大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今、一番気に入ってるのが、タキイのペチュニア、『リトルホリデー』
極小輪のペチュニアの花がとにかく可愛い!花径は2㎝ぐらい、本当に小さい
色もきれいな物が多く、全部買い占めたい所だけど2種類だけ購入
そのうちのひとつ、『シルバー』透き通るような色が本当に素敵・・
それに香りがとても良い。しかもかなり強く香る。ステキ・・
f0100289_2242565.jpg

f0100289_22422095.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-04-30 22:45 | 草花

姉妹みたいよ

銀葉が大好きな私。これは銀葉というよりは、完全に白い葉を持つ植物
両方ともオーストラリア原産の植物で、日本の夏は苦手だけど寒さには強いの。
夏を越せるか心配だけど、挑戦してみます・・

エレモフィラニベア
f0100289_22503794.jpg

フェアリーピンク
f0100289_22511020.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-04-29 22:52 | 草花

最終段階

3月12日に花を、4月13日に途中を、そして最終段階、翁姿の翁草です
このフワフワ感がなんとも言えず、可愛くってねぇ~
この姿を見たくって、翁草を育てたかったの しあわせだなぁ~・・
f0100289_1611774.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-04-28 16:12 | 草花
久々の園芸店。花鉢がいっぱ~い 嬉しくなっちゃいました
どれもこれも欲しくって、選べなくって、それでも選んで
どうしても欲しい物を購入。GWは植付けだぁ~・・
f0100289_028563.jpg

まだまだ元気なチューリップ
[PR]
by tenteten | 2007-04-27 23:55 | チューリップ

雨が似合うね

紫陽花
f0100289_17392268.jpg

午後には上がると思っていた雨、シトシト雨が降ったり止んだり・・
結局、完全には上がらなかった。しかも寒い!
こんな天気には、紫陽花にかたつむり、これが定番。でも、寒すぎ・・
 
[PR]
by tenteten | 2007-04-25 17:44 | 草花

今日もチューリップ~♪

百合咲きチューリップ マリリン
f0100289_2251567.jpg

私は『きっちりガーデナー』ではないので、どこにどんな球根を埋めたかは
花が咲くまでわからない!咲いてからのお楽しみ!毎年こんな感じ
マリリンの後ろは4月22日に紹介したリリーファイヤー
22日は、まだ優しい色だったけど、すっかり『ファイヤー色』に変身してる・・
[PR]
by tenteten | 2007-04-24 22:10 | チューリップ

フリージアが咲きました

f0100289_22142891.jpg

たった一株のフリージア、毎年必ず咲いてくれる薄い紫のフリージア
昨年はたくさんのフリージアの花が咲き、その花と香りを楽しんだ
今年は残念な事にこの花だけ・・他の球根はねずみさんの餌食に・・(T_T)
この写真、携帯で撮ってみた。最近の携帯は本当にきれいに撮れるのね、びっくり!
[PR]
by tenteten | 2007-04-23 22:29 | 草花

順調に開花

百合咲きチューリップ リリーファイヤー
f0100289_21134596.jpg


百合咲きチューリップ ウエストポイント
f0100289_21142325.jpg

今日は風の強い事、強い事。背の高い植物にとって、大変な1日だった
外で水遣りをするのも、怖いくらいの風だった
悲しい事が・・作業中、足元に見たことのある葉が・・クリスマスローズ(八重)
根本から折れてしまい、落ちていた・・またまたショックで立ち直れない・・
[PR]
by tenteten | 2007-04-22 21:19 | チューリップ

頑張ってます

神戸ビオラ
f0100289_22532351.jpg

寒い冬を超してきたビオラ達、そろそろ終わりの時が近いよう
だいぶ徒長をしてきて、強い風が吹くと真横に倒れ草姿が乱れる
そんな中、この神戸ビオラの白と紫、頑張ってます・・
[PR]
by tenteten | 2007-04-20 22:44 | パンジー・ビオラ

使わせてもらってます

私の携帯電話。サブディスプレーはヒペリ星人。とっても気に入ってます
なんとも可愛くて、たまらなく好きで、ついに待ち受け画面にしてしまった
製作者は私が師匠とあがめている人、その名も『Hiroさん』
事後報告ですいません、Hiroさん、使わせてもらってます・・
f0100289_2332618.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-04-19 23:33 | その他