大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

香るバラ

現在あまり状態の良くないバラ達・・
そんな中でもきれいな花をつけてくれたのがアンドレ ルノートル
淡い色と、とても強香に香る、その香りが魅力のバラ
花びらが傷みやすく、雨に濡れてしまうと変色してしまうよう・・
あまり大きな花にはならなかったけれど きれいに咲いてくれて嬉しいなぁ
f0100289_21345237.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-30 21:35 | バラ
今、とっても気になっているトウガラシ・ブラックオパール
こんなに色付いて来ました。かわいい~ 
真黒の時もなかなか魅力的だったけど、やっぱり赤い方がかわいいね 
この実がぜ~んぶ赤くなるのは、いつかなぁ~ 楽しみ・・
f0100289_2044525.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-29 20:45 | 草花

葉の色の美しさに惚れて

ヘミグラフィス アルテルナタ とてもきれいな金属的な葉の色持っている
白くて可愛らしい花が咲くらしいが、家ではまだ咲いた事がない。
購入した時付いていたタグに、『私は空気をきれいにします』と、書いてあったけど
どういう事かしらねぇ~耐暑性はあるけど、耐寒性なし。冬を越せるかしら…
f0100289_21275582.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-28 21:34 | 草花

ほんのりと赤く・・

チャッカーベリー。夏を越して、この時期を迎えられたのは初めての事
ほんのりと赤く色付き始めた。真っ赤もいいけど、今のようなぼんやりとした色もステキ
最近本で読んだのですが、チャッカーベリーは、和名ヒメコウジと言い、
実は果実酒やジャムに使われるとか・・観賞用だと思ってた。
それでも食べる気はしないけど・・食べた事ある人いるのかなぁ~・・
f0100289_2224546.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-27 22:03 | 草花

気に入ってます

私、変なものが好きかも・・およそ、皆様が『ステキ~どこでお買いになったの~?』
などと、聞きたくもないような物・・これもその1つ。見つけた時は ためらう事無く購入
携帯を入れるケース。ネーミングがまたステキなの!『モジャ目携帯ケース』ですって。
面白いネーミングにも興味があるんだなぁ~・・
f0100289_2331321.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-26 23:32 | おもしろアイテム

立派になりました・・

いつもはアップの写真が多い、こぼれ種から成長したトウガラシ
こんなに立派になりました!間引きもせず、植え替えもせず、何の手も加えず。
トウガラシは、何もしなくてもこんなに大きくなるのです・・
f0100289_2215315.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-24 22:02 | 草花

色付いてきた・・

トウガラシのブラックオパール 
楽しみにしていた色の変化が始まった。 透明感のある赤、素晴らしく素敵!
惚れ惚れです (*´ェ‘*)ポッ  宝石みたい・・
これからまだまだ赤くなるんですよね 本当に楽しみ!
f0100289_21292077.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-23 21:29 | 草花

今日はタロウです

ももの旦那様、たろうくん。二人(2匹)合わせて『ももたろう』なのだ~
ももより一回り小さく、とても毛並みがよく素晴らしい手触り!ももより1歳半年下!
3匹一緒に散歩をしていて 区別がつくのは 家族の中でも 私だけ・・
なので、ブログを見てくれている方は、みな同じに見えて当然・・
f0100289_23205847.jpg

f0100289_23212466.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-22 23:23 | チンチラ

チンチラの散歩

チンチラの散歩は、家の中を走り回る事。しかも夜。夜行性なもんで・・
我が家の場合は夜9時から11時の間、私の都合により20分から40分間
3匹一緒に散歩をし、砂浴びして、そしてその間に餌を入れ、掃除をする
ちょっと油断をするとあちらこちらをガジガジ!電気のコードを噛み切られた事もある
写真はすもも。
f0100289_22254911.jpg

f0100289_2226442.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-21 22:28 | チンチラ

出会っちゃいました・・

ちょっと街に出ると、つい寄りたくなる店がある。面白い物あるかなぁ~
あっ!出会っちゃいました!なんとも可愛らしいガラスのうさぎ。
このうさぎ、ただ物じゃぁないよ!役立っちゃうんだから!そう、『お香たて』
使ったら汚れちゃいそうなので、私は置き物として楽しみます・・
f0100289_21312562.jpg


このようにお香を立てて使用するのです
f0100289_21314576.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-20 21:33 | ガラス細工(ミニ)