大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 89 )

桃の節句。我が家にも娘あり。娘のために買って貰ったこの雛壇・・もう18回も出してきた。
子供が小さく7段全部を飾れない頃は、お内裏様とお雛様、2人だけの時もあった。
狭い我が家、なぜ?って思うでしょう!私もそう思います。若気の至りです。
りっぱな飾り場所はないけど、狭い我が家で申し訳ないけど。それでも毎年お出しします・・
また来年、この場所で、お会いしましょう・・
f0100289_2214848.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-03-03 22:14 | その他

今時のバレンタイン

今日はバレンタインデー。はるか遠い昔、わたしがまだ若かった頃、
思いを寄せている人にドキドキしながらチョコレートを渡したものよ。
いつの頃から、周りにいる仕事仲間や知人に義理でチョコレートを贈るようになり
今時は、まるでお中元、お歳暮のように友人達に配りまくる。『友チョコ』というそうな。
我が娘(高2)も大量にケーキを作り、袋詰していざ学校へ・・
f0100289_22581514.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-02-14 22:58 | その他

心が怒っている!!

今日は本当にあったまに来る事があり、久々にキレタ!
友達は自分で選べて付き合えるから、何をしても楽しい。
友達みたいな人とだけ付き合っていけたら良いけど、そうじゃない人とも
かかわっていかなければならない。これが時として、理解できない人との出会いとなる
あんまりあったまにきたから、写真だけでも爽やかに・・
f0100289_22311042.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-02-06 22:31 | その他
以前、家族で立山に行った時、見る事ができたらラッキーな『雷鳥』を発見
私達以外に人がいなかったため、『近くで見てきたら』と言って子供達にカメラを渡した
どうせ、すぐに逃げてしまうだろうと思って見ていたら、
襲われるんじゃないかと心配になるぐらい近くに行き、いい写真を撮ってきた
無欲の勝利でしょうか・・私だったらこんな写真は撮れなかったと思う…
今見ても、好きな写真。雷鳥が子供達に話し掛けているように見える。
f0100289_21563255.jpg

f0100289_21565544.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-02 21:58 | その他

トマトになりたい!

今年の夏の写真ではないけど、あまりにも涼しそうだったので・・
以前、家族で静岡を旅した時、何処かの滝の近くで見かけた冷やしトマト
とても暑いときで、なんとも涼しげで、色鮮やかなトマトに見とれてしまった
ジュースやカキ氷の多い昨今、良いと思いません?冷やしトマト。
今日はいつもより雲が多く、過ごしやすかったけどやっぱり暑い!トマトになりたい・・
f0100289_2230964.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-08-25 22:38 | その他

目的地!

寄り道をしながらたどり着いた先は、主人の実家、鹿児島県鹿児島市。
そして、実家の実家(主人の両親の実家)は桜島。
もう20回以上毎年鹿児島、桜島に通ってるわけ。観光旅行ではないため
極端に写真が少ないので、数年前のものもちょっと拝借しながらご紹介
海も山も歴史もある、いい所。場所としては好き、デモね、いろいろあるわけ・・想像して・・

車を桜島フェリーに載せの移動(船の中からの桜島)
桜島には、親族が多く住み、お墓もあるので、滞在中はほとんど毎日のように行く
f0100289_21472668.jpg


街中に立っている西郷さん
f0100289_21484822.jpg


開聞岳(別名、薩摩富士)
車でちょっと走らないと見る事ができないけど、鹿児島では有名な山
今回は行かれなかったけど、子供が小さい時はよくドライブがてらふもとまで行ったもんだ
f0100289_21562919.jpg

というわけで、鹿児島が寄り道をしながらの最終目的地であった・・
[PR]
by tenteten | 2006-08-21 21:58 | その他

寄り道・・その3

広島まで来たら、原爆ドームとともに世界文化遺産となっている宮島、厳島神社
もちろん、行って来ました。その神秘の島、厳島(宮島)・・
島に降りて、まず私たちを出迎えてくれたのがたくさんの鹿・・
あまりにもその辺に、あまりにもたくさんいて、可愛いやら、怖いやら・・
酷暑の中、ロープーウェイを乗り、宮島野猿公園まで行き、その後神社を散策
短時間だったけど、たくさんの外国の方と共に、『日本の良さ』を感じる事ができた・・
f0100289_22192767.jpg

f0100289_22203441.jpg

f0100289_2219444.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-08-20 22:21 | その他

寄り道・・その2

一度は行ってみたかった、広島。平和記念公園、原爆ドーム。
毎年、夏休みになると、広島や長崎の式典の模様や平和を考える様々な番組を目にする
若い時とは違う感情が生まれ、今の時代を生きられるありがたさをつくづく感じる
このような過去があっての今だという事を忘れないよう、精一杯生きよう
そう思いながら、猛暑の中、汗だくになり 平和記念公園、資料館を見学して来た
日本人より外国の人が多い事にも驚いた。我が子は何を感じてくれただろう・・
f0100289_2333152.jpg

f0100289_23331890.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-08-18 23:34 | その他

寄り道・・

主人の実家に帰省、毎年恒例の事、車での移動のためちょっと寄り道ができる・・
といっても、寄り道は今年初めての試み・・
京都に行ったことのない2人の子供のために超有名な金閣、銀閣、清水寺へ。
私も高校生の時以来。あの頃とは見方が変わり、いい思い出となった・・
f0100289_22395680.jpg

f0100289_2240124.jpg

f0100289_22402946.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-08-17 22:46 | その他