大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ハンギング( 34 )

華やかハンギング

近くの園芸店の鉢花教室に、月1回通っています
行かれない時も多いのですが・・(ーー;)
2月は春をテーマにしたハンギングでした
f0100289_16234070.jpg

これで作ってから10日経ってます
1度は、寒さにしおれた事もありましたが、元気です
ブーケのようで、可愛い~!気に入ってます

使用した植物
・ジュリアン
・スウィートアリッサム
・ネメシア
・バコパ
・アイビー
[PR]
by tenteten | 2009-02-23 16:24 | ハンギング

2回目

ハンギングの2回目の講習が、2月18日にありました
その時に作ったハンギングです
f0100289_1839293.jpg

奥が深いんです!ハンギングって!
毎回、なるほど~ってうなって帰って来ます

教えてくれる先生がとても魅力的な人で
作品はもちろん、その人柄にぞっこん惚れてます

出来上がった物は、優しいお花のハンギングですが
制作中は、はっきり言って力仕事です!
いえっ、ぎゅうぎゅうと力を入れて押し込んではいけません!って教わってますが・・
全身の力を込めて・・

使用した植物
・ユリオプスデージー
・ブルーデージー(斑入り)
・ビオラ
・ネメシア
・バコバ
・アイビー
[PR]
by tenteten | 2009-02-21 18:45 | ハンギング

頑張りました!

明日、納品するハンギングです。昨日、作りました
f0100289_1821754.jpg

時間がなく、作って2日後に持って行かなければなりません
昨日紹介した、オンシジュームがメインですが
花が小さいので、どうやって引き立てようか悩みました

寒さも心配でしたが、
昨日一晩、外に出しておきましたが、大丈夫のようでした
みんなに気に入ってもらえるかなぁ~・・

使用した植物
・オンシジューム
・プリムラ ジュリアン 「シルキー」
・プリムラ マラコイデス
・ビオラ
・スウィートアリッサム
・ベアグラス
・アイビー
・ハツユキカズラ(写真では見えてないかも)
・ワイヤープランツ
[PR]
by tenteten | 2009-02-11 18:28 | ハンギング

まともなハンギング

今年は、我流ではなく、専門家に教わりながら
ハンギングの極意を学んでいきたいと考えています(笑)

これは、教えてもらって作った、初めてのまとものハンギング!
f0100289_18205517.jpg

作ってから2週間経っています
メラリウカが、チリチリになった以外は順調です
やっぱり教えてもらって作るとまったく違います!
それに、同じ花を使っても、作る人によって全く違うのが
とても面白かったし、勉強になりました

使用した花苗(全部で17株)
・パンジー
・ビオラ
・メラリウカ
・白妙菊
・アイビー
・ネメシア
・バコパ(コピア)
・ミスキャンタス
[PR]
by tenteten | 2009-02-06 18:26 | ハンギング