大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

素晴らしい青空!

今日も寒かったぁ~ お日様サンサンの窓越しだと暖かいけど
ちょっと外に出ると、風は冷たく、極寒!寒さに弱い私には辛い・・
家事の合間にベランダに出ると、空があまりにも綺麗な青で嬉しくなっちゃった
庭仕事をしたい所だけど・・あ~しばらくはお預けだね・・
f0100289_2134426.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-12-30 21:35 | パンジー・ビオラ
昨日が暖かかったせいか、今日の寒さはこたえる~
何をしていても、寒い、寒い~!だけど、何度もチャリで買出しに行き、
明日の年内最後のごみ収集に間に合うようにと、大量の野菜の皮をむき、
お花を愛でる時間はなかったなぁ~っと言う事で、こんなの載せてみますね・・
f0100289_2239386.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-12-29 22:40 | おもしろアイテム

お預かり

仕事で使う苗の一部を家で預かっている
プランターに植える事ができないので、ビニールポットのまま並べてみた
ただパレットに入っているよりはいいかなぁ~と思ってね。
ちゃんと植わっているように見えるでしょ? (^_-) (自己満足・・)
f0100289_001157.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-12-28 23:56 | 草花

異常な暖かさ!

この季節には考えられないほどの大雨の次は、この季節には考えられないほどの暖かさ
ガーデンクリスマスグッズを片付けるには最高!のはずだったが
あまりに暖かかったので、土いじりもしたくなり、あまりはかどらなかった・・
でも、ライトは撤去して、ビオラのリースを持ってきました
f0100289_23254616.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-12-27 23:26 | パンジー・ビオラ
大雨、ハンパじゃないぞ、この雨は・・撤収作業などできず、サンタ達は雨の中・・
明日は家の中のサンタだけでもしまわなければ・・

今年の春に買ったダブルクリスマスローズ、この冬は花は見られないと思っていたら、
んん?なんだ?と、中央をのぞいて見ると・・つぼみ?!うれしい~ 咲くかなぁ~・・
f0100289_23501058.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-12-26 23:51 | クリスマスローズ

Merry Christmas !

今日はクリスマス!主婦の私はいつもより食事の支度が大変なだけ・・
そして、大好きなグッズ達とのお別れ・・来年また会いましょう
さぁ、明日からは撤収作業!準備は少しずつ楽しみながらだったけど
しまうのは短期間での作業、これがまた結構きついんだぁ~
最後にガーデンサンタさん達を少し紹介しますね (^o^)丿
f0100289_22323018.jpg

f0100289_22325218.jpg

f0100289_22331020.jpg

f0100289_22332472.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-12-25 22:34 | クリスマスグッズ
今日はクリスマスイブ、穏やかな天候に、思わず外に出たくなった
まさに園芸日和!が、主婦の私はそうも言ってられない・・
クリスマスグッズ好きな私にとって、この日が来るとちょっと寂しくなる
10月頃から、グッズとの再会や、新しいグッズとの出会いを楽しんで来た
お別れです、楽しかったなぁ~また来年もよろしくね・・
f0100289_2252478.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-12-24 22:52 | クリスマスグッズ

大好きなジュリア

気温が低いせいで、色付いたつぼみがなかなか開かない
やっと、咲き始めた大好きなジュリア 切花にしてみた
上の写真が外で撮ったもの、下の写真が室内で撮ったもの
同じ花なのに、随分と違った色に見える どっちがお好き?同じ花だけどね・・
f0100289_005123.jpg

f0100289_01952.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-12-23 23:55 | バラ

いけいけ3人娘!

50センチぐらいの、背の高い やわらかい手触りのお人形
中にワイヤーが入っていて、帽子やマフラー、腕や胴体が自由に動かせる
2年程前、友人から送られた物で、とっても気に入っている
動かしたり、見ていると、なんか元気になれるんだぁ~
f0100289_237166.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-12-22 23:07 | おもしろアイテム

こんもり金魚草

淡い色の、這性の金魚草の花がポツポツと咲き出した。寒い中、ありがとう!
金魚草はあまり好きではなかったけど、このタイプの物は大好き
特にこの花は、色も従来の物に比べ、優しい色だからなおさら好き
金魚草の花の色にあわせて、パステルサンタさんを刺してみた・・
f0100289_23102325.jpg

[PR]
by tenteten | 2006-12-21 23:18 | 草花