大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:バラ( 118 )

咲いた

ブラスバンド
ずーっと蕾だったので、もう咲かないかと思ってたら咲いた
f0100289_21502867.jpg

ちょっと大きめのミニバラみたいな感じだけど、きれい!
この花色、好きなんです!
このバラが我が家の最後のバラ、いよいよ剪定です・・
[PR]
by tenteten | 2008-11-25 21:52 | バラ

小さいけどきれいよ

我が家の、かわいそうな薔薇達も少しずつ咲いてくれている
なぜかわいそうかと言うと、お手入れが行き届かないからだ・・
ブラスバンド(HT)
f0100289_22134823.jpg

春の花より、少し明るい感じの色だ。それでも私の好み~♪
f0100289_2214436.jpg

大きさは、春の時の半分以下・・この冬は植え替えてあげるから・・<(_ _)>
[PR]
by tenteten | 2008-10-22 22:15 | バラ

秋空に輝いてた

雨は上がり、お昼近くにはとてもいい天気に。
まさに秋晴れ。雲は多かったけど、心地よい日だった
我が家のミスティーパープルも、いつも以上に輝いて見えた・・
f0100289_2395569.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-10-15 23:11 | バラ

雨だから

我が家に咲いてる、ほんの少しのバラ
今日は雨なので、切り花にして部屋の中へ
アンドレルノートル この花はとても大輪でいい香り
f0100289_1502711.jpg

もうひとつは、ミスティーパープル
花は小振りだけど、これもいい香り
f0100289_1515541.jpg

アンドレルノートルは、ここ数年の経験から
雨に濡れない方がきれいに咲く。花びらが傷みやすいようだ

ミスティーは、丈夫!
花付きもいい!香りもいい!かなりの優等生
これからバラを始める人にはお勧めします・・
[PR]
by tenteten | 2008-10-14 15:18 | バラ

ミニバラとおまけ

我が家はめっきり花が少なくなってきた
今年は、バラの手入れも悪かったので、花が少ない
だめだよねぇ~ちゃんと手入れをしてあげないと・・
来年こそ、いやっ、冬の手入れから!っと毎年思うのであります
f0100289_21334086.jpg

ピンクのミニバラの隣に、きれいな雑草が・・
f0100289_21341255.jpg

Hiroさん、きっとこの雑草さんの名前、ご存知ですよね?
お時間がある時に、教えて下さいませ・・<(_ _)>
[PR]
by tenteten | 2008-10-09 21:35 | バラ

冬だ!

秋を通り越した!突然の冬だ!
こんなに天気が悪い日に、あわてて布団を出した!

こんなに寒いと、こんな風に小さいバラの蕾が開くか?
f0100289_22483865.jpg

やっと蕾が付いて、開花を楽しみにしてるのに!
かなり心配・・
[PR]
by tenteten | 2008-09-29 22:49 | バラ

やっと会えたね

アンドレ ルノートル
f0100289_21301525.jpg

今年は、ゾウムシの被害が多く、
出る新芽、出る新芽、ほとんどがダメになって行きました
そんな中、やっと花を見る事が出来たぁ~♪
ちょっと小振りだけど、素晴らしい香りはちゃんと持ってました
本当に、素晴らしい香りなんですよ~ 
[PR]
by tenteten | 2008-09-27 21:33 | バラ
クラウン プリンセス マルガリータ
f0100289_1827194.jpg

春に比べると、花数も少ないし、花の大きさも随分と小さい花ですが
色も香も十分に楽しめます。暑い夏に、頑張ったね。ありがとう~
[PR]
by tenteten | 2008-08-09 18:29 | バラ

けなげに咲いてます

ミニバラ
f0100289_23271642.jpg

写真だときれいねぇ~

もちろんこの花はきれいに咲いてます
しか~し、これは、我が家の恐ろしい状態の庭の隅で
けなげに、ひっそりと咲いているのでした・・
[PR]
by tenteten | 2008-07-08 23:28 | バラ

ブラスバンドの2番花

ブラスバンド(HT)
2番花が開花した
f0100289_16444579.jpg

2番花の季節は、うちの庭はいつも大変な状況下になっている
そのためか、いつもあまりきれいな花は咲かない
これも、頑張って咲いてくれたけど、かなり傷んでる (-_-;)
切り花にして、家の中には・・・・ちょっと無理そう・・
[PR]
by tenteten | 2008-07-01 23:58 | バラ