大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

地味に可愛い花

サボテンの花
f0100289_21175867.jpg

実家には、サボテンがいくつかあり、毎年独特の花を咲かせる
『サボテンは手間いらず』っと、よく言うが、私は苦手である
水をあげすぎて腐らせる、あげなさ過ぎて干からびる・・って感じ
なので、サボテンの花はいつも実家で楽しませてもらっている・・
[PR]
by tenteten | 2007-06-30 21:20 | 草花

花と種

ニゲラ
黒種草とも呼ばれている
この花が大好き!花の後の種になったときの形も好き!
種をまいて、今年三色のニゲラが開花した
種を蒔いた場所があまり良くなかった為、ちょっと貧弱になったけど
期待を裏切らない素敵な花と種に出会えた・・
f0100289_23125542.jpg

         ↑花  ↓種
f0100289_23131787.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-06-28 23:14 | 草花

地味な花だけど素敵

黒龍
f0100289_22315689.jpg

ちょっと地味だけど、なかなか可愛い花をつける
写真で見ると、シンビジウムかなんかみたい・・好きだなぁ~
この後実が出来る。それもまた楽しみ・・
f0100289_22341561.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-06-27 22:34 | 草花

手のりたま

f0100289_21274881.jpg

ふりかけです
手のりたまって書いてあるので、手に乗せて写真を撮ってみました
かわいいから買ったわけじゃぁないですよ
娘のお弁当と一緒に学校に行き、みんなに重宝されてます・・
[PR]
by tenteten | 2007-06-26 21:29 | おもしろアイテム

香りのバラ

アンドレルノートル
f0100289_22524513.jpg

この花は、香りが素晴らしいの!
切花にしたらステキな芳香剤になるのだが、私にとっては、育てにくい花だ。
花びらの色が悪くなったり、花びらを食らう虫がいっぱいついてしまったり
なかなか切花にして部屋には持ち込めない・・どうしたらいいのかなぁ~・・
[PR]
by tenteten | 2007-06-25 22:53 | バラ

体調3㎜の魔物

今年はこのバラゾウムシの被害に泣いている
奴らはとても小さい上に、飛ぶという武器を持ち、
その存在に気付いた時には、バラの新芽や小さな蕾がだめになった時・・
小さな蕾や大切な新芽がいくつだめになった事か・・
悲しくて、悲しくて、腹が立って、腹が立って、毎朝チェックが続いてる・・
f0100289_2305665.jpg

f0100289_2311089.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-06-24 23:01 | バラ

陽の気ゲット!

ついに収穫の時が来ました!
トマトは、緑色の小さな真珠のような実が付き始めてから
色づくまでが、長かったぁ~
実の大きさは大小様々、でもなかなか可愛らしい
へたなんか、ピ~ンとしてて新鮮さを感じる
さぁ、この陽の気を食し、私は幸せになります・・
f0100289_1553929.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-06-23 15:06 | やさい・果実
それは昨日の夜、ピ~ンポ~ンっと宅急便屋さん
『は~いっ』ドアをあけると、とてつもない大きなダンボールが目の前に!
えっ、げっ、何これ??やっとのおもいで玄関の中に搬入
で?何かというと
少し前に、かる~い気持ちで応募した、チキンラーメンのキャンペーンの商品
『史上最大のひよこちゃんぬいぐるみ』
とてもひよこちゃんとはいえない大きさに、家族一同笑うしかありませんでした・・
f0100289_11551167.jpg

大きさをわかってもらうために娘に持ってもらいました
f0100289_11555454.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-06-22 11:56 | その他

照れちゃってぇ~

観賞用の花オレガノ
f0100289_2355352.jpg

なんか、ほんのり頬を染めて・・そんな感じに見える
何かに照れてるのかしら・・誰かに見つめられたのかしら・・
ぼかしの入ったピンクが、なんとも優しい・・
[PR]
by tenteten | 2007-06-20 23:49 | 草花

かわいいなぁ~

チェッカーベリー
f0100289_22201448.jpg

今年も咲きました。地味にかわいいチェッカーベリーの花
昨年みたいにたくさん咲かなかったけど、うれしいなぁ~
なんか2人寄り添って、ポッて感じだね・・
[PR]
by tenteten | 2007-06-19 22:21 | 草花