大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

サンタ遊び

さぁ、サンタが街にやって来る~~♪
今年もお家で、庭で、サンタ遊びをしましょう
でもね、なかなか準備が進まなくって・・
f0100289_20133528.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-11-28 20:14 | クリスマスグッズ

今年のこだわり

あまりにもたくさんの花色があるパンジーやビオラ
どの色を買おうか、迷う迷う・・っていう事で、決めました
今年は大好きなブルー系を中心に、好きな色を好きなだけ!
中でもこのビオラが1番好き!なんともいえない優しいブルーです・・
f0100289_20533311.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-11-26 20:53 | パンジー・ビオラ

今年もあります!

パンジー、ビオラの季節です
数えきれないほどの花色、種類、そしてネーミング(タグ付き)
今年も見つけました、おもしろいタグを!
このタグからどんな花を想像しましょう!楽しいです・・
f0100289_22252621.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-11-25 22:25 | その他

いつの間にか冬

秋はあったのかしら・・っと、思わせるほど、突然の冬の寒さ
あっという間に冬がやって来たようです
今日もいい天気、でもとっても寒い
北の国では、11月だと言うのに大雪のニュース。ど~なってるの~
 
我が家のクリスマスホーリー、今年もきれいに色付きました
さぁ~いつまで小鳥さん達に見つからず、可愛さを保てるかしら・・
f0100289_1348319.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-11-23 13:49 | 草花

空がきれい

f0100289_2221289.jpg

空がきれいな、いい天気だったね~ でも、とっても寒い1日だったね~
あまりにもきれいな空だったから、思わずパチリ!
トウガラシを入れてパチリ!なんか影絵みたいで素敵でしょ・・
f0100289_22212222.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-11-22 22:22 | その他
f0100289_22342526.jpg

街はクリスマス、そう私の大好きな季節!買出しに行かねば!が、
なかなか行かれない・・行かれないと、よけいに行きたくなる!
その割には、我が家のクリスマスは進まない・・出す前に、片付けろ!!
と言う声が、聞こえてくる・・

写真のライト、スリットの入った鉢を利用して、バラの形のライトを飾ったら
結構気に入ったので、しばらくはこのままで・・
[PR]
by tenteten | 2007-11-20 22:39 | その他

作業日より

なかなか庭仕事が出来なかったので、久々に朝から頑張った
花を植え付けるよりも、あいた鉢などの片付けや、古い土の始末など。
ちょっと早いけど、手を傷だらけにしながらバラの枝を切ったりもした
楽しかったけど、疲れたよ・・日が落ちる頃からは、いつもの主婦業・・なんだかなぁ~
f0100289_23511596.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-11-18 23:51 | 草花

クリスマスの頃の花

今の季節、クリスマス風の寄せ植えなどに、
必ずと言っていいほど登場するのが、エリカとこのサザンクロス
あまり寒さには強い花ではないんだけど、霜にあわなければ
私の済んでる所では、冬は越せる場合もあるみたい。私の場合は1年草扱いだけど・・
f0100289_16514165.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-11-17 16:52 | 草花

夜が楽しい季節です

f0100289_2322050.jpg

今の季節、街はイルミネーションがきれい!見ていてワクワクするね
大好きな人と、こんな所を歩いたら、それはそれは最高に幸せでしょうね
私にもあったはずよね、そんな風に感じた事・………
あまりにも遠い昔の事で、思い出す事すら出来ないよ・・
[PR]
by tenteten | 2007-11-16 23:07 | その他

元気です!

我が家にやって来て1年。冬を超し、夏を超し、この季節になった
元気です!この金魚(の木)。
今度はたくさんの金魚が咲くように、ちょっと手を入れようかな・・
でもね、下手にかまって枯れちゃったりして・・それも心配
f0100289_23521847.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-11-14 23:52 | 草花