大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 89 )

はなみずきさんへ

またも、ブログに穴をかけてしまった・・
心を入れ替えたはずだったのに・・(-_-;)
もう一度、心を入れ替えます・・・・(-_-;)

f0100289_1843193.jpg

はなみずきさん、今日はお誕生日ですね
おめでとうございます
年?年は聞きません!同い年ですから・・

いつも、遠距離ママ友であるあなたの幸せを祈っています

いろいろあります!
いろんな事があります!
いろいろありすぎます!
え~~い!主婦業放棄してやるぞ~!なんて思う事(ないかな?)あります!

でもね、ほんの少しの楽しい事を考えながら、お互い生き抜きましょう!
いつか、ガールズトークならぬ、おばはんトークをしましょうね
話題には事欠きませんよねぇ~!
その時を楽しみに、毎日頑張るよ!わたし・・

いつの間にか私の話になっている・・(-_-;)

とにかく

emoticon-0115-inlove.gif   HAPPY BIRTHDAY~♪   emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by tenteten | 2010-06-27 23:39 | その他

23年目

先月、5月14日は、私達夫婦の結婚記念日
23年目に突入してます!パチパチパチ
これもひとえに、お互いの『忍耐』のたまものですね

そんな私達に、娘から嬉しい言葉と贈り物のサプライズ!
「22年も経ったんだから、お祝いしてあげるよ」
っと言って、色違いのクマのストラップをプレゼントされました
f0100289_18121687.jpg

「危ない!」っと思ったら、これを見てねって言われました(笑)

首や手足が動くので

 私 『首だけになったりして!』
 娘 『その時は、残念だけど終わりだね』
旦那 『お母さん、力ずくで取ってたりして・・』

そんなこんなで、23年目の結婚生活を、相変わらずで過ごしています・・
[PR]
by tenteten | 2010-06-06 18:18 | その他

マザーアース

f0100289_17314380.jpg

環境保護活動支援チャリティーピンバッチ
つまり、募金するともらえるんです
でも、金額は500円以上
まぁ、1個500円のピンバッチって事になるけど
ただ募金するだけよりは楽しいよね
ちなみに、これ、植物の種がモチーフだそうです・・
[PR]
by tenteten | 2010-04-15 23:31 | その他

祝・ブログ開設4周年!

ブログを始めてから、昨日で4年が経ちました!
パチパチパチ!今日から5年目です
この日の花は、『プラム』と決まってます
f0100289_2331364.jpg

昨日は1日中雨降りで、撮影を断念
今日撮ったのですが、もう終わりの頃となっていました
この花が終わると、いよいよ桜の花の開花です・・
f0100289_23331255.jpg

今年も、絵日記のような私事のブログを続けて行きます!
遊びに来てくれる方々、コメントをくれる方々
これからもよろしくお願いします・・
[PR]
by tenteten | 2010-03-26 23:35 | その他

祝・卒業

本日、息子は無事に高校を卒業しました
パチパチパチ
f0100289_23513190.jpg

高校を卒業させるまでは、親の義務・責任と考えていました
この先は、親の喜び・安心になるような人生を送ってくれればうれしいですね

愚息ではありますが
唯一誇れるのは、中学高校の6年間・無遅刻無欠席の皆勤賞
賞品はりっぱな電子辞書でした
4月からは、予備校通いなので
もっと勉強せいっ!っと言われた気がしています・・

いろんな事がありました
とにかく、卒業おめでとう~
[PR]
by tenteten | 2010-03-17 23:50 | その他

家族+母

この春、息子が高校を卒業します
卒業できるか?・・っと真剣に心配した事もありました

大学進学は、もう1年先の事となりそうですが
無事卒業と、中高6年間、無遅刻無欠席を祝して
母も一緒に、一泊旅行に行ってきました
f0100289_17551963.jpg

海が好きな母が、15年ほど前に亡き父と一緒に来た旅館へ
部屋から海の見えるいい所
f0100289_17565178.jpg

息子も何かから解放されたような感じでした
f0100289_184588.jpg

この1年は自分との戦いとなります
母は、応援するのみ!
来年は、合格祝い旅行が出来ますよ~に・・
[PR]
by tenteten | 2010-03-08 23:45 | その他

2年ぶりの大雪

思った以上にたくさん雪が降りました
2年ぶりだそうです
花達も雪の重みに押しつぶされていました・・
f0100289_2316194.jpg

今日は、思ったより暖かかったので日向の雪は解けました・・
[PR]
by tenteten | 2010-02-02 23:20 | その他

恒例行事

行事と言うほどではないのですが
毎年、飯田橋にある大神宮という神社に、小さな絵馬をもらいに行きます
今年はこれ!
f0100289_18171715.jpg

これは、ここで結婚式をあげた人達へのサービスです

数年前までは、ふつ~の神社で、いつ行ってもふつ~にお参り出来たのに
近年は、ものすごい行列!三が日を過ぎてもものすごい人!
今年は、お参りするまでに1時間以上かかるとか!!ひょぇ~!!
若いお兄さんお姉さん、カップルがい~~ぱい!
なんか、縁結びとしての力が絶大だとか・・
 
絵馬をもらいながら、お参りをして、お守りを買って~
とてものんびりした境内だったのに・・
神社としては、嬉しい悲鳴なのかな?!・・
[PR]
by tenteten | 2010-01-06 18:27 | その他

合格祝い&忘年会

ハンギングマスター資格取得講座で一緒だった先生、生徒さん
みんなでの合格祝を兼ねた忘年会がありました

講習中は、時間内に作品を完成させることで精一杯のため
ゆっくりお話をする機会がありませんでした
なので、楽しかったです
お料理も美味しかったし、プレゼント交換もありました

私が頂いたのは これ
f0100289_23545088.jpg

と~っても可愛らしい、羽子板の飾り物
クリスマスが終わると、な~んにもなくなっちゃうから嬉しいです~♪
[PR]
by tenteten | 2009-12-12 23:50 | その他

マスターだ!

f0100289_1213924.jpg

ハンギングマスターの認定証書が届いた
とっても立派!
f0100289_1222996.jpg

これがあるからって、いい作品が作れるわけではありません
この、とっても立派な認定書に負けないように
魅力あるハンギングを作れるように努力、精進いたします!
この気持ち、忘れずに・・ 
[PR]
by tenteten | 2009-12-11 12:06 | その他