大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

きれいに開花

数少ない、我が家の秋のバラ
その中でも、ブラスバンドがきれいに咲いてくれました
f0100289_18162125.jpg

春よりサイズは小ぶりで、色はやさしい感じです
春は全体的にもっと濃い色合いです
私は、この花は秋の方が好きです・・
[PR]
by tenteten | 2009-10-21 22:17 | バラ

植え替え開始

今頃の季節は、クリスマスローズの植え替え時期です
1日では終わらないので、順番にやってます
まずは、ちび軍団から!
f0100289_18102939.jpg

ちびちゃん達は植え替えが楽でいいよ
残るは大鉢ばかり!いつやるかなぁ~・・
[PR]
by tenteten | 2009-10-20 22:08 | クリスマスローズ

誓ったのに・・

また、ブログをサボタージュ!

娘が風邪!
えっ!新型インフルエンザか!
病院へ駆け込んだが、ただの風邪だった・・
そのただの風邪は、母に移った (-_-;)

何を誓ったかと言うと
f0100289_1861199.jpg

じゃぁ~ん!
昨年、もうクリスマスローズは買わない!っと誓ったのです!が、(-_-;)
今年は、この3つだけにします!

簡単に誓いを破る、てんてんです・・
[PR]
by tenteten | 2009-10-19 23:02 | クリスマスローズ

お出かけ

大学生の娘は、日々の生活をとてもエンジョイしている
うらやましい限りです

ある日、仲間とじゅんちゃんとお出かけ
f0100289_23191930.jpg

どこへ行ったかと言うと
『ベストハウス123』で、日本一美味しいと紹介されたかき氷屋さん
秩父の長瀞にある 『阿左美冷蔵 金崎本店』
f0100289_2323418.jpg

ふわっふわで、と~~っても美味しかったようです
f0100289_23242669.jpg

今娘は、人生で一番楽しい時を過ごしています

最近は、母のブログに乗せてもらうのを楽しみにしているようで
これも載せて~
あれも載せて~っと写真を持ってきます
自分でやれ~っと言いながら、載せてしまいます・・(-_-;)
[PR]
by tenteten | 2009-10-11 23:27 | 娘ネタ

手のりごまピー

何の事かと言うと、丸美屋の『ごましお』です
で、これは第2弾です!
f0100289_22595931.jpg

第1弾は何かと言うと これ です
なぜ、このような物に手が出てしまうのか・・(-_-;)
仕方ないですね
丸美屋さんの、思うつぼです
でも、美味しいお赤飯がよりおいしく、より楽しくなります・・
[PR]
by tenteten | 2009-10-10 22:56 | おもしろアイテム

ご褒美!!!

『二十年も子育てしたご褒美です』ってメッセージが入った贈り物
旦那にも言われた事ないこの言葉
それだけでもうれしいのに じゃぁ~ん!!
f0100289_23302883.jpg

私の干支の牛の置物。しかも、スワロフスキー!! アンビリーバボ~!!

スワロの物は高価なので、なかなか自分では買えず
今では、彼女から頂いた物の方が多くなっています・・
彼女もスワロも大切にする事を、改めて誓います!
f0100289_23361100.jpg

実は、私も彼女にサプライズを手配してあります
忘れた頃に訪れるのです
手配した私も忘れそうです・・
[PR]
by tenteten | 2009-10-09 23:37 | ガラス細工(ミニ)

緊急避難

ここ東京も、大きな台風が通過して行きました
夕方になっても、強い風が続いています

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます

昨日は、強い雨が続いていましたが
風はほとんどありませんでした
しか~し、朝起きて、8時過ぎ頃から、少しずつ風が強くなり
ちょっと不安になり、作って3日ほどのハンギングを部屋に避難
f0100289_18313869.jpg

ミニダリアが咲いていましたぁ~
f0100289_18315369.jpg

1基しか入れてあげる事が出来ないので
もう1基は外で風に吹かれて、苗が真横になっています (T_T)
家の周りでは、小さなビニールポット苗がころころ転がっていて
素焼きの鉢は割れ、コニファーは曲がり、落ち葉にゴミに・・(-_-;)
週末は、お片付けじゃぁ~
[PR]
by tenteten | 2009-10-08 18:39 | ハンギング

手作り

f0100289_17354160.jpg

七宝焼きの根付けのストラップ
息子が修学旅行で作ってきた物
『お母さんのために・・』とは言いませんが、
『いる?』って言われたので、
『ちょうだい』っと言ってもらいました
息子にしては上出来!やさしい色合いのフクロウさんです
[PR]
by tenteten | 2009-10-07 23:34 | その他

出会っちゃいました

私の大好きな、ガラスの小さな人形
久々に素敵な出会いがありました
じゃぁ~ん!
f0100289_22272821.jpg

『一緒に飲もうよ~』って言ってるでしょ~
即買いでした・・(-_-;)
[PR]
by tenteten | 2009-10-06 22:28 | ガラス細工(ミニ)

育ち過ぎて放置

昨日に続き、コリウス です
f0100289_17433883.jpg

このコリウスは縁の赤と葉の形に惚れて購入
気に入ったので、挿し芽にして使おうと思ったら
大きくなり過ぎて使えず (-_-;)
使わなかったため、さらに放置しておいたらこ~んなに大きく!
このコリウスは、他の物より、成長スピードが早い気がします
これで、普通の黒いビニールポットにひと茎挿しただけ!
秋になって、淵の色どりがなお一層きれいになっています・・
f0100289_1743569.jpg

[PR]
by tenteten | 2009-10-05 17:46 | カラーリーフ