大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1月のサンタさん

f0100289_17423825.jpg

さぁ~今年も1年間私はサンタさんと一緒に過ごします~♪
1月最後の日に、1月のサンタさんを紹介
大仕事を終えてホッとしている。大好きなバイオリンを奏でしあわせそう・・
シルクハットのステージに立ち、誰のために・・
もちろん、私のためです・・
f0100289_17433959.jpg

                                絵/小出真己
  
今年はね、11月に伊勢丹新宿店で「サンタ画展」があるらしいの
今からとっても楽しみ~
絵は買えないけど、画集ぐらい帰るようお金貯めま~す・・
[PR]
by tenteten | 2008-01-31 23:56 | クリスマスグッズ

何見てんのよぉ~

仲の良い2匹の様子を写真に撮りたくて、そ~っと扉を開ける・・
しかぁ~し、すぐに反応するのです
『何見てんのよぉ~くつろいでるのにぃ~』って怒ってるみたい・・
ごめんね・・
f0100289_21294574.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-01-30 21:30 | チンチラ

つんつん

我が家にやって来て、3カ月が過ぎました
まだ、3ヶ月なんだなぁ~
だいぶ私にも慣れてくれましたが、他の2匹に比べるとまだまだです
つんつんされてる時の品くんの顔が、可愛くて大好きです・・
f0100289_22531864.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-01-29 22:53 | チンチラ

たった一鉢でした・・

昨年もジュリアンの夏越しに挑戦。
黄色、白、ピンクなど、全部で10株ほどやってみたけど
生き残ったのはこの1鉢だけ・・置き場所が重要なんです
蕾が大きくなって来た。これはきっとピンクだと思う。開花が楽しみ・・
f0100289_23435392.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-01-28 23:44 | 草花

ちょっと怖い・・

店頭にはチューリップが並ぶようになりましたね
この花をみると、「春」を感じます
でも、この蕾なんか怖い・・がば~っと大きな口を開けそう・・
エイリアン・・そんな風に見えません?
f0100289_17295763.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-01-27 17:30 | チューリップ

寒すぎる・・

葉ボタンの中に水がある・・っと思ってみると氷・・!
ベランダにあるのに、しかももう昼間の12時になるというのに・・!
こんなに寒くていいの!それにしても葉牡丹よ、君は強いね・・
f0100289_17265162.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-01-26 23:22 | 草花

天気予報、当たったね!

前回の雪予報は見事に外れたけど、今日は大当たり!
あたり一面雪景色、不思議なモノクロの世界、静かできれい
雪が降ると車も人も格段少なくなる。たまにはいいかも・・
f0100289_23264848.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-01-23 23:27 | 草花

おしゃれなフェチダス

11月ごろから花が咲きだして、今でもたくさんの花が咲いている
中に、ほんのり縁が赤いものがある。なんか口紅でも塗っているよう
緑だけの花の中にあるととても目立つ。そして、ちょっとうれしい・・
f0100289_23293050.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-01-22 23:30 | クリスマスローズ

うらやましい~

「雪」の予報が出てたけど雪にはならず。しかぁ~し、極寒!
我が家のすももと品くんは仲良くお昼寝
すももの上に顔を乗せて寝ている品くんがうらやましい~
だって、とっても暖かそうなんだもん・・私も仲間入りしたい・・
f0100289_22522480.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-01-21 22:52 | チンチラ

気に入ってます

これはカレンダー
やさしい水彩画。うさぎちゃんとカメ君のほのぼのとしたイラストと、
なんとも心地よい言葉がとっても気に入ってます
昨年末に、大切な友人から送られたもの
見てるだけで、やさしい気持ちになれます・・
f0100289_22385655.jpg


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・ひとりごと・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
またも体調を崩した… 今度は胃腸に来る風邪だ
はじめに主人がひいた。同じ部屋で寝ているためいやな予感・・
4日後には私がかかっていた・・
いきなり何も食べられなくなり、熱が出る。丸2日、まったくものが食べられなかった
やっと社会復帰だが、まだあまり食べることができない
何も食べなくても、やっぱり痩せない・・・・(ーー;)
[PR]
by tenteten | 2008-01-20 22:39 | その他