大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 89 )

・・・帰省・・・

夏休み恒例、主人の実家へ帰省します
1年の1回だけだからと、心をきめて準備し、出かけるのですが
最近では「行きたくな~い!」が、顔に出てると思う・・

っと言うわけで、大好きなブログをしばらくおやすみします
f0100289_0241924.jpg

写真に意味はありません・・
[PR]
by tenteten | 2008-08-14 00:25 | その他

あ・つ・い!

暑い!それしか言葉がない!
外で作業なんてとんでもない!死んでしまいます
庭のコンテナも乱れ放題、どうしましょう~

今日は、写真を見て涼みます・・
f0100289_1910441.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-08-07 19:11 | その他
この暑さで、頭がおかしくなりそう・・いやっ、なった!
そんなわけで、本日の写真は、怪しい物になりました・・
f0100289_2258181.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-08-04 22:58 | その他

今日も虫Babyです

虫が苦手な人、ごめんなさい。今日も虫Babyの話題です
ほんじつのBabyは、かまきりくんです
f0100289_18214375.jpg

バジルの葉の上でめっけ!
触覚が風に吹かれ、薄い髪の毛がなびいてるみたい~うふふっ

かまきりくんは、虫をとってくれるので、そのまま。
誰かに食べられないようにね・・
[PR]
by tenteten | 2008-07-16 18:25 | その他
『今日も変な天気だなぁ~』
f0100289_1943685.jpg

『雨降るのかなぁ~』
f0100289_1951645.jpg


我が家の庭は、そろそろ休眠期だなぁ~
天気は悪いし、花は汚いし、
ちょっとお庭の整理をして、暑い夏に備えなくては・・
[PR]
by tenteten | 2008-06-28 19:07 | その他

小さいのめっけ!

長雨の後の、久々の天気
満開を迎えたペチュニア達や、株が乱れているカリブラコアの切り戻し
ちょっと深めにカット!すっきり!

そんな中、カリブラコアの葉っぱに
ちょこんとのっかてるバッタの赤ちゃんを発見!
見つからないように、じ~っとしてたけどめ~っけ!
f0100289_19135694.jpg

赤ちゃんは、何でも可愛いね
でも、このバッタくんも葉っぱを食べるからなぁ~・・
f0100289_19144939.jpg

虫が苦手な人、ごめんなさい <(_ _)>
[PR]
by tenteten | 2008-06-24 19:15 | その他

母の日

今日、5月の第2日曜日は母の日
この世にいる、すべての人に、母がいて
みな、それぞれの思いを持ち、今日を過ごした事でしょうね

私にも母がいて、私も母です

母には、大好きなお菓子と、百合の花を届けました

娘からは、カーネーション『プリティーさくら』と
愛用のLUSHのパックとボディーソープを頂きました

こんな立派な物を、もらうような年になったんだなぁ~と感じながら
また、こんな物をプレゼントできるぐらい、娘が成長したんだなぁ~とも感じ
時の流れ、早さを感じた1日でした・・
f0100289_22273527.jpg

ちなみに、息子もいます、が・・・
彼の感謝は、まだ形になっては現れませんでした・・
いつの日か、を楽しみにする事にします・・
[PR]
by tenteten | 2008-05-11 22:30 | その他

祝・ブログ開設2周年!

ブログを始めて2年が経ちました
人から見てもらえるなんて思ってもいなかった
でもね、見てくれる人がいるから毎日続けられるのね
ありがとう

タイトルをちょっと変えました
『花』と『いっぱい』の間に『・』を付けたしました

このブログは、自分で育てた花の記録、そんなつもりで始めたの。
これからはお花の他にも、好きな事、好きな物をいっぱいつづっていきます

この記念すべきブログ開設日の花は、『プラムの花』です
f0100289_23253885.jpg

初めてブログを始めた時もプラムの花
昨年の1周年の時もプラムの花
桜の花が開花する頃には終わってしまう、プラムの花
f0100289_23272412.jpg

この記念すべき日にうれしい事がありました
みのまよさんが作った羊毛フェルトの『ブルーボタン』が我が家にやってきたのです

私は、この羊毛フェルトのお人形を初めて見たし、初めて触ったの
感動です!その優しい色とふわふわの手触り!

そして名付けました。ボタンインコの『ぼっちゃん』です!(単純ですが・・<(_ _)>)
大切に可愛がって行きます。本当にありがとう、みのまよさん・・
f0100289_23374149.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-03-25 23:40 | その他

hanaさんへ

hanaさん、今日の東京は夏のように暑い一日でした
3月12日のネコちゃんの手の先を見せちゃいます
f0100289_21243329.jpg

あのネコちゃんは迷子になって泣いていたのでした・・
[PR]
by tenteten | 2008-03-15 21:25 | その他
いのししくん 「だいじょうぶ? 目がかゆいの?花粉症なの?」
子猫ちゃん 「そうなの。目がかゆくって辛くて、辛くて・・」
なんて会話はしていません
f0100289_1861459.jpg

後ろで大きく育っているのは、アリウムのシュベルティーです
花火のような大きなきれいな花が咲きます・・咲く予定です。楽しみ~
[PR]
by tenteten | 2008-03-12 18:09 | その他