大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お手製ストラップ

f0100289_22374661.jpg

以前、この目に付いたガラス玉が気に入って、自分で作ったストラップ
携帯電話に付けておくと、いつの間にかなくなっちゃうのよね~
ちょっと壊れちゃったから、修理してまた付けよ~っと・・
[PR]
by tenteten | 2007-08-30 22:41 | おもしろアイテム

お疲れ気味

若い松ぼっくり
f0100289_23532026.jpg

夏休みももうすぐ終わり
本当に暑い夏だった。いろんな事があって、私、少々お疲れ気味
のんびりしたい、心も体も・・
[PR]
by tenteten | 2007-08-27 23:49 | その他

願い

f0100289_232721100.jpg

       あまりにも降らない雨、夕立さえ来ない
       こんなに雨が降らないのは、本当に珍しい
       祈るような気持ちで天を仰ぐ・・
[PR]
by tenteten | 2007-08-22 23:28 | その他

雨恋し・・

f0100289_21535721.jpg

猛暑日にも慣れた。35度を越えても驚かないよ
でもね、夕立ぐらい来たっていいじゃない
『東京砂漠』なんて歌が昔あった。今、まさにそんな感じ・・
[PR]
by tenteten | 2007-08-21 22:00 | その他

元気をいただき!

ガザニア
f0100289_21222947.jpg

ガザニアの花、なんか好きなんです。見てると元気が出るね

心と体が少々お疲れ
いろんな事があってね、みんなあるよね、いろんな事・・
[PR]
by tenteten | 2007-08-20 21:25 | 草花

久しぶり・・

f0100289_22265434.jpg

       ちょっと、実家へ・・

       結婚して20年、子供達も大きくなりました
       私達夫婦も年をとりました
       親達も同じように年を重ねてきました
       もうすぐ、悲しい別れの時がやって来ます・・
[PR]
by tenteten | 2007-08-19 22:31 | その他

南国日本!

グズマニア
f0100289_23285564.jpg

毎日、最高気温更新!体温より高い気温、息を吸うのもつらい、
そんな日々が続いてる。外出禁止令でも出して欲しい心境
そう遠くない未来、日本のあちらこちらでグズマニアなんかが咲いてたりして・・
[PR]
by tenteten | 2007-08-13 23:31 | 草花

おとなしい花色

朝顔
f0100289_15303380.jpg

毎朝ひとつかふたつの花を付けてくれる、まだ咲き始めたばかりの朝顔
期待を裏切らないきれいな花色と、斑入りの葉がなんとも涼しそう
つるが伸びないタイプと言うのもいい。ちょっと朝顔を見直したかも・・
[PR]
by tenteten | 2007-08-11 15:34 | 草花

君、かわいいね

アイビーゼラニウム 「シュガーベイビー」
f0100289_21365233.jpg

この可愛らしい花色と、大きさに惚れて購入
ミニチュアのようで、普通のゼラニウムと比べると、とっても小さいの
暑さにも強く、地味に毎日可愛らしい花を見せてくれる・・
[PR]
by tenteten | 2007-08-10 21:38 | 草花

この季節の花色

ブラックティー(HT)
f0100289_19495757.jpg

小さな花が、ちらほら咲いているブラックティー
この季節は、明るい朱色、ブラックティー本来の花色ではない
暑いのに、頑張ってるねって声をかけたくなるよ・・
[PR]
by tenteten | 2007-08-09 19:52 | バラ