大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:葉ボタンのミニ仕立( 6 )

最終報告

葉牡丹のミニ仕立
唯一残った鉢は、イメージに近い物になっている!
f0100289_084068.jpg

こんな風な鉢が、たくさんできるはずだったのに、たったひとつ・・(ーー;)
おもな反省点は、種まきが遅かったのと、ヒヨドリのせい
今年は・・どうしよっかなぁ~
[PR]
by tenteten | 2009-03-12 23:07 | 葉ボタンのミニ仕立

なんとか頑張ってます

今年初めて挑戦した葉牡丹のミニ仕立
ヒヨドリとの格闘は今も続いてますが、なんとかここまでになった
f0100289_22403248.jpg

これは、唯一と言っていいかな?、残っている鉢です
こんな鉢をいくつか作りたかったけど・・来年も挑戦するよ!
[PR]
by tenteten | 2008-12-30 22:42 | 葉ボタンのミニ仕立

見つかった!!

ヒヨドリの被害に遭って、散々な目に遭った葉牡丹
生き残った苗を、見つからないように、パンジーと一緒に植えてみた
しばらくは、被害もなく、順調に大きくなったけど、ついに見つかった!
昨日までは、こんなにきれいだったのに・・
f0100289_1485757.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-12-28 14:10 | 葉ボタンのミニ仕立

生き残り

種まきした葉ボタン
その多くは、ヒヨドリの餌食に!
キャベツのように見える葉ボタン、ヒヨドリにとってはご馳走なのかも・・
そんな中、頑張ってるのがこの鉢
f0100289_2342496.jpg

ほんのり色づいてきて、可愛らしくなって来た
このまま食べられませんよ~に・・
[PR]
by tenteten | 2008-11-30 23:44 | 葉ボタンのミニ仕立

鳥との戦い

10月2日に芽が出た葉ボタン
その後は鳥との戦いとなりました
f0100289_22332753.jpg

こうなってしまったらおしまいです (T_T) どうする事もできません
唯一残ったこの鉢を、大切にしなければ・・
f0100289_22345170.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-11-10 22:35 | 葉ボタンのミニ仕立

芽が出た!

これ、葉ボタンの芽です~♪
f0100289_17565755.jpg

今年、葉ボタンのミニ仕立に挑戦しようと思い、種まき。
葉ボタンは、3日ほどで芽が出ると書いてあったが、本当に早かった
この可愛さ、たまりましぇ~ん・・
ナメクジに食べられないようにしなくては!
[PR]
by tenteten | 2008-10-02 17:59 | 葉ボタンのミニ仕立