大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:バラ( 118 )

コーヒーオベーション

去年のバラとガーデニングショーで購入したミニバラ コーヒーオベーションの開花の様子。
ミニバラにしては花が大きく、カップ咲き。写真より、実際の花はくすんだ赤
f0100289_18334166.jpg

f0100289_18341866.jpg

f0100289_18343730.jpg


[PR]
by tenteten | 2006-05-22 18:56 | バラ

突然夏がやって来た!

イースターイエロー(ミニバラ)
f0100289_2152490.jpg

はいつ終わったのかしら・・あれは梅雨だったのかしら・・そして突然がやって来た
暑い中、高温多湿を苦手とする草花達の夏越しの準備 
今年こそ!上手く行くかなぁ~。毎年 夏を苦手とする植物は 溶けてなくなるんだけど・・
夏を越せる場所が 我が家にはほとんど無いから・・

おまけ… 我が家のアイドル
f0100289_2281742.jpg

ぼくは、ねずみじゃないよ、チンチラさ。2006年1月28日生まれ、名は すもも。
お母さんは『モモ』、お父さんは『タロウ』 どちらかと言うと お父さんにかな?!
と言う事で、我が家にはチンチラが3匹おります・・
[PR]
by tenteten | 2006-05-21 22:22 | バラ
シティーオブヨーク
f0100289_22444689.jpg

アイスバーグ 別名シュネービッツェン(白雪姫)
f0100289_224817100.jpg

ステンレススチール つぼみ
f0100289_2249144.jpg

久々のお日様 近所のCママのバラを見ながら ママと談笑 しあわせ気分満喫
シティーオブヨークは5年で、とても立派なアーチとなり、花付きも素晴らしい
毎年この時期は楽しい!でも 花がら摘みと 花びら掃除が大変!だそうです・・
[PR]
by tenteten | 2006-05-20 22:54 | バラ

久しぶりのお日様

ミニバラ(白)
f0100289_23392697.jpg

久しぶりのお日様 そしてさわやかな陽気 私も花も洗濯物も 皆がしあわせ(*^_^*)
もう数日続いて欲しい所だけど・・だめかな?
サファニア達も ポツポツ咲き始めた 長雨は苦手なので ちょっと心配かな
そして 春の花も さよならの時が近づき、コンテナの整理などもしたい・・お日様 頑張れ!
[PR]
by tenteten | 2006-05-15 23:44 | バラ

ジュリア(HT) 開花 !

私のお気に入りのバラ ジュリアがついに開花
たった1つの花だけど う~~ん惚れ惚れします (*´ェ‘*)ポッ
まずは昨日のつぼみの状態
f0100289_22242449.jpg

そして今日!咲いた咲いた ジュリアの花が!
f0100289_2226283.jpg

そして切りバラに・・ちょともったいない気もするけど・・
上の写真と随分色が違うけど 同じ花です 
f0100289_22283266.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-05-11 22:32 | バラ

ご近所さんからの贈り物

ステンレススチール(HT)
f0100289_183316100.jpg

『ローズガーデン』を目指している ご近所のCママの庭は これからの季節が最高
我が家からでも、大きく膨れたつぼみが 色づいていく様子が見える。
我が事の用にうれしく、楽しみ。 毎年、切りバラをいただけるの。ありがとう (*^_^*)
中でも最初に花開くのが このバラ。この金属的な名前に ぴったりの色にだよね・・
[PR]
by tenteten | 2006-05-10 18:48 | バラ

2つ目のバラ 開花

ミニバラ
f0100289_2101291.jpg

名前はわからないけど 赤いミニバラ バラはこの咲きかけが美しい
今年はうどん粉病の被害も少なく きれいな株が多く うれしい
このミニバラのつぼみは 普通のバラに比べて 丸っこくて可愛いよ・・
f0100289_2132068.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-05-09 21:04 | バラ

バラ、開花第1号

テディベア(ミニバラ)
f0100289_22192623.jpg

私のバラの開花第一号はテディベア。持っているミニバラの中では一番好き
何が好きかというと なんといっても『色』!この色が最高に好き(*´ェ`*)ポッ  
もう我が家に来てから、6年ぐらいになるかな?! 
丈夫だし、挿し木でも簡単に増えるし ご近所へ養子??にも行ったよ
f0100289_22262982.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-05-06 22:27 | バラ