大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

11月28日に載せた、バラのつぼみが開花!同じ位置からパチリ
大好きなジュリア。薄い紅茶色、落ちついた花色が大のお気に入り
この時期の花色は本当にきれい・・寒い季節なので花持ちもいいし、長く楽しめる
この花がたくさん咲くように、来年こそ完璧なお手入れを!っと、強く思う今日この頃です・・
f0100289_23185316.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-11-30 23:19 | バラ

私の好み

娘が幼稚園の時『お母さん、もっと綺麗な色の洋服を着て』と、私に言った・・
その頃、黒や茶色の服を好んで着ていた。
今、娘があの頃の年齢だったら『お母さん、もっと綺麗な色の花を育てて』と言うだろう
この花を見て、そんな事を思った・・
f0100289_23555573.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-11-29 23:54 | パンジー・ビオラ

ツインズ

この季節、園芸店に行くと手当たり次第に欲しくなる
特に、ビオラ、パンジーは花色が豊富で、そして微妙な色加減が私を誘惑する
このビオラもそんな感じで我が家にやって来た・・
f0100289_231476.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-11-28 23:14 | パンジー・ビオラ
いつものスーパーに買い物に行くと、なぜか5号鉢のシクラメンが売っていた
しかも498円!やっ、安い。特に欲しかったわけではないが、
値段につられてちょっと見る事に・・その中に、なんとも変わったシクラメンを発見。
『パピヨン』という、ニュータイプのシクラメン。
シクラメンはこの季節、きっとどこのお家にもあるよね。君はスーパースターさ・・
f0100289_21184745.jpg

f0100289_2116283.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-11-27 21:22 | 草花

おもしろいでしょ

秋のバラの花の少ない事!お手入れのせいですね、ごめんなさい
ひとつのバラにひとつの花しか咲かないって感じ・・
写真は貴重なジュリアンの花。ちょうど目の高さに蕾がありパチリ
たまにはこんな写真も面白いでしょ・・
f0100289_23124929.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-11-26 23:13 | バラ

さぁ、出番です・・

我が家に来て何年になるかなぁ~ 昨年は1つもならなかった赤い実
今年はたくさん実が付いてうれしい・・
でも、ちょっと樹形が暴れてる・・
『ど~けどけどけぃ~、クリスマスホーリー様のお通りだ~い!』ってか・・
f0100289_2344148.jpg

f0100289_23443878.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-11-25 23:47 | 草花

きれいでしょ・・

この季節、大きいのやら小さいのやら、とにかくたくさんの葉牡丹がある
そんな中、ちょっと斑入りのような葉牡丹み~っけ!お気に入りです・・
f0100289_23253423.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-11-24 23:26 | 草花

去年のプレゼント

これ、スノーマンのライト。昨年友人からもらった物
青いライトがほのかに輝くんだけど、このまま置物にしても充分かわいい
f0100289_23144682.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-11-23 23:15 | クリスマスグッズ

コニファーうさちゃん

家に居るんじゃないけど、仕事先のコンテナで使用したもの
とっても可愛らしく仕立てられていて感動!大きさは50~60cmぐらい
思わず なでなで しちゃいますよ・・
f0100289_2365864.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-11-22 23:07 | 草花

みんな一緒!

外に飾る、サンタとその仲間達も 年々増えてくる
こうなりゃお祭り騒ぎだぜ・・ってな感じで同じ鉢に置いてみました・・
f0100289_21422040.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-11-21 21:44 | クリスマスグッズ