大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

テラコッタ(CL)

クライミングローズ、テラコッタ。今年5月に購入。
つるバラは、少々環境が悪くてもぐんぐん成長するという言葉と
花色に惚れて購入。秋の1番花。とても気に入ってます
初めてのクライミングローズ、枝を折らないよう 気をつけねば・・
f0100289_21571082.jpg

f0100289_21572679.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-10-31 21:57 | バラ

飾りじゃないのよ

お友達のトトロママさんから、飾り物のように小さいリンゴをもらった。
その名は『アルプスの乙女』
『食べられるの~?』と聞くと、スーパーで買ったし、食べたとの事
あまりに可愛かったからって、おすそ分けしてくれたの。ありがと!
ちなみに一緒に写ってるサンタの身長は3cm、林檎の大きさを想像してね
f0100289_2282186.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-10-30 22:09 | やさい・果実
とても小さくて、可愛らしい葉牡丹を見つけて購入
我が家にあった十両(ヤブコウジ)や、虹色スミレの『ノーブルリカ』を入れて
ちょっとお正月っぽい寄せ植えを作成。チューリップの球根も埋めちゃった・・
f0100289_20221358.jpg


そして、下の写真が、一目惚れをした葉牡丹。可愛いでしょ~
f0100289_20231224.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-10-29 20:24 | 草花

私の宝物

明日は天気が悪く、雨の予報・・と言うことは作業は今日やらねば・・
幸いな事に、土曜日なのに私一人。朝から夕方まで園芸三昧
陽が短いので、タイムリミットは5時、ぎりぎりまで作業したため写真は撮れず。
代わりに私の宝物、お見せしちゃいます!
f0100289_21511337.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-10-28 21:52 | クリスマスグッズ

いい色になりました

チェッカーベリー
このチェッカーベリーは昨年の今頃、我が家にやってきて、
春には可愛らしい花を咲かせ、夏を越し、鳥さんにも見つからず、現在に到っている・・
f0100289_1915749.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-10-27 19:02 | 草花

ガラスのオーナメント

これ、ガラスで出来てるオーナメント。
落ちたら割れちゃうのでかけられず、置き物として飾ってる
気に入っているんだ~ 
f0100289_2211347.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-10-26 22:11 | クリスマスグッズ

秋晴れ!

昨日までの寒い雨が嘘のような青空。本当にいい天気だった・・
こんな日は、の~んびりと山歩きなどしてみたい所だが、
大量の洗濯物、夏物の片付け、暖房器具の準備、とまあ1日じゃぁ たらん!
f0100289_2310582.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-10-25 23:11 | クリスマスグッズ

来ました!私の季節!

まだ早いだろ~っと言っているそこのあなた!
クリスマスはもうすぐそこまで来ています!という事で、少しだけ飾って見ました
さすがに外を飾るには、まだ早いですよね・・
f0100289_23424770.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-10-24 23:43 | クリスマスグッズ

かわいい コックさん

雨、寒い雨、昨日買った花達の植え替えも出来ず・・

以前娘からプレゼントされたもの
f0100289_19414862.jpg

『棒が一本あったとさ
 葉っぱかな 葉っぱじゃないよ カエルだよ カエルじゃないよ アヒルだよ
 6月6日に雨ザーザー降ってきて 三角定規にひび入って
 アンパン2つ豆3つ コッペパン2つ下さいな あっという間に かわいいコックさん♪』
娘は知らない、この絵描き歌。なつかし~と思った方。仲良くしましょう・・
[PR]
by tenteten | 2006-10-23 19:42 | おもしろアイテム

大好きな色

バラ咲きのカランコエ、この色、私の大好きな色
最近、色んなカランコエを見かける。今まで私が気付かなかっただけなのか
それとも最近になって、いろんな種類の物が、園芸店に並ぶようになったのか
どちらにせよ、丈夫で、お手入れが簡単、挿し木で簡単に増える、大歓迎です!
f0100289_21242182.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-10-22 21:24 | 草花