大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 89 )

師が走る~

もう12月です!ああぁぁ~~

それにしても、今日はぽかぽか陽気
あったかくて、気持ちの良い1日でした
f0100289_18501820.jpg

近くのイチョウの木は、青い空にとっても映えてました
思わず、思わず上を向いて歩いてました
口は開いてなかったよなぁ~・・(-_-;)
[PR]
by tenteten | 2009-12-01 23:48 | その他

祝・合格!

今年の1月から、資格取得講座に通い
8月に学科試験、9月に実技試験
ちょっと忘れかけていたハンギングマスターの試験の結果が来ました
f0100289_21254411.jpg

無事に『合格』出来ました パチパチパチ
ホッとしました
ここからスタートですね
自分らしいハンギングが作れるように・・これが私の目標です・・
[PR]
by tenteten | 2009-11-12 21:28 | その他

素敵なライトでした

近くにある園芸店のハンギングコンテストに出しました
ここのコンテストは、参加賞もいただけるし
賞も賞品もいろいろあって、とても楽しいんです

「マネージャー賞」をいただきました
f0100289_211828.jpg

とっても素敵なアンティーク風のライトです
と~ってもうれしいです
さっそく、玄関周りを片付けてセット!
オレンジ色の暖かい光に癒されます~♪
[PR]
by tenteten | 2009-11-11 23:23 | その他

元気な75歳

母と主人と3人でお出かけ
海ほたるへ行きたいと言うので、海ほたる経由で南房総までドライブ
天気が心配でしたが
雨にも降られず、楽しめました

こんな所がありました
f0100289_18583645.jpg

とても見晴らしの良い、ちょっと怖い所に
ベンチが置いてありました
そこへは階段もなく、自然の岩場を登って行きます
母には無理だと思ったのですが・・
f0100289_1859447.jpg

(-_-;) 「私は大丈夫!」っと言う事で、記念撮影
元気な75歳でした・・
[PR]
by tenteten | 2009-11-02 23:56 | その他

手作り

f0100289_17354160.jpg

七宝焼きの根付けのストラップ
息子が修学旅行で作ってきた物
『お母さんのために・・』とは言いませんが、
『いる?』って言われたので、
『ちょうだい』っと言ってもらいました
息子にしては上出来!やさしい色合いのフクロウさんです
[PR]
by tenteten | 2009-10-07 23:34 | その他

圧巻!

先日いただいた花束のユリの花が満開に!
f0100289_195644.jpg

きれいです
見事です
こんなにユリの花が入った花束は初めてです
家中、いい香りが漂っています
幸せ気分を満喫しています (^_-)-☆
[PR]
by tenteten | 2009-09-17 19:07 | その他
本日は、私の誕生日
私を産み育ててくれた両親に感謝
この日を無事に迎える事が出来たことに感謝
サプライズを起こしてくれる友人たちに感謝
そして、次の誕生日も元気で迎えられるよう過ごしていきます

さまざまな贈り物をありがとう~♪
f0100289_23563475.jpg

f0100289_23564526.jpg

f0100289_2357613.jpg
f0100289_23571427.jpg

f0100289_23572747.jpg

f0100289_23573724.jpg

この年になると、年を重ねる事に抵抗を感じます
でも、逆らう事が出来ないから、体をいたわって、
元気に年をとっていかれるようにしないとね

それに、こんな風に「おめでと~♪」って言ってくれる人がいる事
心の底から幸せです・・
[PR]
by tenteten | 2009-09-12 23:02 | その他

元気の素

元気の素とは、これの事!
f0100289_19121965.jpg

夏のご挨拶に頂いた、ポップアップカード
私の大切な友人から届いた、と~っても楽しいカードです
ここを押すと
f0100289_19143850.jpg

カードのこの部分の提灯が
f0100289_19152442.jpg

光るんです!
f0100289_19154715.jpg

しかも、お囃子も一緒に流れるんです!ピ~ヒャラ、ピ~ヒャラ~♪ って!
現在玄関に置いてあるんですが、
私も、子供たちも、通るたびにプッシュ!
そして、15秒ぐらいのお囃子を聞いて、いざ出陣です!
これを聞くと、とても楽しい気分になります・・
[PR]
by tenteten | 2009-09-10 19:30 | その他

おもしろコンテナ

遊園地のコンテナを作りました
お花は彩り楽しく、その中にちょっとヒーローを遊ばせてみました
f0100289_22482936.jpg

この季節は、本当に花選びが難しいです
暑さに耐えられるものが少ない事や、置き場所によって
大きく左右されるから!
生き延びて!耐えて!っと祈るばかりです・・
我が家の庭では、解けないで!枯れないで!って感じです・・
[PR]
by tenteten | 2009-07-27 22:51 | その他
今の季節、おこちゃまカマキリをよくみますよね
f0100289_23343585.jpg

私、虫が好きなわけじゃないけれど
カマキリの子供って、産まれたときから大人と同じ形で
それで、いっちょまえにゆらゆら威嚇したりする姿を見てると
なんか面白くって (^u^)
この子も、カメラを向けたら、こんな小さな体で
ゆらゆらとカメラに向かって来ました (笑)
[PR]
by tenteten | 2009-07-21 23:36 | その他