大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

重大発表!!

何を発表するかと言うと・・
じゃ~~ん!
f0100289_16401539.jpg

すももの赤ちゃんが産まれました!パチパチパチ
お誕生日は11月29日です
f0100289_16411515.jpg

名前は『林(りん)』、男の子(たぶん)です
はやしくん、とか呼ばないでください
りんちゃんのりんは、林檎のりんですから
f0100289_16435580.jpg

実は、すももは過去に2回の出産を経験しています
その2回とも、生まれて数日でお星様になってしまいました
そのため、今回の出産も喜びよりも
ちゃんと育つかの方が心配でした
でも、明日で1週間、体重も少しずつですがちゃんと増加
鳴き声も大きくなり、毎日元気にしています
私がミルクをあげる回数も、2回にまで減って来ました
それでも、体重は増えています

ここまできたら、きっともう大丈夫!という事で
ブログで『発表』する事にしました
も~~っのすごく可愛い~~です
可愛くて、かわいくて、可愛くてたまりません~♪
[PR]
by tenteten | 2009-12-05 16:51 | チンチラ

持ってません

クリスマス大好き人間の私ですが
実は、持ってない物があるんです
それは・・・クリスマスツリー! (-_-;)
なのに、かわいいオーナメントがあると買ってます (・。・;
f0100289_16364977.jpg

f0100289_16365975.jpg

ツリーがなくても、最近のオーナメントは本当に可愛いから
それだけでも、十分に楽しめます・・
[PR]
by tenteten | 2009-12-04 23:32 | クリスマスグッズ

恒例グッズ

毎年この季節になると、必ず購入する物
カレンダーと切手
f0100289_18212880.jpg

小出真己さんの1年中サンタさんのカレンダーと
郵便局で出している、グリーティング切手
このグリーティング切手は、5人の作家さんの作品が
切手になっています
大好きな小出さんのイラストも、ほぼ毎年切手になっています
f0100289_18235016.jpg

f0100289_1824041.jpg

この切手で、誰か私に手紙をください!っていつも思っています

そろそろ喪中のお知らせのお手紙が届き始めてます
その方達にはクリスマスカードを送ります
その時に、こういうかわいい切手が活躍するんですよ・・
送る私も楽しいし
きっと、受け取る人も、ちょっとあったかい気持ちになってくれるのでは・・
[PR]
by tenteten | 2009-12-03 18:32 | クリスマスグッズ

つるつる、すべすべ

f0100289_18575669.jpg

可愛いの、見つけました
つるつるすべすべの質感の、スノーマン兄弟(勝手につけたネーミングです)
今年は、この質感の物に妙に惹かれています
触ってばかりいたら、すぐに汚れてしまいそう
でもついつい・・
f0100289_1902421.jpg

手前の丸いのは、ライトになっています
ゆっくりと色が変化していきます・・
[PR]
by tenteten | 2009-12-02 19:01 | クリスマスグッズ

師が走る~

もう12月です!ああぁぁ~~

それにしても、今日はぽかぽか陽気
あったかくて、気持ちの良い1日でした
f0100289_18501820.jpg

近くのイチョウの木は、青い空にとっても映えてました
思わず、思わず上を向いて歩いてました
口は開いてなかったよなぁ~・・(-_-;)
[PR]
by tenteten | 2009-12-01 23:48 | その他