大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 89 )

はっきりくっきり

今日夕方、雨上がりでもないのに空に虹が!
はっきりとした虹の横に、うっすらとした虹も見えた
f0100289_22455395.jpg

こんなにはっきりとした虹を見るのは、初めてかも!
二重に見えたのも初めてかも!
f0100289_22464664.jpg

雨上がりでもないのに、虹を見たのも初めてかも・・
[PR]
by tenteten | 2009-07-19 22:48 | その他

記念撮影!

今日ね、みのまよさんからDMが到着!!!
しかもね、5枚もあってね
1枚はお飾りしました!
1枚は、娘にあげます
あとは、一緒に行ってくれる友人にあげます
なんか、嬉しいなぁ~
嬉しかったから、記念撮影をしました
f0100289_23443636.jpg

今1番きれいなチューリップと。

f0100289_2345311.jpg

やっと咲きだしたエリゲロン(源平小菊)と父のモミジと。
[PR]
by tenteten | 2009-04-09 23:50 | その他

もみじの赤ちゃん

f0100289_2249545.jpg

このもみじ、3年物です
種からここまで大きくなりました
もみじも今が新芽の季節、小さな葉っぱが付いている様子は
とってもキュート!赤ちゃんの手みたい
あまり大きくしないで、盆栽のように仕立てていく・・・・つもり・・
[PR]
by tenteten | 2009-04-02 22:54 | その他

祝・ブログ開設3周年!

私のブログも3年間続きました! パチパチパチ!
この日の花は、恒例の『プラム』です
f0100289_2327281.jpg

今年は花がとっても少ないです
っと言うのは、私が、めちゃめちゃに枝を切ったからです <(_ _)>
木の剪定は、いまだにわかりません
ごめんね、プラムさん

ただ花を育てるだけじゃなくて、写真を撮って、ブログにする事が
本当に楽しいです
自分が、昔育てた花もみる事が出来るし
皆さんからのコメントも、とてもうれしいし、
何より、ブログを通して、魔法の手をお持ちの皆様と知り合えた事は
私の支えとなっています

世の中には、いろんな事を考え
いろんな事をして、楽しんで生活している人がたくさんいます

また、遠く離れた、まだ行った事のない所の季節の写真など
本当に楽しいです
まだまだ楽しませてもらいます

さぁ~4周年目指して、がんばるぞ~ぉ!
[PR]
by tenteten | 2009-03-25 23:35 | その他

必殺仕事人!

我が家のすぐそばには、区の大きな総合グラウンドがある
そこには、ずら~っと、大きなイチョウの木があって
四季折々の姿を見せてくれる
そのイチョウの木に仕事人を発見!昨日の午前中でした
我が家のベランダからパチリ
f0100289_17412786.jpg

けたたましい工具音と、職人さん達の叫び声
全部やるのかなぁ~なんて
気にはなっても、見続けてはいられません
っと言う事で、本日再びパチリ
f0100289_17433371.jpg

本日も引き続き、作業をしてました
長年の勘と経験なのでしょう
どの木も、同じような姿になっていきます。まさに、必殺仕事人です!・・
[PR]
by tenteten | 2009-03-11 17:47 | その他

雪だぁ~!

今年初めてのまともな雪!
寒いと思っていたら、雨がいつの間にか雪に。
ボタン雪
ティッシュをちぎったかのような、大きな雪。
f0100289_18432392.jpg

ちょっと暗い写真だけど、大粒の雪、わかるかなぁ~・・
[PR]
by tenteten | 2009-02-27 18:44 | その他

天気が悪いね

ここの所しばらく、お日さまを見ていません
寒くて、暗い日々が続いてます

バラの新芽も成長し、園芸店には花も多くなってきたのに
なかなか作業がはかどりません
写真もね~いいのがありません
って事で、可愛いピックを載せちゃいます
f0100289_22564261.jpg

コンテナや、ハンギングが、ちょっと楽しくなりますよ・・
[PR]
by tenteten | 2009-02-26 22:58 | その他

集めてます

この絵馬、集めてます
f0100289_16592445.jpg

この絵馬は、結婚式を挙げた神社で毎年頂けるのです
その事を知ったのは、結婚してから10年以上たってからでした
なので、まだ十二支が集まってません。全部集めるぞ~!・・
[PR]
by tenteten | 2009-01-17 17:05 | その他

鏡開き

f0100289_083730.jpg

数年前から、我が家では恒例のお供え餅
無駄遣いだとは分かっていますが、見かけるとつい買ってしまいます・・
我が娘が、十二支を全部集めると張り切ってます
それまでこの商品あるかしら・・
[PR]
by tenteten | 2009-01-10 23:07 | その他

青森ひば

先日5日の日、仕事の帰り、ふらっと立ち寄った「ひば工房」
店内に入るとひばの香りが体中を包む
なんとも心地の良い香り
その時は、ひばの「干支箸」を買った
そして、ひばのチップをサービスにもらった

そして、きょう再び行って来た
ひばチップとひばの干支の丑の置物を買いに。
f0100289_21502751.jpg

ひばのチップは、トイレやげた箱、枕もと、あちらこちらに置いてある
とてもいい香りで気に入っている
もちろん、この置き物も気に入っている
マイブームになりそう・・
[PR]
by tenteten | 2009-01-08 21:51 | その他