大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

完全復活!

いやぁ~
クリスマスを楽しむための大切な時期に
流行に乗ってしまった・・(-_-;)

そうです!
インフルエンザにかかりました!
しかも私だけ・・(-_-;)
どうよ・・

そして今日から完全復活!
f0100289_12584166.jpg

ばんざ~い!
f0100289_1313259.jpg

我が家には、受験生もいるのに・・(-_-;)
現在誰も私に準ずるものは出ておりません
『どっからもらって来たのよぉ~』っと、家族中の笑われもんです・・
[PR]
by tenteten | 2009-12-21 22:55 | クリスマスグッズ

買っちゃいました

この季節の園芸店の主役と言えば
ポインセチアにシクラメン
我が家には置き場がないから、買っちゃいけないはずなのに・・
はい、ご購入~
f0100289_02047.jpg

フリンジ咲きのと~っても可愛いシクラメン  その名も 『フルフル』
f0100289_0204359.jpg

フリンジだけではなく、筆がかすたような花色が素敵!
f0100289_0222346.jpg

蕾も花弁もフリフリ、フリフリ。買わずにはいられないでしょ~・・
f0100289_023436.jpg

[PR]
by tenteten | 2009-12-14 23:25 | 草花

頑張りました

先生( jungleberryさん)、まねして作ってみたんですが・・・・・・・・・・・
ぜんぜん違いますねぇ~ (-_-;)
とっても難しかったです・・ 
f0100289_01913.jpg

葉ボタンが大きいよねぇ~
シクラメンが、ミニミニシクラメンだったんですねぇ~
それでも、今までやった事のない植えこみ方だったので
出来上がりには満足です・・
f0100289_054939.jpg

[PR]
by tenteten | 2009-12-13 23:57 | 寄せ植え

合格祝い&忘年会

ハンギングマスター資格取得講座で一緒だった先生、生徒さん
みんなでの合格祝を兼ねた忘年会がありました

講習中は、時間内に作品を完成させることで精一杯のため
ゆっくりお話をする機会がありませんでした
なので、楽しかったです
お料理も美味しかったし、プレゼント交換もありました

私が頂いたのは これ
f0100289_23545088.jpg

と~っても可愛らしい、羽子板の飾り物
クリスマスが終わると、な~んにもなくなっちゃうから嬉しいです~♪
[PR]
by tenteten | 2009-12-12 23:50 | その他

マスターだ!

f0100289_1213924.jpg

ハンギングマスターの認定証書が届いた
とっても立派!
f0100289_1222996.jpg

これがあるからって、いい作品が作れるわけではありません
この、とっても立派な認定書に負けないように
魅力あるハンギングを作れるように努力、精進いたします!
この気持ち、忘れずに・・ 
[PR]
by tenteten | 2009-12-11 12:06 | その他

順調に成長

林(リン)です。こんな物も食べられるようになりました
f0100289_1149178.jpg

牧草をペレット状にした物
ママのすももが大好きな物で、おこぼれをかじってました

まだまだおっぱいが主食のはずですが
高い所にも来られるようになったし、体重も80gになりました
順調です!
涙が出るくらい嬉しいです
我が家のアイドル林(リン)は、今日も元気です・・
[PR]
by tenteten | 2009-12-10 23:47 | チンチラ

ツインズ

雨が降りそうな曇り空の中、2基のハンギングを作製
年開けに、同じ場所に飾ります
軽く、左右対称に、そして柔らかい冬を感じられるように
そんなイメージです
f0100289_17375814.jpg

家で作ると、作業台のような物がないので
腰は痛く、ひざは冷たく、手は凍え、井戸端会議をし
なかなかすんなりとは進みません(笑)
f0100289_1740546.jpg

今日作ったばかりなので、しばらくは養生し
今よりもっときれいな状態で、搬入出来たらいいなぁ~・・
[PR]
by tenteten | 2009-12-09 17:49 | ハンギング

順調です!

いやぁ~幸せです
実に、幸せです!
殺人的に、可愛いです!
f0100289_0245442.jpg

リンは、順調に大きくなっています
もう、心配はないと思います
明日で生後10日目、現在体重は75gあります
可愛くて、かわいくて、チョー可愛いくて、たまりませぇ~ん・・
[PR]
by tenteten | 2009-12-08 23:23 | チンチラ

ありがとぉ~

昨日に引き続き、頂き物ネタです
f0100289_0141028.jpg

いやぁ~いい!実にキュート!
頭の先に、30㎝ぐらいの長さのテグスが付いています
好きなように活用するためだそうです
ネックレスのように、首にも掛けられるぐらいの長さがありますよ(笑)
f0100289_016328.jpg

今年も楽しい、嬉しい、忙し~い日々を過ごしています・・
[PR]
by tenteten | 2009-12-07 23:13 | クリスマスグッズ

あたなが怖い

あ~、可愛いなぁ~。これ、欲しいなぁ~
でも、今年は我慢しよう!
って思っていた物が、届いたんです!
スワロフスキーのロッキングスノーマン!
f0100289_015658.jpg

遠く離れた、私の事を私以上によく知っている友人が
プレゼントしてくれたんです!
私が欲しがっていたのが聞こえちゃったんですかねぇ~
と~ってもうれしかったけれど、そんなあなたが怖い・・
[PR]
by tenteten | 2009-12-06 23:59 | クリスマスグッズ