大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:娘ネタ( 25 )

みのまよさんへ

突然ですが、みのまよさん
すふさんやこすふさんに、いとこがいませんか!
っと、うちの娘が申しております <(_ _)>
f0100289_22493758.jpg

お友達から頂いたこの子が、こすふさんにそっくりだとすっ飛んで来ました
嬉しそうに、名前を考えています・・
[PR]
by tenteten | 2010-06-28 22:55 | 娘ネタ

生花の髪飾り

昨日の成人式の髪飾り
生花でした
f0100289_1674640.jpg

小学校の頃から、娘の事を知っている美容師さんが
娘のイメージで作ってくれました
クリーム色とアプリコット色のバラをメインに。
元気娘によく似合ってました(笑)
f0100289_169158.jpg

[PR]
by tenteten | 2010-01-12 16:10 | 娘ネタ

祝・成人式

今日は成人の日
我が家の娘も、晴れ着を着て式典へ
f0100289_1554328.jpg

幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と、
いろんな友達に会え、とっても楽しかった様子
どの子も、み~んな立派に成長していていました

私なんか、どの子だかぜんぜんわからないけれど
子供達は何年も会ってなくてもわかるんですよねぇ~
女の子の晴れ着姿は、見ていて楽しいです
後ろ姿もみんな美人さんでした・・
f0100289_15564623.jpg

とても寒い1日だったけど
雨には降られずに終わりよかったです
娘をはじめ、みな、立派な社会人になって下さいね

成人、おめでとう!
[PR]
by tenteten | 2010-01-11 23:49 | 娘ネタ

頑張りました!

私、頑張りました!

明日は娘の成人式です
20年かぁ~っとしみじみしている場合ではない!
f0100289_0264854.jpg

お金のない娘のために、ネイルアートに挑戦!っと言ってもシールです
買い物から付き合わされました(-_-;)
f0100289_029321.jpg

その出来栄えには、娘も満足。チョーご機嫌!よかった~
f0100289_030625.jpg

朝起きたら取れてた~ぁ!なんて事がないように・・
[PR]
by tenteten | 2010-01-10 23:25 | 娘ネタ

ぴちゃん

娘の小物入れ
実際は、飴入れに使われている
「ぴちゃん」です
f0100289_2165365.jpg

なぜぴちゃんかと言うと、
後ろに「ぴ」っと、刺繍がしてあるからです
なぜ 「ぴ」かと言うと、多分この子、ピーナッツ(落花生)です・・
[PR]
by tenteten | 2009-11-10 21:03 | 娘ネタ

お出かけ

大学生の娘は、日々の生活をとてもエンジョイしている
うらやましい限りです

ある日、仲間とじゅんちゃんとお出かけ
f0100289_23191930.jpg

どこへ行ったかと言うと
『ベストハウス123』で、日本一美味しいと紹介されたかき氷屋さん
秩父の長瀞にある 『阿左美冷蔵 金崎本店』
f0100289_2323418.jpg

ふわっふわで、と~~っても美味しかったようです
f0100289_23242669.jpg

今娘は、人生で一番楽しい時を過ごしています

最近は、母のブログに乗せてもらうのを楽しみにしているようで
これも載せて~
あれも載せて~っと写真を持ってきます
自分でやれ~っと言いながら、載せてしまいます・・(-_-;)
[PR]
by tenteten | 2009-10-11 23:27 | 娘ネタ

節目の日

本日は娘の二十歳の誕生日
親にとっても、娘にとっても節目の日
そのおめでたい日に、成人式の写真の前撮り
気持の良いお天気に恵まれ、無事にすます事が出来ました
f0100289_22314316.jpg

本人の写真、祖母にも参加してもらい家族の集合写真、会食
良い記念になりました
一つ肩の荷がおりました。あとひとつ、頑張ります・・
[PR]
by tenteten | 2009-10-04 22:34 | 娘ネタ

収集は続く

もうすぐ二十歳になる娘
今年も、夏休みを利用し、あちらこちらでゲット!
何をかと言うと・・・・・↓
f0100289_1753525.jpg

f0100289_17531598.jpg

囚われたキティちゃん!じゃぁなく
ネットに入っている、宮崎マンゴー だそうです・・


f0100289_17555392.jpg

こちら、緑のぬりかべ・・ではなく、名古屋名物ういろう だって!
ちなみにピンクバージョンは、すでに我が家におります・・(-_-;)
[PR]
by tenteten | 2009-09-21 18:02 | 娘ネタ

僕の名は・・

みのまよさん、はじめまして
てんてんの娘さんのバックに入り、いつもお供している
『めんぼうや じゅん』 です
f0100289_19275757.jpg

これは、一緒に富士山に登った時の写真です
高山病で、頂上までは行かれなかったけれど
8合目から見た、ご来光
それはそれはきれいな光景でした

っと、こんな感じで、娘がいつも持ち歩いています
いつかみのまよさんの所に、娘と一緒に行きますね・・
[PR]
by tenteten | 2009-09-14 19:34 | 娘ネタ
昨日、3泊4日の北海道旅行から帰宅した娘
大学の同級生3人で、それはそれは楽しい旅行だったようで・・

二十歳目前の娘ですが、相変わらず、変なもん好き!
絵はがき
f0100289_0274932.jpg

札幌のテレビ塔のキャラクター『テレビ父さん』!!
どうしてもこのはがきが欲しかったそうな・・

そして、ストラップ
f0100289_029187.jpg

北海道のお菓子で有名な「じゃがポックル」のストラップ!!
大好きな、カピバラの絵はがきと共に・・
このようなものを見つけると、買わずにはいられないようだ。
嬉しそうに、見せてくれた
『お母さんのブログに載せて~』って・・
[PR]
by tenteten | 2009-09-11 23:23 | 娘ネタ