大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

秋深し

なんか、あっという間に秋深しですねぇ~
冬がすぐそこまで来てる、そんな寒さを感じる事もしばしば・・
パンジー・ビオラもたくさん出てきましたね
本格的な寒さが来る前に、春まで楽しむコンテナを完成させなくては・・
f0100289_2334203.jpg

この写真に写っている植物達は、そろそろ交代かな?!・・
[PR]
by tenteten | 2008-10-31 23:36 | 草花

お初です

シーマニア
f0100289_181845.jpg

この花、はじめましてです
花は、金魚の木(ヒポシルタ)に、よく似ています

昔はイワタバコ科のシーマニア属に分類されていたので、
シーマニアと呼びますが
今ではグロキシニア属に分類されているので
グロキシニアと言う名で、流通してる事もあるようです
f0100289_18243452.jpg

蕾が、赤いまりもみたいで可愛いのよ・・
[PR]
by tenteten | 2008-10-29 18:27 | 草花

ねずみくん

昨年の12月に、来年はねずみ年と言う事で
スワロフスキーで、ねずみくんのガラスの置物を購入(2個セット)
f0100289_1747185.jpg

これ、よく見ると、我が家のチンチラくん達にちょっと似てます
かなり気に入ってます~♪
写真に撮ると、なお一層すももに似てるのよ~チョ~可愛い・・
[PR]
by tenteten | 2008-10-28 17:48 | ガラス細工(ミニ)

10月のサンタさん

サンタさんカレンダーも、あと2枚。11月と12月
もちろん、来年のサンタさんカレンダーはもうゲットしてあります(^_-)-☆
f0100289_17591394.jpg

子供が大きくなった事もあり、年々サンタさんグッズが高価な物に・・
今年も欲しい物があるけど、現在迷い中です
この、迷うのも楽しいのよねぇ~
今年は、どんな素敵なグッズとの出会いがあるかしら・・
[PR]
by tenteten | 2008-10-27 18:01 | クリスマスグッズ

なんか微妙・・

今週の金曜日、31日はハロウィン
今、街中はあちらこちらに、ジャック・オー・ランタンがあるね

もともとハロウィンは、ちょっと悪魔ちっくな所もあるけど
一般的には、日本のお盆のような感じかな?!
で、これはどうよ・・
f0100289_1724121.jpg

可愛いハンギングを飾ったんだけど
遊園地側が、このようなジャック・オー・ランタンを飾ってくれた・・
夜になると、さらに微妙・・ちょっと怖くな~い?・・
f0100289_1725957.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-10-26 17:26 | その他
季節ですねぇ~松茸
この季節のなると、やっぱり目につきます
しかし、なかなか我が家の食卓には上りません
今年もちょっと無理かなぁ~・・
f0100289_19201798.jpg

ちなみにこれは、よくできたミニチュアです・・
[PR]
by tenteten | 2008-10-25 19:22 | ままごと日和

今頃咲いたよ

プリムラ イブニングスター
なぜ今・・
f0100289_16574023.jpg

とにかくプリムラ類は、暑い夏を越せれば、来年の開花は期待大!
この、イブニングスターも何とか乗り切り、植え替えをしないと・・
なんて思っていたら・・あらら・・咲いてま~す
でもね、株の状態はあまり良くないのです・・
[PR]
by tenteten | 2008-10-24 17:07 | 草花

こぼれ種畑

我が家のアンドレルノートルの株もとは、こぼれ種畑だ!
f0100289_22133317.jpg

いっぱいあるのは、ノースポール(だと思う)
と言うのは、うちにあったかなぁ~ノースポール・・

大きいのは、ペチュニア。どのペチュニアだか・・

真ん中で、か細くひょろひょろしてるのが、ダールベルグデージー
そろそろ鉢上げするかぁ~
こぼれ種って大好き!なんか、お楽しみ袋みたいでたのしいよねぇ~うふふっ
[PR]
by tenteten | 2008-10-23 22:18 | 草花

小さいけどきれいよ

我が家の、かわいそうな薔薇達も少しずつ咲いてくれている
なぜかわいそうかと言うと、お手入れが行き届かないからだ・・
ブラスバンド(HT)
f0100289_22134823.jpg

春の花より、少し明るい感じの色だ。それでも私の好み~♪
f0100289_2214436.jpg

大きさは、春の時の半分以下・・この冬は植え替えてあげるから・・<(_ _)>
[PR]
by tenteten | 2008-10-22 22:15 | バラ

まだまだ頑張ってるぞ~

フェアリースター
f0100289_18271625.jpg

極小の日々草。9月に入ってから格安で購入したんだけど
まだまだ頑張ってるし、見た目もきれい
さぁ、いつまで頑張れるかしら・・
[PR]
by tenteten | 2008-10-21 18:41 | 草花