大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

美しくなる為に・・

f0100289_22234954.jpg

少し前に、遅い夏休みをとった友人が お土産にとくれた『飲むバラ』
なんていう素晴らしいネーミング!見てるだけで美しくなれそう・・
『これを飲んだら綺麗になれるんだぁ~』と、ボソッとつぶやいた私に
そばにいた人が『いやっ、それはどうかな・・…』っとつぶやいた。
わかってるよ~~そんな事、思いたいだけさ・・
[PR]
by tenteten | 2007-09-30 22:28 | その他

心にしみる贈り物

とっても大切な友人から、
『忘れてないよ~』のメッセージと共に贈り物が・・
美味しいお菓子に、素敵なカード、そして可愛いグッズ
いい年なんだけど、好きなんだよね~こういうの!
ちょっと疲れた心と体に染み渡る、
少し遅れてやってきたお誕生日の贈り物、ありがとう・・

f0100289_22203752.jpg

こちらは金運のお守り、
2匹のカエルくんが持っている指輪の色が、金運を招いてくれるそうな



f0100289_22205126.jpg

こちらは、小さなサボテン君のストラップ
何にも動じないサボテン君だそうです。私もそんな人間になりたい・・
[PR]
by tenteten | 2007-09-29 22:24 | その他

癒されたい・・

今年の夏は殺人的暑さだった。
その頃の疲れが出てきたのか、体がお疲れモード・・
その他にもいろいろあり、心もお疲れモード・・
今の癒しはアロマオイル・・
オイルの香りに包まれて眠るのが、心地よい・・

カモミール
f0100289_2254619.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-09-28 22:06 | 草花

悲しい思い出

彼岸花・曼珠沙華・スパイダーリリー
f0100289_2191035.jpg

PCに向かうのは久しぶり・・なんとなくすっきりとしない日々
季節も秋に向かい、なんとなく物寂しい・・
彼岸花・その花言葉『悲しい思い出』
彼岸の頃に咲く、葉のない、はかなげな花
小さい時の記憶に、この花は摘んではいけないと・・
[PR]
by tenteten | 2007-09-26 21:09 | 草花

白と紫

斑入りヤブラン
f0100289_21352749.jpg

ヤブランの花をあちらこちらで見かけるね。我が家でも咲いている。
地味で小さい花だけど、斑入りの葉に紫が可愛い
今年は初めて白い花が咲いた。これはこれで、綺麗。大切にしよう

f0100289_21391254.jpg

変わった花があるのはとっても嬉しいけど、変わった人間は・・どうよ…
[PR]
by tenteten | 2007-09-19 21:41 | 草花

9月のサンタさん

涼しい日が続いたせいもあって、ここ数日の真夏日はこたえる・・
あのまま涼しくなるとは、思ってなかったけど、ここまで暑くなくても・・
サンタさん、あなたもそう思ってるよね・・
f0100289_17335796.jpg

          『フルムーン』    絵/小出真己
[PR]
by tenteten | 2007-09-17 17:35 | クリスマスグッズ

夏毛から冬毛へ

我が家のタロウくん、ここの所、ふわふわした抜け毛が多い
生え変わる時期なのかも・・砂浴びだけではダメかも・・という事で
ブラッシング~~結構おとなしくさせてくれるんですよ・・
f0100289_23155666.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-09-15 23:17 | チンチラ

これぞ自然の神秘

ハゲイトウ
f0100289_23523927.jpg

見て!この美しさ!作り物のような色合い!
一枚の葉っぱに赤、黄、緑。とっても不思議な感じ
不思議と言うより、自然の驚異だね。虫にやられないように気をつけよっと・・
[PR]
by tenteten | 2007-09-14 23:55 | 草花

これもトウガラシ

トウガラシに、なぜか魅力を感じます
この白いトウガラシは、変身の途中で、この後ビタミンカラーになるのよ
緑から赤になったり、黒から赤になったり・・
やっぱ好きだなぁ~観賞用のトウガラシ・・
f0100289_2334828.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-09-13 23:04 | 草花

感謝の日

感謝の日、それは私の誕生日
この世に誕生して○○年、生まれてこれた事
こうして元気に生きてこれた事、
『おめでとう~』っていてくれる人がいる事に感謝する日
楽しい仲間と映画を観て、ランチをして、贈り物を頂いて、感謝です!
さぁ、次回の感謝の日まで、元気でいます・・

贈り物 その1
f0100289_23212896.jpg

その1のおまけ  頭にリボンを付けて見ました・・
f0100289_22571480.jpg


贈り物 その2
f0100289_2322970.jpg

嬉しかったなぁ~ ありがとう!
[PR]
by tenteten | 2007-09-12 23:22 | その他