大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

母へ

面白い花色のパンジーに出会いました
もちろん即買いです!
f0100289_23101066.jpg

f0100289_23101971.jpg

そのパンジーを入れて、寄せ植えを作りました
実家の母に、持って行こうと思っています
f0100289_23111430.jpg

さらにおまけは、これ!
f0100289_23113525.jpg

フユサンショウを入れてあります
食べる事はしませんが、お皿にちょっと彩りを・・楽しいでしょ~
あっ、ミカン科の植物だから、蝶の幼虫の被害にあって、坊主になるかも!
まっ、いいかぁ~・・
[PR]
by tenteten | 2009-10-31 23:23 | 草花

季節到来!

今日はハロウィンイヴ、だから??
ただ、言ってみただけです

そうではなく、サンタコレクターの私としては
1年で、1番無駄使いをする季節の到来なんです

さっそく、本年、最初のお買いもの~♪
来年の手帳を買いに行ったら~あっ!クリスマスコーナーが!
っと言う事で、最初のお買い物は
飾りものではなくて、友人に送るカードです
f0100289_2239285.jpg

贈る相手の顔を思いながら、カードを選ぶのはとても楽しいです
訳もなく、街に出かけたくなる季節の到来です・・
[PR]
by tenteten | 2009-10-30 22:41 | クリスマスグッズ

素敵なハンギング

昨日の続きになりますが、
日比谷で行われているガーデニングショーの中の
ハンギングコンテスト

賞を受賞されている作品は、もちろん素敵な物ですが
受賞してなくても、素晴らしい物が多くありました
f0100289_0234291.jpg

f0100289_0235294.jpg

上の2つの作品は、ムラサキシキブの使い方にびっくり!
こんなに小さな株で、実がたくさん付いているのは、とても珍しいと思います
ムラサキシキブって、大きいという印象が強かったもので・・

f0100289_0243794.jpg

f0100289_0244987.jpg

この作品は、なんといってもびょんびょんしているセロシアが可愛い!
そして、存在感があって面白い!
とても印象に残っています

f0100289_0254068.jpg

f0100289_025533.jpg

この作品は、葉ボタンをふんだんに使っていました
きっと、10株以上あったと思います
優しい、ブーケのようで、とっても素敵です

本当にどの作品も、み~んな素敵でした
いつの日か・・
今日も同じ言葉を残します・・
[PR]
by tenteten | 2009-10-29 23:03 | ハンギング

お散歩日和

と~ってもいい天気
急遽、日比谷公園に行く事に。
そこでは、日比谷公園ガーデニングショー2009が行われていて
私が習っていた講師の方が、ハンギングバスケットを出展
見事、銅賞を受賞
先生にも会えて、ゆっくり話も出来て、良い1日でした
先生の作品です
f0100289_23593341.jpg

f0100289_23595981.jpg

f0100289_001130.jpg

f0100289_002260.jpg

その人らしさが出ていて、とても素敵な作品でした
私もいつの日か・・っと思いながら
それぞれの作品を見てきました
[PR]
by tenteten | 2009-10-28 22:17 | ハンギング

お口に入れるのが怖い

よくお昼ごはんを食べるレストランで、お会計の時
「よかったらどうぞ~、美味しいですよ~」
週に何度か行くので、貯まった
f0100289_22235678.jpg

子供が小さかったら、食べさせたくないような素晴らしい発色!
もうすぐハロウィンだから、子供と一緒に食べよっかなぁ~・・

ちなみにここのレストランは、女性には素晴らしくサービスが良く、
男女関係なく、先着40名ほどには、デザートなどのサービスがあり
器も、盛り付けもとってもおしゃれで、しかも美味しい!
お気に入りのレストランです・・

ちなみにこの怪しいグミと一緒に、美容液マスクもいただきました (^_-)-☆
[PR]
by tenteten | 2009-10-27 22:30 | おもしろアイテム

面白い物め~っけ

今日は朝から寒~い雨が降り続きました
暖房器具が欲しいくらいの寒さに、強い雨
っていう事で、写真が撮れなかったので
以前見つけた面白い物を紹介
f0100289_21233969.jpg

わかりますか~?
ジニアの蕾ですが、先端がこんな風になってました
f0100289_21241440.jpg

なんかパイナップルみたい!
面白いでしょ~・・
[PR]
by tenteten | 2009-10-26 21:25 | 草花

いってらっしゃ~い

f0100289_2210175.jpg

つくばで行われる、フラワーショーのハンギングコンテストに出展
事情により、搬入はお任せしました
実技試験が終わってから、最初のコンテストとなりました
なかなかうまくいきませんが
花を多く入れる事と
色のトーンを合わせる事に心掛けました
まだまだですなぁ~・・
[PR]
by tenteten | 2009-10-25 22:08 | ハンギング

致命傷!

f0100289_22193830.jpg

色合いが気に入ってます。が、
まず、形が悪い!卵みたいになっちゃったし
最初から卵を目指して作ったのなら良いんですが、
丸くしようと思って作ったのにこうなっちゃいました (-_-;)

何より致命傷は、ダリアの花が咲かなかった!
ポイントに、ダリアのはっきりした花が目につくようにと
3株も入れてあるのには花が咲かなかった・・
蕾はだいぶ大きくなっているけれど・・残念
これでも作ってから3週間経つのになぁ~難しいです・・
[PR]
by tenteten | 2009-10-24 23:23 | ハンギング

今が一番きれいかも

f0100289_2215347.jpg

このハンギングは、9月の初めに作った物です
作ってから1カ月半ほど経ちますが、今が一番きれいかも。
花はペンタスだけ
カラーリーフをふんだんに使った物です
自分ではなかなか気に入っている作品です
[PR]
by tenteten | 2009-10-23 23:14 | ハンギング

あまり苗で

ハンギングを作って、使わなかった苗や
ハンギングを解体して、元気だった苗などを使っての寄せ植えです
f0100289_18192131.jpg

寒さが厳しくなる頃までは、もうしばらく楽しめます

園芸店では、パンジーやビオラなど
冬に強く、色鮮やかな、かわいい花がたくさん並ぶようになりましたね
花色豊富なパンジーで、色遊びをしたくなります・・
[PR]
by tenteten | 2009-10-22 18:25 | 草花