大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

の~んびり開花

ブリエッタローズ ピュアホワイト
f0100289_2118309.jpg

ブリエッタ ミッドナイトベルベットと同じ時に植えこんだのに
こちらはの~んびりと開花中
なかなか満開にならず、いまだ切り戻しをしていません
随分と違うんだなぁ~っと実感しています・・
f0100289_21195677.jpg

小さな八重の花がとってもキュートです
花色も、ほんのり緑色のラインも入って、新鮮な感じ~♪
[PR]
by tenteten | 2008-06-30 21:21 | 草花

ほとんど傷んでます

クラウンプリンセスマルガリータ
f0100289_2147756.jpg

最初の花に比べれば、一回りは小さいけど
きれいに咲いてくれています

でも、天気が続かないから、花は汚い物が多いし、黒星病だし・・
相変わらずゾウムシはいるし・・ああ~なんとかせねば~


朝から土砂降り
強い雨が1日中降ったのは久々。今もまだ降る続いている
庭作業もできないけど、大量の洗濯物を干すのにも苦労
やらないわけにはいかないし・・って、グチグチ・・愚痴ばっかり
せっかく咲いてる2番花も傷んじゃうなぁ~
[PR]
by tenteten | 2008-06-29 21:49 | バラ
『今日も変な天気だなぁ~』
f0100289_1943685.jpg

『雨降るのかなぁ~』
f0100289_1951645.jpg


我が家の庭は、そろそろ休眠期だなぁ~
天気は悪いし、花は汚いし、
ちょっとお庭の整理をして、暑い夏に備えなくては・・
[PR]
by tenteten | 2008-06-28 19:07 | その他

可愛いね

ハルディンのカリブラコア
f0100289_22193775.jpg

三色植えになっている小さな苗を購入
色によって、微妙に成長の仕方が違うのでなかなか形良くならない
それでも可愛いから許す・・
[PR]
by tenteten | 2008-06-27 22:20 | 草花

好きです!イソトマ

イソトマが大好きなんです
普通、この花は紫色の物が定番ですが
最近では、ピンクや白も出てますね

もちろん紫が1番好きですが、今日は白
f0100289_10552463.jpg

白と言っても、ほ~~んのりピンクがかっている感じもします
花も、葉も、花色も、優しい感じがします
やっぱイソトマは可愛いなぁ~・・
[PR]
by tenteten | 2008-06-26 10:56 | 草花
ドレスアップ ラベンダー
f0100289_1950343.jpg

タキイの八重咲きのペチュニアです
この花が大好きで、昨年も育てました・・が・・難しい~

これでも去年よりは、形良く咲いたと思う
もうちょっと、こんもりとさせたかったなぁ~
でもきれいに咲いてくれました。本日、切り戻しとなりました・・
[PR]
by tenteten | 2008-06-25 19:53 | 草花

小さいのめっけ!

長雨の後の、久々の天気
満開を迎えたペチュニア達や、株が乱れているカリブラコアの切り戻し
ちょっと深めにカット!すっきり!

そんな中、カリブラコアの葉っぱに
ちょこんとのっかてるバッタの赤ちゃんを発見!
見つからないように、じ~っとしてたけどめ~っけ!
f0100289_19135694.jpg

赤ちゃんは、何でも可愛いね
でも、このバッタくんも葉っぱを食べるからなぁ~・・
f0100289_19144939.jpg

虫が苦手な人、ごめんなさい <(_ _)>
[PR]
by tenteten | 2008-06-24 19:15 | その他

星花

ルコウソウ
f0100289_18283749.jpg

『星花』とは、私が勝手に名付けたものです(笑)
でも、ぴったりでしょ!本当にお星様の形をしています
赤いルコウソウもあります。葉っぱも涼しげで、大好きな花・・
[PR]
by tenteten | 2008-06-23 18:31 | 草花

小さくて可愛いやつ

姫フウロソウ
f0100289_16385178.jpg

小さくて、こんもりとした姿が可愛いの
ひょろひょろした茎の先端に、小さな花がポッと咲くの
うまく夏が越せればいいのだけれど・・今の所元気です
[PR]
by tenteten | 2008-06-22 16:51 | 草花

変な天気

ガザニア
f0100289_18321338.jpg

『なんか、変な天気だねぇ~』
『すっごく蒸し蒸ししてるし~ 雨、降るの?降らないの?』

花達も、きっとそんな風に空を眺めてるに違いない!

f0100289_18342597.jpg

でも、みんなきれいに咲いてます 
[PR]
by tenteten | 2008-06-21 18:35 | 草花