大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:チューリップ( 37 )

もうすぐ咲くよ

『お~い!僕、もうすぐ咲くからねぇ~』って、
声をかけてるみたいでしょう~♪
f0100289_21485739.jpg

このチューリップの葉っぱ、
葉っぱの周りに白いラインが入っていて
咲く前からとっても可愛いの
f0100289_21563260.jpg

花は黄色の予定
つぼみはまだ小さいので、咲くまでもう少しかかりそう・・
[PR]
by tenteten | 2010-04-11 21:58 | チューリップ
f0100289_2324268.jpg

これ、チューリップ!らしくないよねぇ~
でもね、変わったものが好きな私としては
育ててみたくなるわけよ
花びら何枚あるの~ってぐらい、びっしり詰まった花びら
f0100289_23261542.jpg

これは咲き始めの状態だけど、この先どうなるのかなぁ~・・
[PR]
by tenteten | 2010-04-10 23:31 | チューリップ

最後かな~

チューリップ クラッカー
f0100289_21451810.jpg

今年もたくさんのチューリップを楽しみました
咲かなかった物もいくつかあるけど、ほとんど花を見る事が出来た

今年最後に咲いたのが、このチューリップ
ちょっと小ぶりで、かわいいの
写真で見ると、ピンクっぽいけど、実際は紫色なの。色も魅力的です・・
[PR]
by tenteten | 2009-04-25 23:42 | チューリップ

きれい!

このチューリップ、色といい形といい
まるで、絵に描いたように、可愛くってきれい!
f0100289_23454069.jpg

そろそろ我が家のチューリップも、終わりかなぁ~
そうなると、いよいよバラの季節です
我が家のバラ達も、順調につぼみを膨らませています・・
[PR]
by tenteten | 2009-04-18 23:47 | チューリップ

変わり種チューリップ

今日はちょっと変わった、ゴージャスなチューリップを紹介
f0100289_23325560.jpg

娘いわく、「な~に、この病気みたいなつぼみ!」
言われてみれば、確かに可愛くないかも・・
でもね、こんな可愛いチューリップが咲きました
f0100289_23354039.jpg

似たようなチューリップで、こんなのもあります
f0100289_23361550.jpg

[PR]
by tenteten | 2009-04-14 23:35 | チューリップ
我が家は、相変わらずチューリップ祭りです
f0100289_0445499.jpg

このチューリップは、この子が初めてだけど
本当にきれいなサーモンピンク!私、好みなのよ~
先進むと、色も少し変って来るかも・・それも楽しみかな・・
f0100289_0462079.jpg

[PR]
by tenteten | 2009-04-09 00:46 | チューリップ

桜とチューリップ

f0100289_0385632.jpg

これ、仕事で作った、横長のハンギング
晩秋に、苗と一緒に、背の低いチューリップを植えました
ここは、週1回のお手入れなので、うまくいくか心配だった出れど
じゃ~ん!大成功!
チューリップが、桜を眺めて喜んでいるみたい!
[PR]
by tenteten | 2009-04-07 23:39 | チューリップ

これぞ、チューリップ!

赤系の、普通の形のチューリップばかり集めたコンテナ
今、まさにチューリップ祭り!
咲いてます。咲いてます。絵にかいたようなチューリップが!
f0100289_005649.jpg

増加のように形が整っていて、色の境目なんか、本当にきれい!
f0100289_015726.jpg

これぞ、チューリップ!です・・
f0100289_023930.jpg

[PR]
by tenteten | 2009-04-05 23:57 | チューリップ

フリフリチューリップ

フリンジド エレガンス
f0100289_23533833.jpg

花びらの周りが、ふりふりに!
まぶしい黄色が、輝いて咲いてます!
お天気がすごくいい日は、ちょっと怖いカナ・・
f0100289_23545982.jpg

チューリップは、大きく開かないでほしいね
なんか、食べられちゃいそうだもん・・
[PR]
by tenteten | 2009-04-04 23:53 | チューリップ

つんつんチューリップ

今日のチューリップは ピューリッシマ
白いチューリップです
f0100289_923477.jpg

花びらの先が、鬼の角みたいに見えません?
ちょっと強面のチューリップ
蕾は、こんなんです・・
f0100289_943254.jpg

[PR]
by tenteten | 2009-03-30 23:00 | チューリップ