大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

哀愁漂う後ろ姿・・

見て!このうしろ姿!たそがれちゃってるでしょ?しみじみしちゃってるでしょ?
可愛いのなんのって、たまりましぇ~ん!元気がないわけじゃないのよ。
夜行性なので、昼間はボーっとしている事がおおいわけ。
ももはね、一番慣れてるから、少々の事では動じない!思わずつんつんしちゃいます・・
f0100289_19182217.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-19 19:19 | チンチラ
トウガラシ『ブラックオパール』
f0100289_17302639.jpg

まるで何かの実みたいでしょう?まぁるくて、とっても可愛いのです。でもこれトウガラシ
名前はあとから知ったんだけど、初めて見てもう、一目惚れ!名前もすてきでしょ
これね、もう少しすると赤くなるんだって!それもすっごく楽しみ!
[PR]
by tenteten | 2006-09-18 17:35 | 草花

葉色に惹かれて・・

とにかく葉色がきれい!とてもきれい!もらった物なので、名前がわからない・・
どなたか知っている方がいたら、教えて下さい
新しい葉は、紫で、その後緑色に変わっていくよう・・本当にきれいです
花は・・咲くのかなぁ~?
f0100289_21253028.jpg


追記
名前がわかりました。私の『師匠』(勝手に思ってます)が教えて下さいました
名は『ストロビランテス ダイエリアヌス(和名ウラムラサキ)』
常緑性低木で、大きくなると1メートルにもなるそうです。草だと思ってました・・
[PR]
by tenteten | 2006-09-17 21:26 | 草花

だいぶ元気になりました

最後の診察は12日。それから4日が過ぎた。
毎日注意深く様子を見てるけど、日に日に良くなっていくももにホッ・・。
以前のような元気を取り戻しつつある。ケージに手を入れると、私の小さな手のひらに
ちょこんと体を乗せ、心地よさそうにする。元気な時の仕草です。(*´∇`*)
後姿が、まぁるくて大好き!元気になって良かったね!頑張って、たくさん食べるんだよ・・
f0100289_2114486.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-16 21:14 | チンチラ

娘からのプレゼント

高校2年の娘からの誕生日プレゼントがこれ。石鹸です
きっと娘は、このケースに書いてある、かわい~~いお顔に惚れたのでしょう
もちろん私も大好き!しばらくはこのまま楽しむ事にします
f0100289_2212164.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-15 22:12 | おもしろアイテム
わが旦那様が、お誕生日にお花をくれました。花束に使うバラにしては珍しく、カップ咲き。
花に詳しくない旦那様は、『いい香りのするやつ』と言ってお願いし、出来上がったらしい・・
『こんなくしゃくしゃしたバラあるの?』だって。色は私の好きなあんず色。最高の偶然
でもね、私の手元に渡る前、旦那様の鞄の下敷きに・・2本折れた・・もちろん、挿し木にした
f0100289_22362554.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-14 22:37 | バラ

最高に幸せな贈り物!

昨日、誕生日だったんです。誕生日なんて、年をとるだけで嬉しいものではない・・
しか~し、毎年、私がぶっ飛びそうになるぐらい、嬉しい贈り物をしてくれる友人がいます
今年もまた、卒倒しそうになるぐらいの物が送られてきました。嬉しくて、嬉しくて・・
『誕生日もいいもんなだぁ~』っと、思わせてくれた友人に感謝!
f0100289_2312332.jpg

f0100289_2313750.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-13 23:08 | ガラス細工(ミニ)

2006年 第1号!

ちょっと、早いけど、クリスマスの話題。
クリスマスの頃の街が大好き、グッズが大好き、何よりサンタさんが大好き
と言うわけで、クリスマスグッズが年々増えていく。1年で1番無駄遣いをする季節
今年初めて買ったサンタさん、ビーンワールドのサンタビーン。一目惚れです!
f0100289_233143.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-12 23:04 | クリスマスグッズ

僕がすももだよ

現在、療養中のもものお子様、すもも。もうすぐ、8ヶ月になります
この子達、本当にすばしっこくて、なかなか撮影できません・・
それに写真うつりも悪くて・・本当はもっともっと可愛いんだけどなぁ~
ももが元気な時は、2匹で暮らしていたけど、今は別々だから寂しいかも・・
f0100289_22103173.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-11 22:10 | チンチラ

早く元気になってね

ももちゃん、治療を始めてから5日がたった。だいぶ元気になったようだけど
まだ、元の状態ではないし、元気!と言う感じではない・・でも、元気がないわけでもない
押さえつけて薬を飲ませるのが、1番いやっ。きっと、ももの方も嫌だろう・・
写真は元気な時のもも。早く元気になりますよ~に・・
f0100289_2127401.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-10 21:28 | チンチラ