大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久々の出会い

いやぁ~、久々に購買意欲をかき立てる物に出会えたこれだ!
f0100289_19332731.jpg

椅子のようだ。
細い針金の足と、背もたれの顔が何ともキュートだ
久々にニューフェイスが加わり、ちょっと嬉しいてんてんでした・・
f0100289_1935118.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-09-30 19:35 | ガラス細工(ミニ)

冬だ!

秋を通り越した!突然の冬だ!
こんなに天気が悪い日に、あわてて布団を出した!

こんなに寒いと、こんな風に小さいバラの蕾が開くか?
f0100289_22483865.jpg

やっと蕾が付いて、開花を楽しみにしてるのに!
かなり心配・・
[PR]
by tenteten | 2008-09-29 22:49 | バラ

よく遊びます

大学生になって、学友やバイト仲間、高校時代の友人っと
まぁ、出かける事、出かける事。青春ですねぇ~うらやましい限りです

そんな我が娘、本日はバイト仲間と、葛西臨界水族園へ。
そこで、またお気に入りを見つけ上機嫌!
これで、明日からの勉強がはかどるそうです・・
f0100289_2257084.jpg

これ、ガーデンイール(チンアナゴ)のボールペンです・・
[PR]
by tenteten | 2008-09-28 22:58 | 娘ネタ

やっと会えたね

アンドレ ルノートル
f0100289_21301525.jpg

今年は、ゾウムシの被害が多く、
出る新芽、出る新芽、ほとんどがダメになって行きました
そんな中、やっと花を見る事が出来たぁ~♪
ちょっと小振りだけど、素晴らしい香りはちゃんと持ってました
本当に、素晴らしい香りなんですよ~ 
[PR]
by tenteten | 2008-09-27 21:33 | バラ

今年出会いました

コバノランタナ
f0100289_20405725.jpg

ランタナの仲間ですが、ツル性で元気はつらつ!って感じですよ
私は今年初めて育てましたが、葉が香るんです。
私には心地よい香りです。
秋には紅葉もするようです・・楽しみ~・・
[PR]
by tenteten | 2008-09-26 20:53 | 草花

今日は白で。

昨日に引き続き、ペンタス。今日は、白い花。
f0100289_226766.jpg

小さな花の集合だけど、ひとつひとつの花も可愛いのよ
こんな風にアップで見てみると
花びらの先端に、産毛のような物が・・なんか可愛い~♪
[PR]
by tenteten | 2008-09-25 22:21 | 草花

ベストシーズン

ペンタス
f0100289_18421061.jpg

ペンタスは花期が本当に長く、重宝しますねぇ~
最近では、花色も豊富で、選ぶのも楽しいです
寒くなるまでの季節、奇麗な花を楽しみましょう~ね~
[PR]
by tenteten | 2008-09-24 18:56 | 草花

京野菜シリーズ

娘の収集物、中でも最も好きなのがこのシリーズ
「ぶらぶらキティー」(私が勝手に名付けました)

先日の京都旅行で手に入れたそうな・・この京野菜キティー
いつ見ても、どう見ても、微妙~・・
f0100289_22433514.jpg

↑これなんか、シャーペンについてるの
こんなので、勉強できるのかしら?きっとしてないよね~ (T_T)

f0100289_22442217.jpg

↑これは「海老芋」。私、海老芋ってよく知らないけど
サトイモや、八つ頭みたいなものなのかな~?
で、可愛くないし~

f0100289_22453995.jpg

f0100289_22455341.jpg

↑これは、賀茂ナス。まっ、人の好みは好き好きなので、どうでもいいですが、
これを嬉しそうに眺めている娘は・・チョー微妙~・・
[PR]
by tenteten | 2008-09-23 22:48 | 娘ネタ

練習

f0100289_22431788.gif


全く意味はありません <(_ _)>
ちょっとこんな事が出来るようになったから、やってみたくなっただけです
[PR]
by tenteten | 2008-09-22 22:44 | その他

くつろぐ品くん

f0100289_1836506.jpg

可愛いでしょ~♪ 可愛いんです~♪
うちの子の中では、最も巨漢な品くん
だから1番食べるし、一番肉付きがいいので、撫でがいがある
もうすぐ、我が家に来て1年。元気に育ってくれてよかったです。
後は念願の、ベィビー誕生なんですが、なかなか・・
[PR]
by tenteten | 2008-09-22 18:47 | チンチラ