大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

命への責任

さぁ、ひょんな事で我が家にやって来たグッピー達
快適に生活していただく為の準備。ちょっとお洒落な水槽をご購入
水草にヒーター、命への責任はそこそこの出費となった
でもね、きれいな水槽に見とれています・・
f0100289_230457.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-12-30 23:01 | その他

燃えるトナカイ

年末、師走、大そうじ、クリスマスグッズの片付けなどなど・・
なんとも忙しく、慌しいですよね
今日で、年内のゴミ収集も終わり、でもそんなの関係ねぇ~って感じで
ゴミがバンバン出ています。ああぁ~、ふぅ~・・
大掃除の3強が残っている・・換気扇、ガス台、冷蔵庫・・ああぁ~
私も掃除に燃えねば!・・
f0100289_232235.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-12-29 23:08 | その他

ついに同居!

隣同士のケージから、一緒の散歩
そろそろ、同じケージに入れてみようかなぁ~って事で
12月23日(日)から、一緒にしてみた
特に大きなケンカはしないけど、あまり一緒にもいなかった
でもね、最近はこんな可愛い姿も見られるようになりました
さぁ、ロールちゃん、ケーキちゃんの誕生が待ち遠しいなぁ~・・
f0100289_004273.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-12-28 00:01 | チンチラ

仲間入り

自転車で走っていたら、床屋さんの窓に『グッピーの稚魚、あげます』
ってあったから、『もらってきていい?』と、娘。
稚魚なら、大きな水槽も要らないし、上手く育つかわからないし
気軽な気持ちで『いいよ~』
そして、もって帰ってきたものは見事な国産グッピー!

以前グッピーを飼っていたが、国産のものは高く、手が出ない
輸入物のお手ごろ価格のものを育てていたが、長生きしない・・
そんなこんなで、今はグッピーはいない

やってきたグッピーはきれいで、元気で、大小様々。
思いがけず、グッピーを真剣に飼う事になった
週末に、ちょっとお洒落な水槽を買いに行きます・・

f0100289_23391033.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-12-27 23:40 | その他

元気くん

この寒い中、パンジー、ビオラは頑張ってくれます
朝、ちょっと凍っていた葉も、昼間になるとしゃんとして。
えらいね、君達は。寒い日でもほんのちょっと暖かい気持ちになれるょ・・
f0100289_025635.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-12-26 23:49 | パンジー・ビオラ

私へのプレゼント

サンタが来ない私には、私からプレゼント
1年間頑張りました!貴方にあげます・・
欲しかったスワロのガラスのツリー
来年も素敵なプレゼントが(私から)もらえるように頑張るね・・
f0100289_23193635.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-12-25 23:20 | クリスマスグッズ

クリスマスイヴ

サンタの役目も終了、プレゼントの隠し場所を心配する事無く
買い物に大そうじ、ケーキ作りに食事の準備、といった感じの1日
ケーキは娘が作り、私はパエリアにミネストローネ、シザーサラダにチキン。
パエリアは我が家の祝いの膳。台所嫌いな私、頑張りました・・
f0100289_23195971.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-12-24 23:20 | クリスマスグッズ

大掃除

クリスマスを楽しむと同時に、この時期は大そうじもしなきゃならない
23日になると、街はクリスマスは少しずつ衰退し
お正月の飾り物と、大そうじグッズが所狭しと並び始める
クリスマスオタクの私でも、お掃除グッズに目が行きご購入
さぁ、大掃除を始めましょう~・・
f0100289_1137712.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-12-23 11:37 | クリスマスグッズ

冬至

ゆず湯に入ってカボチャを食べる、そして、風邪をひかない
昔からの風習。この様な事は欠かす事のできない私は
近所の友人からゆずをいっぱい分けてもらい、バイト帰りの娘に
カボチャを買ってきてもらい、滞りなく執り行いました・・
f0100289_11313665.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-12-22 23:28 | その他

嬉しいなぁ~

仕事から帰って、玄関を開ける前にポストを見る
ダイレクトメールなど、必要のない郵便物が多い中、見つけた私宛の郵便物
差出人は週2回も3回も会う、仕事仲間でもあり友人でもある彼女の名が・・
中からと~っても素敵なクリスマスカードが! 嬉しかったなぁ~
f0100289_217479.jpg

[PR]
by tenteten | 2007-12-21 21:08 | クリスマスグッズ