大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:やさい・果実( 22 )

陽の気ゲット!

ついに収穫の時が来ました!
トマトは、緑色の小さな真珠のような実が付き始めてから
色づくまでが、長かったぁ~
実の大きさは大小様々、でもなかなか可愛らしい
へたなんか、ピ~ンとしてて新鮮さを感じる
さぁ、この陽の気を食し、私は幸せになります・・
f0100289_1553929.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-06-23 15:06 | やさい・果実

可愛いよね

ワイルドストロベリー
f0100289_21584354.jpg

とてもいい香りがするのよ、ワイルドストロベリーはね
私は食べるより、香りを楽しむ方が好き。
結構丈夫だし、花も実も楽しめるし、食べられるしね・・
[PR]
by tenteten | 2007-06-08 21:53 | やさい・果実

『陽の気』、順調

トマト(花)
f0100289_2149151.jpg

幸せになりたくトマトを育成中。(信じるものは救われるのです!)
いい苗に出会えたおかげで、順調に成長中
この調子で行けば、私は陽の気をゲットできる!幸せになりたい・・
f0100289_215212100.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-06-01 21:55 | やさい・果実

初収穫

今年も収穫の時がやって来ました
昨年成功(個人的見解)したので、今年もやってます、夏野菜の育成。
最初のきゅうりは後のために小さいうちに収穫するとの事で15cmぐらいで収穫。
くるりと曲がっているけど、味はしっかりきゅうりでした・・
f0100289_21123498.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-05-30 21:12 | やさい・果実

陽の気

昨年、きゅうりの苗を育て、数本のきゅうりを収穫
気を良くした私は、今年はきゅうりの他に、トマトとナスも植えてみた
トマトには陽の気があって、特に自分で育てたトマトを食べることで、
強力な幸運を取り入れられるとか・・ なんとしてでも食べるぞ~~
頑張れトマト!!!
f0100289_2212224.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-05-02 22:02 | やさい・果実

飾りじゃないのよ

お友達のトトロママさんから、飾り物のように小さいリンゴをもらった。
その名は『アルプスの乙女』
『食べられるの~?』と聞くと、スーパーで買ったし、食べたとの事
あまりに可愛かったからって、おすそ分けしてくれたの。ありがと!
ちなみに一緒に写ってるサンタの身長は3cm、林檎の大きさを想像してね
f0100289_2282186.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-10-30 22:09 | やさい・果実

みかん

f0100289_21414539.jpg

主人の祖父母の家は、桜島にある。そこにはみかん畑、びわ畑がある
祖父が亡くなった後は、父が細々と、自分たちが食べる分を作っている
帰省する頃は、写真のようなみかんがなっている。なかなか収穫時には行かれない
今年は久しぶりに桜島が噴火し、実が落ちてしまったかも・・青いみかんも見られないかも・・
[PR]
by tenteten | 2006-07-11 21:47 | やさい・果実
f0100289_16253795.jpg

f0100289_1626345.jpg

今日は1日中雨、写真も撮れないし、花もないし・・と言うことで、思い出話。
今のところに越して来て、すぐに植えた桃木。我が家に来て2年目の時の写真。
テニスボールより、一回り小さいぐらいの大きさの桃、味はしっかり桃。
このあと、鉢植えのため植え替えたのですが、それから元気がなくなりついには枯死
桃は花は可愛く、実は美味しい。写真を見ていると、また、挑戦したくなるなぁ・・
[PR]
by tenteten | 2006-07-05 16:36 | やさい・果実

きゅうりは順調

f0100289_23534682.jpg

2階のベランダで、『緑のカーテン』を目指し 頑張ってるきゅうり君、いい調子で収穫できる
実が付くと、みるみる大きくなり、あっという間に収穫日。今日も2本収穫できた
育てて気付いた事、きゅうりのいぼいぼの痛いこと痛いこと!まるで刺だよ!刺さるもん!
知らなかったなぁ、きゅうりのいぼいぼが、こんなに鋭かったなんて…
[PR]
by tenteten | 2006-07-04 00:03 | やさい・果実
f0100289_2238167.jpg

収穫できそうな2本目のきゅう、現在10㎝ぐらい・・なんか 泳いでいるみたいに見えるでしょ
『きゅうり人魚』って感じ・・ここまで育てば、もうすぐ、サラダに変身だぁ!!
[PR]
by tenteten | 2006-06-22 22:42 | やさい・果実