大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 89 )

ご挨拶

2008年もいよいよ終わりです
f0100289_0175621.jpg

日々の生活に追われるだけで、あまり余裕はないけど
このブログは、楽しく続けられています
来年も、引き続き、花や小物など、好きな事いっぱい載せていきます

遊びに来てくれるあなた! 本当にありがとう!
皆さん、よいお年をお迎えください
そして、来年もよろしくお願いします <(_ _)>
f0100289_0211425.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-12-31 00:22 | その他

なんか微妙・・

今週の金曜日、31日はハロウィン
今、街中はあちらこちらに、ジャック・オー・ランタンがあるね

もともとハロウィンは、ちょっと悪魔ちっくな所もあるけど
一般的には、日本のお盆のような感じかな?!
で、これはどうよ・・
f0100289_1724121.jpg

可愛いハンギングを飾ったんだけど
遊園地側が、このようなジャック・オー・ランタンを飾ってくれた・・
夜になると、さらに微妙・・ちょっと怖くな~い?・・
f0100289_1725957.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-10-26 17:26 | その他

母の庭

本日は、実家にユリの球根を植えに行った

ユリは、私にとっては強烈な思い出があり
植える時も、花が咲いた時も、とても切なくなります

実家の庭=母の庭
ナチュラルガーデン(かなり良く言ってます・・(ーー;)
野草が好きなのと、性格上の問題で、あ~ゆ~庭になるのでしょう(笑)
でも、どんな庭でも、自分の居心地が良ければOK!

そんな母に庭では、ホトトギスが満開でした
f0100289_2215438.jpg

あちらこちらで、たくさん咲いてた。かなりの勢いで増えるようだ
この模様、う~~ん・・
そしてこの花の形、う~~ん・・
f0100289_2232989.jpg

なんか悪人顔だよね・・(ホトトギスファンの皆様、ごめんなさい・・)
[PR]
by tenteten | 2008-10-17 22:12 | その他

買い物のお供に

f0100289_22375430.jpg

指輪です
結婚して間もなくの頃、2人で主人の母にプレゼントしたもの
「2回目の結婚をしたみたいね」っと言って喜んでくれた

その母も、昨年9月に他界。形見として私の手元に。

買い物が大好きだった母なので
買い物に行く時は、この指輪をして出かける
明日は、主人のスーツを買いに、都内のデパートまで。
「いい買い物ができますよ~に。」・・
[PR]
by tenteten | 2008-10-11 23:57 | その他

食べられない・・

これ、娘からお誕生日にもらったの
f0100289_1441326.jpg

てんとう虫のカードとネコさんクッキー
とってもかわいいので、なんか食べられなくて・・

大事に取っておいて、そのうち賞味期限がちょっと過ぎて
やがて、かなり過ぎて・・結局、廃棄・・なんて事にならないよう、
そろそろ心を鬼にして、食べるとします・・
[PR]
by tenteten | 2008-10-01 14:48 | その他

練習

f0100289_22431788.gif


全く意味はありません <(_ _)>
ちょっとこんな事が出来るようになったから、やってみたくなっただけです
[PR]
by tenteten | 2008-09-22 22:44 | その他

リスさん&ヘンリーさん

我が家の、数少ないコンテナの中で、リスさん、元気にしています
f0100289_2312429.jpg

ヘンリーヅタのそばが、お気に入り。
まだ紅葉しないの?ヘンリーさん
これ、つぼみだね、これから花が咲くんだね
じゃぁ、僕はここで、花が咲くのを待ってるね・・
f0100289_23162941.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-09-20 23:17 | その他

イメージ

仕事仲間の2人は、勝手に、私にカエルのイメージを持っている
まぁ、嫌いじゃないけど、こだわりはあるのよね~
カエルなら、何でもいい訳じゃぁ~ないのよ。わかってね

で、これ、Birthday Card なの
f0100289_1074178.jpg

ありがとう~♪

でもね、ピンクのフリフリいっぱいで、チョー可愛いカードも受け付けてますから、
カエルにこだわらなくていいからねって、伝えなくては・・
[PR]
by tenteten | 2008-09-19 10:12 | その他
f0100289_1252571.jpg

今日は、わたしが赤ちゃんになって生まれた日
お仕事が少々ハードな1日だったので、「疲れたぁ~」って感じです

母からメールがありました
「あなたが生まれた日は、今日と同じようにとても暑い日でした。」と・・

この年まで、元気でいられたことに感謝し
この1年を充実させ、また次の誕生日を無事に迎えたいものです・・
[PR]
by tenteten | 2008-09-12 11:56 | その他

無地帰宅

f0100289_226558.jpg

1年間で最も大きな行事、鹿児島帰省。
旅行ではないので、楽しいとは言えない事も多いけど、
海も山もあり、良いところだとは思います

帰りに山口で一泊。秋芳洞、秋吉台、青海島を見てまわった
青海島で、観光船に乗ったら、イルカに出会えた!最高にラッキー!

秋吉台
f0100289_2218068.jpg


秋芳洞
f0100289_22182341.jpg


青海島、イルカに会えて嬉しかった~
f0100289_22185694.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-08-20 22:19 | その他