大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

2008年もいよいよ終わりです
f0100289_0175621.jpg

日々の生活に追われるだけで、あまり余裕はないけど
このブログは、楽しく続けられています
来年も、引き続き、花や小物など、好きな事いっぱい載せていきます

遊びに来てくれるあなた! 本当にありがとう!
皆さん、よいお年をお迎えください
そして、来年もよろしくお願いします <(_ _)>
f0100289_0211425.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-12-31 00:22 | その他

なんとか頑張ってます

今年初めて挑戦した葉牡丹のミニ仕立
ヒヨドリとの格闘は今も続いてますが、なんとかここまでになった
f0100289_22403248.jpg

これは、唯一と言っていいかな?、残っている鉢です
こんな鉢をいくつか作りたかったけど・・来年も挑戦するよ!
[PR]
by tenteten | 2008-12-30 22:42 | 葉ボタンのミニ仕立

お気に入り

このビオラ、仕事で使ったんですが、
なんとも素敵な色だと思いませんか!
私、惚れてます (^_-)-☆
f0100289_223395.jpg

ぼかしが入ったような色合い、花の大きさ。本当にタイプなんです
f0100289_2241182.jpg

ビオラやパンジーは、花色が豊富なだけに
同じ色が欲しいと思ってもなかなか出合えません
なので、出会った時が買いです!いつも次はないと思っています・・
[PR]
by tenteten | 2008-12-29 22:05 | パンジー・ビオラ

見つかった!!

ヒヨドリの被害に遭って、散々な目に遭った葉牡丹
生き残った苗を、見つからないように、パンジーと一緒に植えてみた
しばらくは、被害もなく、順調に大きくなったけど、ついに見つかった!
昨日までは、こんなにきれいだったのに・・
f0100289_1485757.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-12-28 14:10 | 葉ボタンのミニ仕立

さぁ、1番花です

いよいよこの子達の季節です!クリスマスローズ!
我が家で年内に、1番早く咲くのがこの子、
ミヨシのクリスマスローズ、「ダブルファンタジー」です
蕾が顔を出し始めました
f0100289_22214991.jpg

ダブル咲きの白。花も株も、小ぶりです
こんな風に蕾が見え始めると、開花が待ち遠しいです・・
[PR]
by tenteten | 2008-12-27 22:25 | クリスマスローズ

見元ラビットビオラ

今年、見元ラビットビオラばかりを集めたコンテナを作りました
f0100289_22121391.jpg

上の2枚の花びらが、ウサギの耳のように見えるからラビット
かわいいよねぇ~大好きです
普通のビオラより少しお高いけど、長く楽しめるから買っちゃいました(^_-)-☆
f0100289_2215947.jpg

f0100289_22153446.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-12-26 23:15 | パンジー・ビオラ
f0100289_1773669.jpg

今年も充分に楽しみました
f0100289_178142.jpg

来年はどんな風に楽しもうかなぁ~
f0100289_179756.jpg

また、素敵なサンタさんに出会えますように!
f0100289_1793797.jpg

次回の無駄遣いの為に、また1年間一生懸命に働きます!
f0100289_17122399.jpg

さぁ、明日からは撤収作業です・・
[PR]
by tenteten | 2008-12-25 17:14 | クリスマスグッズ

街はいそいそモード

本日はクリスマスイブ
街を行きかう人達みんな、にこにこ、いそいそ、急ぎ足
今日は、重要任務を背負った人達もきっといるはず!
f0100289_22254689.jpg

すべての人に幸あれと、思わず祈りたくなりますね
我が家も母を呼んで、クリスマスの晩餐
f0100289_22275092.jpg

f0100289_2228173.jpg

プレゼントされた、可愛い箸置きを使いました・・
[PR]
by tenteten | 2008-12-24 22:29 | クリスマスグッズ

チャリティーピンバッチ

f0100289_2241569.jpg

英国王立キュー植物園 環境保護活動支援チャリティー
毎年東武デパートでやってます
300円で、このピンバッチを購入するのです
赤い羽根の、募金のような物。
可愛いピンバッチもゲットでき、一石二鳥!毎年やってます
今年のは、いちばん手前のトナカイさん
この茶色と、後は白いトナカイさんのバッチがありました・・
[PR]
by tenteten | 2008-12-23 22:45 | クリスマスグッズ

せわしなく・・

f0100289_17434927.jpg

クリスマスは目前!でも、クリスマス商品はすでにビックバーゲン!
お気に入りが残っていれば、半額から70%引きで購入できる事も!
季節商品なので、割引率は大きいです!
過去には9割引きで、ライトを買った事もあります
f0100289_17454247.jpg

クリスマスの品と、お正月用品と、お店の中はなんだかとってもせわしなく
そして、私も、プレゼントの準備に、お年玉の準備に
クリスマスの晩餐の準備や、お正月の準備、
大掃除に、いつもの家事と、なんだかとてもせわしなくなって来ました・・
f0100289_1752545.jpg

[PR]
by tenteten | 2008-12-22 18:02 | クリスマスグッズ