大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

くつろぎすぎじゃぁ~

我が家のチンチラ、ももちゃん(♀) 現在 病気療養中
この写真は元気な時のもので、暑い夏の ある日の姿
とても警戒心が強い動物なのに、この姿では説得力なし・・
それだけ可愛がられ、我が家にもなれている・・という事にしておこう・・
f0100289_2131011.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-09 21:32 | チンチラ

別のトウガラシ

このトウガラシもこぼれ種から。小さい時は、ブラックプリンスと葉の色が少し違う?
なんて思いながら見てたけど、実がなってみると、やっぱり違った
紫の色が薄く、トウガラシの形がプックリと大きい・・これはこれで可愛いね
こぼれ種からこんなに立派になるなんて・・私って天才!いえ、何もしておりません・・
f0100289_21195098.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-08 21:20 | 草花

赤いトウガラシが・・

こぼれ種から大きく成長したトウガラシのブラックプリンス
たくさんの実が付いた。その中に1つだけ赤いトウガラシが・・
園芸店で売っているトウガラシは、1つの株に、いろんな色のトウガラシがあるから
別に珍しくないかもしれないけど、『1つ』だけというのがちょっと不思議・・
f0100289_22293874.jpg

f0100289_22295492.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-07 22:30 | 草花

家にあった面白いもの

今日は久々に、まともな雨。朝、雨の音で目が覚めたぐらい激しく降っていた
日中も、降ったりやんだりしながらも、結局1日中降り続いた。しかも、寒い!
でも、紀子様が無事に元気な男の子を御出産され、なんともめでたい!
テレビもほぼ1日中、この話。映像に映し出されるすべての人がいい笑顔
天気とは裏腹に世間は朝から幸せモード。今日は日本中が幸せ気分だね

載せる写真が無く、家に転がってた面白いものを載せてみた。こういうの、私すきなの・・
f0100289_21535329.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-06 21:59 | おもしろアイテム

私のくつろぎタイム

我が家の小動物、チンチラのももが、現在病院通い・・
本日は、片道40分(チャリ)の道のりを、2往復!久々の暑さで、大変疲れた・・
という事で、リラックス タ~イム。ぬるめのお風呂に、発砲タイプの入浴剤。
まん丸で、コロコロと回転しながら溶けていく・・そして中から大黒様が…(写真)
いやぁ~癒された…
f0100289_21422782.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-05 21:43 | おもしろアイテム

アンドレルノートル

f0100289_23115639.jpg

春に咲いた時は、雨が多かったせいか、花びらの痛みが多く、きれいではなかった。
今の季節、花は小ぶりだけど、春よりはきれいに咲いている
たくさんのバラが咲いたら、たくさんの切花にしてあちこちに飾りたい・・
[PR]
by tenteten | 2006-09-04 23:17 | バラ
f0100289_2222558.jpg

ブルーのとても小さな花で、葉っぱを触るとメロンの香りがするの
花が香るのではなくて、葉が香るのも面白いでしょ?!
ひょろひょろして、草姿が乱れてきたけど頑張ってます
花よりも、支えとなっている園芸ピックの小鳥の方が目立ってしまいました・・
[PR]
by tenteten | 2006-09-03 22:26 | 草花
以前、家族で立山に行った時、見る事ができたらラッキーな『雷鳥』を発見
私達以外に人がいなかったため、『近くで見てきたら』と言って子供達にカメラを渡した
どうせ、すぐに逃げてしまうだろうと思って見ていたら、
襲われるんじゃないかと心配になるぐらい近くに行き、いい写真を撮ってきた
無欲の勝利でしょうか・・私だったらこんな写真は撮れなかったと思う…
今見ても、好きな写真。雷鳥が子供達に話し掛けているように見える。
f0100289_21563255.jpg

f0100289_21565544.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-09-02 21:58 | その他

キバナコスモス

f0100289_2111235.jpg

花の部分だけがひょろひょろ~っと伸びてきて花開く。なんか涼しげで、優しい。
咲き始めてから、咲き終わる頃まで、花色が変化し、同じもの?と思う事がある
私は、『コスモス』と名のつくものとは、あまり相性が良くないようで、
普通のコスモスはもちろん、チョコレートコスモスもとても大事にしてたのに
いつの間にか、いなくなってしまう・・もう買わない!っと思うのだけど
あの、花姿や色が好きで買ってしまう・・チョコレートコスモス、また欲しいなぁ~
[PR]
by tenteten | 2006-09-01 21:18 | 草花