大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

可愛いのよ~

ゴシキトウガラシ
f0100289_23274548.jpg

コロンと丸いこのトウガラシ。
食べられないけどおいしそう~。見てても可愛い!
いろんなトウガラシがあって、全部欲しくなるのよね~・・
[PR]
by tenteten | 2008-08-31 23:31 | 草花

秋の花、ちらほら

センニチコウ
f0100289_17543162.jpg

園芸店に行くと、夏の花達と共に、秋の花がちらほら・・
暑い日差しの中、頑張っている。グラス類や、セロシアなど。

センニチコウも、いろんな種類の物があって楽しいね
この季節、買ってしまう花のひとつです・・
[PR]
by tenteten | 2008-08-30 18:03 | 草花

変身!

ブロンズ・フェンネル
ハーブです。食べる事も出来ますが、
私はこのふわふわした葉が大好きなので食べません
f0100289_23183124.jpg

でもね、新芽の頃はいつ見てもちょっときもい・・
f0100289_23192533.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-08-29 23:20 | 草花

楽しみ

鑑賞用トウガラシ
f0100289_23233217.jpg

トウガラシの季節ですね
鑑賞用トウガラシは、実の色が日々変化していく様子が楽しみ
最近は本当に種類が豊富で、色も形も様々ですね

写真のトウガラシは、この後宝石のような赤に変身していきます・・
[PR]
by tenteten | 2008-08-28 23:25 | 草花

束の間の晴れ

久々に太陽が出た
主婦なので、あれもこれもそれもと、大忙し!
そして、明日からまた雨らしい・・
秋の長雨・・には早いよね・・
f0100289_223727100.jpg

庭の片片付け、少ししかできなかったなぁ~・・
[PR]
by tenteten | 2008-08-27 22:38 | 草花

本当の収集物

本日も娘ネタです

娘が最も集めているのが、この「ブラブラキティー」
ご当地キティーちゃんみたいに可愛くないせいか、あまり売っていない
まぁ、その方がお金がかからなくていいかな
今年も何個か買っていた。いつ見ても、不思議な感じ・・

京人参と九条ねぎ・・どうよ・・
f0100289_21511049.jpg

f0100289_21512128.jpg

f0100289_21514514.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-08-26 21:52 | 娘ネタ

新シリーズ!

今日も1日寒い雨でした

この時期、毎年ですが、我が家には花がほとんどありません
と言う事で、またも娘ネタです!

きも可愛い?物が好みの、娘の新しい収集物!
それを本日紹介しようと思います

これはまだ可愛い方かも・・篤姫キューピー
f0100289_22132393.jpg



次の2つも、まぁ許せるかな・・フグキューピーとアナゴキューピー
f0100289_22144425.jpg


f0100289_22151294.jpg




これはどうよ!何だかわかります?・・
f0100289_2216538.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-08-25 22:21 | 娘ネタ

夢はオリンピック?!

8月のサンタさん
f0100289_22214537.jpg

僕は小さい時、オリンピックに出るのが夢だったなぁ~
そんな事を思っているのかも・・ね・・
[PR]
by tenteten | 2008-08-24 22:24 | クリスマスグッズ

突然、秋?!

突然涼しくなった
いえっ、涼しいと言うより、寒い!
半そで1枚じゃぁ、いられないぐらい寒い1日だった
こんな日は作業日よりなのだが・・雨・・
汚くなってしまった植物の手入れ、片付けをしなければ・・
f0100289_22133770.jpg

写真は、鹿児島へ行く途中のサービスエリアで見かけた花・・
[PR]
by tenteten | 2008-08-23 22:30 | 草花

もらっちゃった~♪

我が娘、本日は友人と八景島シーパラダイスへ
とっても楽しかったそうな

私、お土産を頂きました。ガラスの小さな人形。
久しぶりに、新しい仲間が増えてうれしい~♪
イカとシロイルカ(ベルーガ)です
f0100289_2259486.jpg

f0100289_22595959.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-08-22 23:00 | ガラス細工(ミニ)