるくて大好き!元気になって良かったね!頑張って、たくさん食べるんだよ・・
f0100289_2114486.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-16 21:14 | チンチラ

僕がすももだよ

現在、療養中のもものお子様、すもも。もうすぐ、8ヶ月になります
この子達、本当にすばしっこくて、なかなか撮影できません・・
それに写真うつりも悪くて・・本当はもっともっと可愛いんだけどなぁ~
ももが元気な時は、2匹で暮らしていたけど、今は別々だから寂しいかも・・
f0100289_22103173.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-11 22:10 | チンチラ

早く元気になってね

ももちゃん、治療を始めてから5日がたった。だいぶ元気になったようだけど
まだ、元の状態ではないし、元気!と言う感じではない・・でも、元気がないわけでもない
押さえつけて薬を飲ませるのが、1番いやっ。きっと、ももの方も嫌だろう・・
写真は元気な時のもも。早く元気になりますよ~に・・
f0100289_2127401.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-10 21:28 | チンチラ

くつろぎすぎじゃぁ~

我が家のチンチラ、ももちゃん(♀) 現在 病気療養中
この写真は元気な時のもので、暑い夏の ある日の姿
とても警戒心が強い動物なのに、この姿では説得力なし・・
それだけ可愛がられ、我が家にもなれている・・という事にしておこう・・
f0100289_2131011.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-09 21:32 | チンチラ

しばし、お別れ…

f0100289_21535411.jpg

今日も暑かったぁ!仕事で1日中外にいたけど、よく無事でいると自分を褒めたい!
この季節、我が家では1年間で最も重要なイベント、『主人の実家への帰省』
と言う事で、この愛らしいチンチラ一家を、昨日母の預けてきた・・しばしの別れじゃ!
花達は、ご近所さんにお願いし、明日、九州へ出発!!! ブログもしばしお休みじゃ!
再会は14日になるかなぁ~ 元気で帰って来いよ!と、自分に・・。
[PR]
by tenteten | 2006-08-07 22:00 | チンチラ

お母さん、大好き!

f0100289_23201734.jpg

昨日に続き、生後2日目。とにかくお母さん大好き!お母さんのそばを片時も離れない
そんなすももの様子を見て我が娘、『そんなにお母さんが好きなの????』っと
私の前で、捨て台詞。我が子供達は可愛い時期をとーっくに過ぎてしまったので、
すももを思いっきり可愛がってます (*^_^*)
[PR]
by tenteten | 2006-07-13 23:29 | チンチラ

食べられないのに・・

f0100289_21535576.jpg

生後2日目。何でもお母さんと一緒、お母さんのそばを離れない
ちょっとお母さんが遠くに行っちゃうと、なんとも悲しそうな声でなく・・
母乳中心の食生活、まだ食べられないのに
餌箱の中に陣取って、大きなにんじんを抱え、かじるその姿は最高に可愛い!
[PR]
by tenteten | 2006-07-12 21:59 | チンチラ

我が家のアイドル

f0100289_23284976.jpg

今年の1月28日に生まれた、チンチラ。名は『すもも』
チンチラはハムスターやウサギの仲間、妊娠期間は3ヵ月半と長く、生まれた時は
もう毛がふさふさしていて、親とほとんど同じ形態である。程なくしてぴょこぴょこと歩き出す
その歩き方はぜんまい仕掛けのおもちゃみたいで、最高に可愛い!
この写真は、生後3日目。
[PR]
by tenteten | 2006-07-10 23:37 | チンチラ