大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大きくなったよ

昨年買ったCLローズ、『テラコッタ』
昨年の秋は1本の枝だったけど
今年は2本の枝の先に、写真のような花が咲きました
冬に誘引するのが楽しみ・・
f0100289_21165352.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-10-30 21:18 | バラ

地蔵のような品くん

我が家にもだいぶ慣れてきたかな?品くん
だいぶ活発に動くようになりました
品くんは、好き嫌いなく何でもたくさん食べて可愛いょ
2本足で立って寝る姿は、最高に可愛い!体がゆれるんだよ・・
f0100289_2221741.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-10-29 22:21 | チンチラ

種だよ

f0100289_1720242.jpg

これはインパチェンスの種です
そろそろ時期が終わりの為か、大きく膨らんだ種をよく目にする
この種、ホウセンカみたいにはじけるんです
はじけた後はこんなん↓です。これ、虫じゃぁないからね・・
f0100289_17202121.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-10-27 17:21 | 草花

いい事あったよ!

風邪がなかなか抜けない・・最近本当に治りが遅くていやになる
そんなうかない日々が続いてたけど、今日、いい事があった!
ポカリスウェットのキャンペーンに応募して、NP3が当たった!
しかも、大好きな『SMAP』のロゴ入り!嬉しいな、嬉しいな・・
f0100289_23181527.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-10-26 23:19 | その他

私は風邪、品くん元気

息子が風邪をひき、娘がひき、気をつけてはいたけど負けた・・
風邪をひいてしまった・・今回は無理せず、早めの薬、
多めの睡眠を心がけ、寝こまずには済んでいるが体は重い・・
我が家のチン一族はみな元気!君達を見てると心安らぐよ・・
f0100289_22549100.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-10-22 22:55 | チンチラ
咲きかけた日々草の花
f0100289_2128057.jpg

花だって個性があってね、咲き方だっていろいろ
日々草の花は、くるくる渦巻きみたいな蕾、ほら、咲きかけてる
可愛いよね~
[PR]
by tenteten | 2007-10-19 21:32 | 草花

もう、慣れたかな~

品くん、メッチャかわいいのよ~呼ぶと出てくるし、
自分が『品くん』だって、わかってるみたい・・
それにね、簡単に触らせてくれるし、抱っこもできるし
ナデナデすると、と~~っても気持ち良さそうな顔をするの
最近は、すももちゃんとお散歩だけ一緒にしてま~す・・
f0100289_20544660.jpg

アップの写真を撮ろうと思ったら、カメラのストラップをイタズラ・・
何やっても可愛いから許す・・
[PR]
by tenteten | 2007-10-17 20:56 | チンチラ

美味しそう~

観賞用トウガラシ。普通の物より、丸みを帯びたその形が
可愛さと美味しそうさをかもし出している・・
もちろん食べられないけど、こんな風に育てるのが簡単で
花も実も楽しめて、尚且つ美味しかったら・・君はヒーローさ!
f0100289_23225089.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-10-16 23:23 | 草花

元気だしまっしょ!

まだまだ元気なルドベキア
この花、夏からずーっと咲いてるんだけど
夏は暑さにも負けず頑張ってる花、今の季節ちょっと疲れた体に
『元気出せよ!』って訴えかけてくる、そんな風に見えるよ・・
f0100289_23213662.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-10-15 23:22 | 草花
f0100289_22191348.jpg

トベラ科 ソリア属 オーストラリア原産の
オーストラリアン ブルーベルズの実 初めて確認
昨年は気がつかなかったなぁ~
昨年は花が少なかったから、実も無かったのかも・・
写真で見ると、枝豆がぶら下がってるみたいだね
でも、大きさは1cmから1.5cmぐらいの小さい物です
花は、ベル型でブルーで可愛いのに・・おもしろい形・・
[PR]
by tenteten | 2007-10-14 22:28 | 草花