大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:バラ( 118 )

面白いのめっけ!

私、4月24日(土)から、念願だった園芸店でお仕事が出来る事になり
週3回ほど働いています

まだまだ戦力にはならないけれど
てんてんさんに来てもらってよかった~って言われるように頑張るよ!

そんなお店に、ミニバラテディベアが入荷しました
f0100289_21115840.jpg

テディベアは、私が一番好きなミニバラ
個性的な花色が魅力ですが、すぐに咲ききってしまうのよねぇ~
そんな中に、花びらがこんな風になっている花をめ~っけ!
f0100289_2116778.jpg

花びらの一部がピンク色、ちょっと目立ってました・・
[PR]
by tenteten | 2010-06-07 21:18 | バラ

お買い上げ

今年はバラは買わない!と決め
国際バラとガーデニングショーでも買わなかったのに・・
f0100289_23444367.jpg

このバラ、ミニバラなのにと~ってもいい香りがします
紫色で香りのするミニバラで有名なのがベンムーン
このミニバラは、ベンムーンより、少しピンクが強いかな?!
フォーエバーローズと書かれたタグがついてました
f0100289_23473927.jpg

このバラ、同じような物が5~6鉢あったけれど
香りがするのはこれだけ!
それに気がついて、よ~っく見てみると
少し花の咲き方も違っていた
f0100289_234995.jpg

そうなると、もうお買い上げでしょう!
しかも600円!お買い得!ちょっと得した気分です・・
[PR]
by tenteten | 2010-06-05 23:56 | バラ

可愛いよ~

クラウン プリンセス マルガリータ
おしゃれなカクテルみたいな名前のバラ
アプリコット色でカップ咲き、甘いティーの香り
つるは細くて、誘引しやすく、つるバラのようにも仕立てられます

コロンとした蕾
f0100289_2351152.jpg

このバラに限らず、
すべてのバラの花は、この咲き始めが最も美しいと、私、思っています!
f0100289_2352277.jpg

開くとこんな感じになります
f0100289_2353199.jpg

開花したら、さっさと切って
家の中で楽しみます
トイレ、お風呂、洗面所、自然の芳香剤です・・
[PR]
by tenteten | 2010-06-03 23:54 | バラ

ブログ、再開!

1カ月以上ブログをお休みしてしまったぁ~(-_-;)

いろんな事がいっぱいあって
書かなきゃ~って思ってたけど・・

初心に戻って、また楽しくやってくよ

お休みの間にあったいろんな事は
少しずつ、振り返りながら載せて行く事にします

さぁ、この時期はやっぱりバラだね
大したお世話もしてあげなかったけれど
今年もきれいに咲いてくれています

つるバラ ポステリヨン
f0100289_23162921.jpg

一季咲きなので、今だけなのが残念
波打った花びらと、甘~い香りが魅力です



ブラスバンド
f0100289_2318143.jpg

f0100289_23181131.jpg

f0100289_23202488.jpg

この子の魅力は何と言っても花色!
花びらの表と裏の色が違うんです
見る角度によっては、全然違う花に見えます
残念な事に、香りはほとんどしません

私、波打った花弁が好みなんですねぇ~・・
[PR]
by tenteten | 2010-06-01 23:22 | バラ

季節です

禅のつぼみ
f0100289_17394367.jpg

ここの所、ハンギングの事ばかりで
あまりかまってあげられなかったけれど
すくすくと、元気に育ってます
GWが過ぎると、バラの季節です
満足な手入れがしてあげられないけれど
今年もきれいな花を咲かせてくれそう・・
[PR]
by tenteten | 2010-04-16 17:41 | バラ

きれいに開花

数少ない、我が家の秋のバラ
その中でも、ブラスバンドがきれいに咲いてくれました
f0100289_18162125.jpg

春よりサイズは小ぶりで、色はやさしい感じです
春は全体的にもっと濃い色合いです
私は、この花は秋の方が好きです・・
[PR]
by tenteten | 2009-10-21 22:17 | バラ

秋の花色

このバラ、ジュリアかと思いました!
f0100289_19154224.jpg

枝ぶりがジュリアと違うので、タグを見てみると、オフィーリアでした
春は、もっとピンクっぽい肌色かな~ 秋は、薄いジュリア色
どちらにしてもやさしい花色。そして、とてもいい香りがします・・
[PR]
by tenteten | 2009-09-30 23:14 | バラ

秋のバラ

我が家の、放置され続けているバラ達も、自力で蕾をつけています(-_-;)
f0100289_23101047.jpg

これは 『禅』
今年の春に購入したものです
私は、秋の花色より、春の花色の方が好きかな~
冬になったら、ちゃんと植え替えをしてあげなくっちゃ・・
[PR]
by tenteten | 2009-09-25 23:08 | バラ

仲間入り

今年仲間入りしたミニバラ
タグが付いていなかったので、確かな名前はわからないけれど
ミニバラで、この可愛らしいカップ咲き、買いでしょう!
f0100289_23342311.jpg

開花直前の、コロンさが、たまりませ~ん!
f0100289_23351350.jpg

[PR]
by tenteten | 2009-05-23 23:32 | バラ

きれい!

テラコッタ(CL)
f0100289_23283812.jpg

あまり大きくは育てられないため、花数は少ないけれど
大きくて、きれいな花が咲きました
この形、そしてこの花色、大好き!
[PR]
by tenteten | 2009-05-21 23:27 | バラ