大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

赤いゼラニウム

今日は昨日よりも、もっと暖かくなった。まるで春!ここまま春になる??
ゼラニウム、独特のにおいがどうも苦手・・でも、丈夫だし、葉の緑も綺麗、花もまぁ可愛い
このゼラニウムはその花色に惚れて購入。写真より実物はもう少し黒い赤なのよ・・
f0100289_22554834.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-01-31 22:56 | 草花

春みたい・・

今日は昨日と違って、暖かい・・
お日様の光を浴びて、綺麗に咲いてる花を見ていると『春近し』なんて感じる
でもね、春までまだ少しあるね 空気の綺麗なこの季節を今しばらく楽しもう・・かな
f0100289_21365185.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-01-30 21:37 | パンジー・ビオラ
昨年の夏に種蒔きしたビオラ&パンジー、こんなに大きくなりました
『蒔く』というより、こぼれ種ですね・・さぁ、どんな色の花が咲くのでしょう・・
小さな蕾も、あちらこちらに見かけるようになり、開花がなんとも待ち遠しい~
f0100289_214546.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-01-29 21:05 | パンジー・ビオラ

Happy Birthday~

今日、1月28日はチンチラのすももちゃんが生まれた日。
あの日の事は、今でもはっきりと覚えてる・・妊娠してるなんて、誰も知らなくて、
旦那さんが、恐ろしい勢いで、洗濯物を干している私に向かって来て、
『ももが~赤ちゃんを産んだぁ~~!』って。いやぁ~かわいかったなぁ~
今でも可愛いょ・・

こんにちは♪~
f0100289_2038238.jpg


あたいがすももだよん♪~
f0100289_2039988.jpg

今日のすももの体重は 352g
[PR]
by tenteten | 2007-01-28 20:41 | チンチラ

ブルーがきれいでしょ~

園芸店に行くと、自分の好きな花が欲しくなるのはあたり前だけど、
何度行っても、微妙に違う、同じような花を欲しくなり、買ってしまう。いいんだか・・
f0100289_21433113.jpg

f0100289_21442588.jpg

小さくて可愛い葉牡丹。とっても気に入ってたのに、何者かに食べられてしまった・・
ねずみかな?鳥かな?どちらにせよ、悲しいよぉ~
[PR]
by tenteten | 2007-01-26 21:46 | パンジー・ビオラ

なっかなか咲かないのよ

いつだったか、株元につぼみを見つけたときは超感動して喜んだのよ
あれから1ヶ月。今だ咲かないの・・だいぶ大きく(背が高く)なって来たけどまだつぼみ
たった1つの貴重なつぼみ 早く花が見た~い・・
f0100289_23245773.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-01-25 23:33 | クリスマスローズ

綺麗に咲いてます

『虹色スミレ ラブリームーンリカ』 すっごい可愛いネーミング
その名の通り、可愛らしい花が次から次にと咲いてくれる
寒さのせいで、花持ちはいいし、色はきれいだし、虫はいない、言う事無し!
f0100289_2232528.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-01-24 22:32 | パンジー・ビオラ

もり、もり、もり!

元気で、美味しそうな緑の葉っぱが、もりもりしてるでしょ~
昨年の春に買ったプリムラ・ジュリアン、花色は黄色系。暑い夏を超し、頑張っています
花が咲いたら超嬉しいなぁ~ まだ、つぼみも持ってませ~ん・・
f0100289_21502817.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-01-23 21:51 | 草花
今日は寒かったぁ~午後には雨も上がり、お日様も顔を出したけど
それでも寒かった!今まで暖かい日が多かったのでこたえるなぁ~
耐寒メラコは偉い!こんなに寒くても、可愛らしい花をたくさん付けてくれる
そして、このポリアンサは、本当に大きくて立派なんです
写真ではジュリアンとの大きさの違いを伝えられないのが残念
f0100289_232625.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-01-22 23:26 | 草花

プリムラ・ジュリアン

プリムラにはいろんな種類がある。桜草というその名の通り、花も可愛く豊富
ジュリアンという花のイメージ(私個人)は、はっきりとした、濃い色が多く
あまり好きではなかったけど、最近では淡い色やかわった物も多くそのイメージは変わった
花が少なくなる季節に出回るので、最近では購入する事が多くなった
f0100289_1743381.jpg

f0100289_17432418.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-01-21 17:44 | 草花