大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

和ジュリアン

f0100289_1149462.jpg

青いジュリアン
ちょっと染め模様のような色合いが、何とも和っぽくてお気に入り

個人的に、青い花が大好き
ネモフィラ、ベルフラワー、オダマキソウ、キキョウにリンドウ、ブルーエルフィンなどなど・・
あげればきりがありませんが、とにかく好きなんです
園芸店で青い花を見かけたら、絶対に手に取ってます (-_-;)
f0100289_11554469.jpg

[PR]
by tenteten | 2009-11-30 11:56 | 草花

着々と・・

今年も、増えてます!着々と増えています!
素敵な出会いが、あちらこちらに・・!
f0100289_181740.jpg

この表情、この質感、大きさ、すべてがグ~です
f0100289_1821836.jpg

家族の冷たい視線、ちょっと罪悪感・・でも負けません!
f0100289_183118.jpg

まだまだ新たな出会いを求めて、歩き回ります!
[PR]
by tenteten | 2009-11-29 18:03 | クリスマスグッズ

ケンカしました?!

キンギョソウ
f0100289_17585423.jpg

この子達、ケンカしてプイッって横向いちゃったって感じに見えません?
寒い中、きれいに咲いています
キンギョソウって、いつも思うのですが
本当に金魚が泳いでいるように見えますね
f0100289_1759447.jpg

プックリとした感じがと~っても可愛いです
あっ、そこのあなた!もしかして『パンッ』って つぶしたくなってません?・・
[PR]
by tenteten | 2009-11-28 23:50 | 草花

オキザリスショー

いまだにパッと咲かない、我が家のオキザリス
でもね、オキザリスの蕾はと~~っても可愛いんです
くるくると渦巻で、何とも言えないんです
咲いてしまうと、特別珍しい花ではないんだけど
つぼみは最高!
そんな渦巻、オキザリスショーです
f0100289_19212032.jpg

f0100289_19213553.jpg

f0100289_19215691.jpg
f0100289_1922696.jpg

f0100289_19221652.jpg

[PR]
by tenteten | 2009-11-27 19:23 | 草花

植え替え&株分け完了

早くやらなきゃぁ~っと思っていたクリスマスローズの植え替え
やっと今日、すべて終了しました パチパチパチ
f0100289_19115389.jpg

植え替えと、我が家で1番の古株、黒のクリスマスローズの株分けをした
昨年、うまくいかなかったらどうしようと思いできなかったけれど
あまりきれいな花が咲かなかった事と
株の様子があまり良くないようなので、今年は思い切って決行!
さぁ~て、きれいな花を見る事が出来るのでしょうか・・
[PR]
by tenteten | 2009-11-26 19:04 | クリスマスローズ

チャレンジ!

寄せ植えを作りました
実はこれ、まねっこ作品です (-_-;)
f0100289_1728557.jpg

今、私が崇拝している人の寄せ植えを
見よう見まねで作った物です
本当に素敵は寄せ植えを作る方で、私はすっかりとりこです!
弟子入りしたい!って思っています
ご本人にも、そう伝えてあります(笑)
f0100289_17331956.jpg

作って、3日位経ちますが、オキザリスを買ったった時も天気が悪く
作ってから、まだ1度も開いた所を見てません
今日も、半分ぐらいまでは開いたけれど、ちょっと日差しが弱かったようで・・
残念!
オキザリスが咲いた状態で写真を撮りたかったなぁ~
[PR]
by tenteten | 2009-11-25 17:39 | 寄せ植え

白いシクラメンで

この季節、ポインセチアやシクラメンなど
赤い花が主役になりがち。
なんか、なんか欲しくなっちゃいます(私だけ??) (-_-;)

でも、あえて白いシクラメンで小さな寄せ植えを作ってみました
f0100289_17223466.jpg

他の花や、他の色の花を入れてしまうと
白いシクラメンが目立たなくなってしまうと思ってあえてそれだけ!
ハツユキカズラとシロタエギク、ヘデラでまとめてみました
どうかなぁ~・・
f0100289_17262263.jpg

[PR]
by tenteten | 2009-11-24 22:26 | 寄せ植え

小出サンタ

f0100289_23047.jpg

大好きな、小出真己さんのサンタさんの絵です

昨年は、新宿伊勢丹で絵画展が開かれましたが
今年は関東ではなさそうです
本人も絵もゆっくり見る事が出来、ミニコンサートもあって楽しかったなぁ~

来年のカレンダーはもちろんゲット!
また1年間、小出サンタと一緒です・・
[PR]
by tenteten | 2009-11-23 23:04 | クリスマスグッズ

ポインセチアの季節到来

園芸店や大型のスーパー
街の至る所でポインセチアを目にするようになりました

あまり、好みではないけれど
近年、とてもカラーバリエーションが増え
魅力的な物を多く目にするようになりました

という事で、今年はこれに決めました!
『アイスパンチ』
白く抜けた苞が、優しさを感じさせてくれます
f0100289_17383454.jpg



『ビジョンオブグランデール』
ほんのりピンクでと~~っても可愛いです
なんてったって、名前が素敵でしょ~♪
f0100289_1739699.jpg


一つに決められなくて、両方ともお買い上げ!
どちらもとっても素敵です
もうひとつ、『プリンセチア』っと言うかわいいのもあったのですが
こちら、お値段が3倍したので、諦めました・・
[PR]
by tenteten | 2009-11-22 17:52 | 草花

飴細工みたいよ

f0100289_2337248.jpg

ライトです
でも、ライトが気に入ったわけではなく、
この、飴細工のような作りが気に入って、ご購入~♪
なんか、あったか~い感じが好きです
f0100289_23382581.jpg

何年か前に、こんな感じのに出会った事があった
買おうかどうしようか迷って、数日後決心して買いに行った時はなかった・・
クリスマス物は、今ある物がなくなったらおしまいという事が多いので
その後、その物には出会えませんでした
f0100289_23422468.jpg

なので、今回は買う事に迷いませんでした! (^_-)-☆
[PR]
by tenteten | 2009-11-21 23:43 | クリスマスグッズ