大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

トップバッター

クリスマスローズ、蕾が大きくなって来た!
f0100289_22452699.jpg

この子が1番最初に咲きそう!

昨年の夏越しがうまくいかなった株がいくつかあるけど
この子はきれいに成長してます
早く花が見たいなぁ~・・
[PR]
by tenteten | 2010-01-21 22:49 | クリスマスローズ

寒さに強い可憐な子

これも プリムラ の仲間 マラコイデス
f0100289_22341868.jpg

耐寒メラコとか、西洋サクラソウなんて呼ばれる事もありますね~
気に入った呼び方で覚えればいいさぁ~
こんなに可愛い花なのに、寒さに強いエライ奴なんです・・
[PR]
by tenteten | 2010-01-20 22:28 | 草花

ちょっと和のイメージ

これも プリムラ ジュリアン
f0100289_22213493.jpg

このジュリアンは、花色が気に入って購入
少しくすんだ感じの花色なんです
どことなく 『和』 を感じる色なんだなぁ~
[PR]
by tenteten | 2010-01-19 22:19 | 草花

夢色

プリムラ ジュリアン
f0100289_22144597.jpg

今の季節、パンジー・ビオラと人気を二分する、プリムラ類
マラコイデス、ジュリアン、オブコニカ、シネンシスなど
中でもジュリアンは、花色が豊富で可愛い!
f0100289_22165519.jpg

そして、バラ咲きの物は、色も形も本当にきれい!
園芸店に行くと、すべて欲しくなります・・
[PR]
by tenteten | 2010-01-18 22:13 | 草花

ス・テ・キ!

この色、このネーミング~!
本当に素敵です!
f0100289_23243666.jpg

青いマラコイデス 『湖畔の夢』
数年前は、とってもお高くて手が出ませんでした
近年はお手頃価格なので、今回初ゲット!
ほれぼれする花色です!
f0100289_23293199.jpg

[PR]
by tenteten | 2010-01-17 23:30 | 草花

お母さんの上で

我が家のアイドル林(りん)は、
ママのしっぽにじゃれたり、上に乗っかったり
やんちゃ坊主です
ついには、おんぶ?をされて寝ています
ちょっと薄目を開けて、こちらを見てます (-_-;)
f0100289_17451996.jpg

なんか李がかわいそうに見えます
が、いやなら逃げるだろうから、これはこれでいいのでしょうね・・
[PR]
by tenteten | 2010-01-16 17:48 | チンチラ

スイーツストラップ

f0100289_21403475.jpg

じゃーん!スイーツボックス!
ほらっ!
f0100289_2141145.jpg

可愛い~♪
美味しそう~♪
f0100289_2142553.jpg

これ、ストラップです!
キットですけど手作りです!
こういうの作ってる時は、ほんと~に楽しいよ~・・
f0100289_21442161.jpg

フェルトで出来てます
[PR]
by tenteten | 2010-01-15 21:45 | もう一つの趣味

気持ちはぽかぽか

寒い!
けれど今日はよく晴れて、気持ちはぽかぽか
f0100289_1641057.jpg

春色のパンジーと青い空、いいですねぇ~
寒さの中、ほんの少しだけ春を感じられました
f0100289_1642375.jpg

[PR]
by tenteten | 2010-01-14 16:44 | パンジー・ビオラ

芽が出た!

ここ数日、とても寒い日が続いている
成人式やセンター試験の頃は、決まってるかのように極寒だ!
そんな寒さの中でも成長しているぞ、球根たちは!
f0100289_1629041.jpg

これはミニチューリップの芽。可愛いよねぇ~
f0100289_1629521.jpg

こちらは我が家に大量にある水仙『ティタティタ』
1番最初に咲くのがこのティタティタ
ここまで来ると、次はつぼみが待ち遠しい
水やりの度に、葉っぱをめくって確認!
う~ん、まだ見えないなぁ~・・
[PR]
by tenteten | 2010-01-13 23:26 | 草花

生花の髪飾り

昨日の成人式の髪飾り
生花でした
f0100289_1674640.jpg

小学校の頃から、娘の事を知っている美容師さんが
娘のイメージで作ってくれました
クリーム色とアプリコット色のバラをメインに。
元気娘によく似合ってました(笑)
f0100289_169158.jpg

[PR]
by tenteten | 2010-01-12 16:10 | 娘ネタ