大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

節目の日

本日は娘の二十歳の誕生日
親にとっても、娘にとっても節目の日
そのおめでたい日に、成人式の写真の前撮り
気持の良いお天気に恵まれ、無事にすます事が出来ました
f0100289_22314316.jpg

本人の写真、祖母にも参加してもらい家族の集合写真、会食
良い記念になりました
一つ肩の荷がおりました。あとひとつ、頑張ります・・
[PR]
by tenteten | 2009-10-04 22:34 | 娘ネタ

きれい~!

今日の東京は、とっても不安定な天気
お日様が出たり、雨が降ったり
雨の合間を縫って、わが狭きコンテナガーデンをぐるり一回り
そして至る所で、暑い夏を乗り切った植物たちが、美しく輝いてました

コリウス シソ科の植物
f0100289_02827.jpg

夏の暑い時期から、秋遅くまで楽しめます
ここにきて、その葉色の発色の素晴らしい事!
思わず見とれてしまいます
f0100289_042210.jpg

この淵の赤、ビューティフル~♪
[PR]
by tenteten | 2009-10-03 23:06 | カラーリーフ

夕焼け小焼け

この、作り物のような光沢を放つのは
アカネ科の植物、 コプロスマ
f0100289_22502647.jpg

耐寒性のある常緑低木、なかなかの優れ物
ここ、東京では、問題なく越冬できます

日当たりの良い、乾燥した場所を好みますが
半日陰でも大丈夫!でも、ちょっと葉色が悪くなるけどね(^_-)-☆
今の季節、その葉色がもっとも美しい時ですね~

ちなみにこのコプロスマ
『夕焼け小焼け』っていうタグが付いてました・・
[PR]
by tenteten | 2009-10-02 22:57 | カラーリーフ

実技試験

先日(9月28日)、ハンギングマスターの実技試験がありました

その日に作品を作るのではなく、作って、養生をさせ、完成した物を持ち込みます
サイズは60㎝×60㎝以内 サイズは厳しくチェックされます
はみ出した物は、受け付けてもらえません
切ったり、曲げたり、何とかきめられたサイズにしなければなりません 
まっ、私はそんな心配するほど、大きくは作れませんから・・(-_-;)
1週間ほど、南大沢の駅前に飾られます

私の作品はこれです
f0100289_1933149.jpg

ジニアの花が、もう少し咲いてくれたらよかったのになぁ~
でも、自分では満足しています
これも、先生方のおかげです ありがと~~ <(_ _)>
[PR]
by tenteten | 2009-10-01 19:35 | ハンギング