大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

調子に乗ってみました

毎年、ほったらかしでも出てくる、ピンクのケマンソウが我が家にある
今年も、順調に成長している

こんな程度の手入れで毎年咲いてくれるなら・・っと、
私、調子に乗って、白のケマンソウを購入
f0100289_964089.jpg

ジャ~ン!
可愛いなぁ~
昨年も欲しいと思ったけど我慢した!
でも欲しい物は欲しい!っと言う事で我が家にやってきたのです
[PR]
by tenteten | 2009-03-31 09:10 | 草花

つんつんチューリップ

今日のチューリップは ピューリッシマ
白いチューリップです
f0100289_923477.jpg

花びらの先が、鬼の角みたいに見えません?
ちょっと強面のチューリップ
蕾は、こんなんです・・
f0100289_943254.jpg

[PR]
by tenteten | 2009-03-30 23:00 | チューリップ

シーズン到来!

クリスマスローズが一通り咲いた頃
我が家ではチューリップのシーズンがやって来ます
蕾が大きくなって、色づいて、ほころんで、日々楽しいです

今日は スウィートハート
f0100289_23325852.jpg

このネーミングからは、可愛いピンク色のチューリップを想像するけど
鮮やかな黄色にチューリップなんですよ
この子の蕾は、ちょっととんがっていてツンっとしてます・・
f0100289_23363117.jpg

[PR]
by tenteten | 2009-03-28 23:38 | チューリップ

やっと咲いた

クリスマスローズ アプリコットシェード
f0100289_19125363.jpg

私が持っているクリスマスローズで、最後に花が咲いたのがこれ
淡い、優しい色のクリスマスローズ
これは、成長が遅いのか、昨年に比べてもあまり株が大きくなっていない
花も2つだけ。昨年は1つだけ。じゃぁ、来年は3つかなぁ~・・
[PR]
by tenteten | 2009-03-27 19:14 | クリスマスローズ

こぼれ種から

ネモフィラ
f0100289_1452393.jpg

こぼれ種から出て来ました
昨年、この優しい色のネモフィラに一目ぼれして買った事を思い出した
うす~いラベンダー色、ちょっとグレーっぽい感じ
こう言うのって、ちょっとサプライズで嬉しい~♪
ネモフィラの定番、インシグニスブルー(↓の写真)と比べると
ちょっと色あせた感じがするかも・・でも、そこが魅力なの・・
f0100289_1494264.jpg

[PR]
by tenteten | 2009-03-26 21:12 | 草花

祝・ブログ開設3周年!

私のブログも3年間続きました! パチパチパチ!
この日の花は、恒例の『プラム』です
f0100289_2327281.jpg

今年は花がとっても少ないです
っと言うのは、私が、めちゃめちゃに枝を切ったからです <(_ _)>
木の剪定は、いまだにわかりません
ごめんね、プラムさん

ただ花を育てるだけじゃなくて、写真を撮って、ブログにする事が
本当に楽しいです
自分が、昔育てた花もみる事が出来るし
皆さんからのコメントも、とてもうれしいし、
何より、ブログを通して、魔法の手をお持ちの皆様と知り合えた事は
私の支えとなっています

世の中には、いろんな事を考え
いろんな事をして、楽しんで生活している人がたくさんいます

また、遠く離れた、まだ行った事のない所の季節の写真など
本当に楽しいです
まだまだ楽しませてもらいます

さぁ~4周年目指して、がんばるぞ~ぉ!
[PR]
by tenteten | 2009-03-25 23:35 | その他

今年二十歳なのに

久々に娘ネタです

大学生になった娘は、高校生までとは違く学生生活に
良い意味でも、悪い意味でも戸惑いながら
かなりエンジョイしています

そんな娘が、あまりに暇そうなので、私の母との2人旅を進めてみた
気の合う2人なので、きっと楽しかったと思う

アルバイトもして、お小遣いをたんまりと持っている娘は
大好きな、気も可愛い物を3つも買って、それを自慢げに見せてくれた

f0100289_13252969.jpg

「な~に!これ、タガメ? アメンボ?」
いえ、違います
笹かまぼこだそうです
f0100289_13262821.jpg

あ~~っ、なるほどねぇ~

f0100289_13264370.jpg

あ~、これはいつもの気も可愛いキティちゃんね
これはわかるよ、お米がおにぎり食べてるのね

f0100289_13275870.jpg

「な~に!このお化け!」
f0100289_132906.jpg

これはお米だそうで・・
そうですかぁ・・・・
とても幸せそうな娘でした

こんな娘ですが、息子には ちゃんと 牛たんを買って来てくれました
息子が合宿から帰ってきたら、みんなで頂きます・・
[PR]
by tenteten | 2009-03-24 23:33 | 娘ネタ

今年は咲きました

クリスマスローズ  ルーセイエロー
f0100289_0393026.jpg

昨年は小さな苗だったので、花は咲かなかった
今年は咲きました!たった一つだけだけど・・
花の形がとても整っていて、黄色みがかった花びらに少なめのスポット
う~ん、なかなかきれい!
来年は、たくさん花が見られますよ~に・・
[PR]
by tenteten | 2009-03-23 23:37 | クリスマスローズ

蕾が個性的

ローダンセマム アフリカンアイズ
f0100289_15535141.jpg

ここ数年、この季節になるとよく見かけますね
同じ種類で、ホスマリエンゼ と言うのもありますが
どちらも蕾が個性的
f0100289_15545470.jpg

これは、アフリカンアイズの蕾
なんか、ガブッ ってかじられそうな感じがしません??
でもね、葉っぱも銀葉で魅力的だし、咲くと可愛いよ
f0100289_15563077.jpg

夏の暑さは苦手で、長雨も嫌い
なので、今頃から梅雨時まで楽しめま~す・・
[PR]
by tenteten | 2009-03-22 16:00 | 草花

咲き始めました

我が家のチューリップたち、日々成長。
エイリアンの卵のような、パープルプリンスに続き
ヨハンシュトラウスが開花
f0100289_154133100.jpg

なぜにヨハンシュトラウス??
花の名前って、本当に楽しいですね
葉っぱに入った赤いラインと、花びらの色が気に入ってます・・
f0100289_15413945.jpg

[PR]
by tenteten | 2009-03-21 23:35 | チューリップ