大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨年の春に購入した黄色いジュリアン。暑い夏を耐え抜き、たいした世話もされず、
それでも、サラダに出来そうなほどもりもりの葉っぱが育ち、ついにつぼみが出現
そのつぼみもほんのり色付き、感無量!ちょっと窮屈そうだけど、今さら株分けはねぇ~
とにかく開花が待ち遠しい~このジュリアン、いい香りがするんだぁ~・・
f0100289_23428100.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-02-28 23:05 | 草花

君は美しい・・

大切に、大切にしてきた、黒い花を咲かせるクリスマスローズ、開花!ブラボ~!
今年5年目の冬を迎えた。昨年の夏、4年物のクリスマスローズをダメにし、
大株はこの1つだけなので、ことさら大切だし、開花は嬉しい
あと3つは今年が最初の冬。だから小さい、だから来年の開花に向けて大切にするぞ・・
f0100289_218331.jpg

f0100289_2181929.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-02-27 21:09 | クリスマスローズ
高2の娘、中3の息子、共に明日から学年末が始まる
この年齢になれば、勉強するもしないも、本人次第。親の私に出来る事はない
しか~し、結果がでればひと言ふた言、み言、よん言・・・・∞、言いたくなる。
言わずにはいられない!まっ、言った所でどうにもならんが・・
試験のたび、つまり年5回、こんな事を思うのである。
凛としたゼラニウムよ、君はこんな私をどう思う・・
f0100289_233322100.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-02-26 23:35 | 草花
春がすぐそこまで来ていたはずなのに、今日はとても寒かった。春は何処へ?
花がらを摘む手も、凍える。風も冷たく、だるまのように着込んでの作業
それでも日差しの中で咲いている君達を見ていると、幸せな気分になる
私なんか、感じる事の出来ない、すぐそこまできている春を、君達は感じてるね・・
f0100289_21561470.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-02-25 21:57 | パンジー・ビオラ

大いなる成長

春がすぐそこまで近づいている。この季節、草花達は見る見る大きく成長して行く
人間界でも成長の時。我が息子も、中学生から高校生へと成長する
娘は高2から高3へと成長。私は、あたふたと新年度の準備に追われる・・
そして、暇を見つけては園芸店に通い、花鉢の数が大いなる成長を遂げるのである・・
f0100289_22244967.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-02-24 22:34 | 草花

それにしか見えない!

シンビジウムです。口を開けて、笑っているように見える・・それにしか見えない!
1度そういう風に見てしまったら、もうダメ!どこをどう見ても、それにしか見えない!
私にはあなたの笑い声が聞こえる・・
f0100289_23174298.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-02-23 23:18 | 草花

今日は息子の誕生日

今日は息子の15回目の誕生日。小さく生まれた息子も、今では私より大きい
台所が苦手な私だけど、シフォンケーキを焼き、パエリア、シーザーサラダを作った
子供達の好物ばかりだ。頑張りました、わたし・・褒めてあげましょう!
やりなれない事をしたので、大変疲れました・・
f0100289_2241892.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-02-22 22:42 | 草花

春爛漫

今日みたいに暖かく、日差しが気持ちいい日は 園芸が大変楽しい
しかぁ~し、花粉症は辛い!園芸店にも行きたかったけど、
そこはぐっとこらえて、本日はお手入れに集中~。ああ、花盛り、花盛り~・・
f0100289_23243723.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-02-21 23:25 | パンジー・ビオラ

狭いとこ、大好き!

今日は久々に『冬だ』っていう事を認識させられる程寒かった
このぐらいは普通かもしれないし、それでも例年より暖かいのかもしれないけど
暖かい日が多いから、ことさら寒さを感じた
さて、すももちゃん。外にでるとなかなか抱っこさせてくれない
無理矢理捕まえて、トレーナーに入れるとおとなしい。狭い所、大好きだもんね
f0100289_2234183.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-02-20 22:04 | チンチラ

エリマキトカゲ??

クリスマスローズ(ブラック)、つぼみが育ってきた。嬉しいなぁ~、楽しみだなぁ~
よ~く見ると、なんかエリマキトカゲみたいに見えません?
f0100289_23213028.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-02-19 23:23 | クリスマスローズ